• 締切済み

fdiskでEXT DOSを削除できません。

ken__tの回答

• ken__t
回答No.2

こんばんは。 EXT-DOSの場所にあたる場所は、NTFSでフォーマットされていましたか? Win95やWin98などのオリジナルのfdiskではこれを削除することは出来ません。 HDDの内容をきれいにしてからと有りますから、その方法です。 ただ単に、NTをインストールすれば良いです。 途中でインストール先を要求されるので、そこで削除とパーティションの作成をすれば 希望された事が実現できます。

ricktama
質問者

補足

NTをインストールするためCDから立ち上げるのですがインストールのメインメニューでフルリカバリーを実行すると ”ハードディスクの区画情報を認識できません。 FDISKを使用して現在の区画を削除してください。” というコメントがDOS画面で出てくるのです。 そこで、削除できないものがあるというのなんですが。。。 対応策がありますでしょうか?