• 締切済み

キャピトンは美容整形で消せますか?

以前急激に太ってしまいキャピトンがいたるところに出来てしまいました オイルマッサージやさまざまなスリミング系コスメを使いましたが全く無理でした 主要なコスメは全て試しました 美容整形でキャピトンは消せるのでしょうか 以前妊娠腺はレーザー治療で消せると聞いたことがあるのですが本当ですか おしえてください。   

noname#1141
noname#1141

みんなの回答

• nekosuzu
回答No.2

回答になってないんですが… 私はそんなには太ってはいないほうなのですが 腕の皮を引っ張るとセルライトが浮き出てきます。 もちろんももにもあります。 肩こりとかもあるので運動不足やら代謝不良から きてるんだろうなぁとおもっています(--;) いまロートのセラシーンとDHCのボディ用スリミング剤で一生懸命がんばってます。 セラシーン試されました?結構効くような気がするんですけど…。 一時の不摂生でできてしまったものでも 消すのは本当に本当に大変です。 すぐ消したい気持ちもすごくわかるんですが、 1年くらいがんばって努めて脂を控えたり 運動したりしてがんばってみませんか? わたしもがんばるので…。 すいません 本当にアドバイスにもなにもなってないんですが…。 がんばってきれいなスタイルをゲットしましょう!

noname#2787
noname#2787
回答No.1

キャピトンとはセルライトとも呼ばれ、皮下の組織内に肥大した脂肪細胞がまだらに残った状況をさします。この周辺には脂肪が充満していたころの繊維組織(支えとなっていた)がまとわり付いた形で残っていて、触ると、硬く触れることもあります。基本的には分解・排出がされなかった結果ですから、新陳代謝を一定に保ち局所の血流を盛んにしてあげることが解決方法とされます。脂肪吸引の手術で手技が未熟であるとこれの巨大なものができることがありますが、自然にできたものは一つ一つは小さなものであることから、手術などは必要なく、いわゆる『エステ』の格好の材料となるかと思います(美容外科は要らない…言ってしまっていいのか…)時間をかけてゆっくりと処置をしましょう。自身でされるなら『アンチキャピトンクリーム』とか『アンチセルライトクリーム』なんてのが市販されています。入浴後にされるのが効果的と言われています。 一方の妊娠線ですが、これは結論からいえば『難しい』に尽きます。これは皮下組織の断裂の結果なんです。皮膚組織(外表)に比べて皮下組織は再生性に乏しく、それゆえ治療が難しいのです。一般的には皮膚の負荷を取り去り(=痩せる)その上でコラーゲンなど弾力性を保つスキンケアやしわ伸ばしの要領で注射したりなどしますが、完全に無くすことは正直に言えば難しいと思います。 また、『一部クリニックでレーザー治療を大々的に報じていますが、効果があったという報告は聞くものの、何処までが学術的に信頼が置けるものであるかは言及できません。少なくとも学会などで完全に認知された方法で葉ありません。』(『』この部分については専門性がさらに問われると思いますので一般人としての見解にします。)