OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自動点灯にするには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188044
  • 閲覧数109
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (1283/1546)

トイレと玄関の電灯を人を感じて自動点灯にしたいのですが、簡単にできるでしょうか、それとも、器具ごと交換でしょうか。すいません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

松下電工製freePaシリーズのランプが熱センサー組み込みで便利です。玄関、廊下、トイレ、階段用があります。電器屋でカタログ(あかり新生活)を見るか、お近くの松下電工ショウールームで現物を確認するのがいいでしょう。私はトイレで使っていますが、便利がいいので他の場所にも増設を考えているところです。


http://homepage2.nifty.com/nippo-densetu/answer.htm

http://homepage1.nifty.com/hirohiro/11kenchi/akari061.htm
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

具体的にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-20 12:37:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

別途追加して良いなら、玄関は簡単に付けれると思います。 (ホームセンター等で、売ってますよ。) トイレは、コンセント直差しタイプの足元照明程度の物も有りますので、こちらを使われるのは如何ですか?(暗すぎるかな?) それ以外の方法は...。 可能では有りますしそんなに難しくも無いですが、基本的に電気工事店に御相談される方が良いとは思います。 (対人センサー自体は、数百円~数千円程度から有ります ...続きを読む
別途追加して良いなら、玄関は簡単に付けれると思います。
(ホームセンター等で、売ってますよ。)
トイレは、コンセント直差しタイプの足元照明程度の物も有りますので、こちらを使われるのは如何ですか?(暗すぎるかな?)

それ以外の方法は...。
可能では有りますしそんなに難しくも無いですが、基本的に電気工事店に御相談される方が良いとは思います。
(対人センサー自体は、数百円~数千円程度から有ります。)
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-20 12:35:01


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

やり方としては、三通りあります。 1.単純にコンセントにつないで使う後付タイプなら、ホームセンターなどで販売されているセンサーライトなどがあります。 ランプを選べば希望の照度が得られます。 2.他の回答にあるようなセンサーを組み込んだランプを使えば手軽です。 ただし、現在お使いの電灯とすべて適合するわけではありません。 その場合は1.か3.の方法を選択します。 3.人感センサーを既 ...続きを読む
やり方としては、三通りあります。

1.単純にコンセントにつないで使う後付タイプなら、ホームセンターなどで販売されているセンサーライトなどがあります。
ランプを選べば希望の照度が得られます。

2.他の回答にあるようなセンサーを組み込んだランプを使えば手軽です。
ただし、現在お使いの電灯とすべて適合するわけではありません。
その場合は1.か3.の方法を選択します。

3.人感センサーを既存の電気配線に組み込むんで自動点灯にできますので、電気工事店に相談してみてください。
ただし、既設の電灯を自動点灯にするために配線を工事することは資格者以外はできません。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-20 12:34:09
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ