• ベストアンサー

TVが音だけになってしまいました。

noname#91953の回答

noname#91953
noname#91953
回答No.2

音声が出るようでしたら割と高価なフライバックトランスはOKです。 修理費は故障個所によりますが、1万前後と思います。 なをブラウン管のヒーター切れなら即買い替えです。 修理見積理を取り、残存価値と照らし合わせるのも一考ですが、買い替えをお薦めします。

snowers
質問者

お礼

ありがとうございます。 金額のことなどとても参考になりました。 やはり購入したほうが今後のためにもよさそうですね。

関連するQ&A

  • TVが映らないのですが・・・

    先日テレビを見ていたら、画面が真っ暗になり、その後電源が入ったり切れたりする状態になり、テレビの画像も音も出ない状況になってしまいました。 96年に購入したvictor AV24-EV5です。もう寿命なのでしょうか。

  • TVの音が聞こえない

    PCでTVを見ていて、2~3分すると急に音が消えました。 違うチャンネルを回してから、元のチャンネルに戻すと音が戻ったりします。 でもまた2~3分経つと消えてしまいます。 昨日までは普通に見れていたので、昨日インストールしたノートンのセキュリティソフトが問題なのかな?と、思いました。 でも具体的に何処を切ったりして良いものか分かりません。 何かアドバイスお願いします。

  • TVの音がでない

    4年ほど前に無印良品で購入したテレビデオの音が出ません。 (というか音が出たり消えたりします) これは買い換えたほうがいいのでしょうか?

  • TV音とCD音を1入力しかないアンプへつなぐには

    DVDプレーヤーからアンプ→スピーカーと接続して音楽を聴いています。テレビでもスピーカーからの音を聞きたいのですが、アンプの入力部分は赤/白一対の入力端子しかありません。 (1)プレーヤーからTVを介さずに音楽を聴きたい (2)TVを見るときもスピーカーの音を出したい ふたつの条件を満たす接続方法はありますか? ※1つの出力が2つの入力になる分配コードなどはこの条件に使用できるでしょうか? テレビやCDを聞くたびにアンプへの入力コードを差し替えるのも面倒なので、良い案ありましたら教えてください!

  • コンポスピーカからテレビの音を出す。

    こんにちは、 コンポスピーカからテレビの音を出すために、コードを買いました。 テレビ:PANASONIC製(15年前の型) コンポ:CMT-A01MD(最近購入) コード:オーディオコード RK-G129(ステレオミニプラグ---ピンプラグL/R) コンポの取り扱い説明書どおりにコードを買い、テレビのイヤフォンジャックにステレオミニプラグを挿して音を聞くことができています。 質問 テレビの背面には、サラウンドの出力で、ピンプラグL/Rのジャックがありました。 コードでビデオ用コードがありますが(音L/Rと映像の3端子)このコードを使って接続した場合、音はちゃんと出るのでしょうか? また、出る場合、イヤフォンジャックに接続した場合と比べて音質はよくなるのでしょうか? 最近、DVDを見る機会が増えたのでできるだけいい音で聴きたいと思いました。 何かお分かりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。また、DVDを見るにはこんな風にすればいいよというアドバイスなどありましたらお願いします。

  • レグザ液晶テレビブザー音

    レグザHDD内蔵液晶テレビを購入して3年、最近急にブザー音がなり テレビをつけてもすぐに消えます。 たまには、映るのですが映っても今度はピーーーーーっと音が鳴ります・・・故障でしょうか? 最近のテレビはこんなに早く壊れるのでしょうか? 対処法があれば教えて下さい。

  • 電源を入れるとエラー音が鳴ります。

    SONYのバイオW(PCV-W500)を購入して4年程になります。 頻繁に電源を入れてテレビ代わりに使用しています。 少し前からテレビの録画ができなくなり、最近はテレビをみていると急に電源が落ちたりします。 電源を入れなおすとエラー音がなったり、バグッたりします。 ハードがヤバイと思い、外付けのハードを購入して音楽や画像だけはバックアップをとりました。 (1)初期化するしかないでしょうか? (2)初期化するならCドライブやDドライブに入ってるフォルダもバックアップを取っておいたほうが良いでしょうか? (3)初期化してももともと入ってたソフトウェアは消えずに残るんでしょうか? (4)取扱説明書を読んでみたのですが、『リカバリ』が初期化のことでしょうか? 宜しくお願いします。

  • テレビが映像も音も全くしなくなりました

    途方に暮れています。なにか他に試すべきことがあったら教えてください。 ーーー 購入後2、3年のテレビです。昨夜ふつうにテレビを見てリモコンでオフにして寝ました。 今朝リモコンでオンにすると、電源の入る動作はあるのですが、映像も音も全くしません。ただの真っ黒。 地デジカードを抜いたり、テレビのコンセントを抜いて1時間放置してから差したり、アンテナのコードを抜き差ししたり、リモコンで入力切り替え他ありとあらゆるボタンを押してみたり・・ましたが、全く何の変化もありません。ずっとただの静かの真っ暗。 メーカーに連絡したら、半日くらいコンセントを抜いて試して、ダメなら出張修理と言われました。。。

  • DVDだけ音がでない

    つい最近まで普通に見聞き出来ていたのですが、急にDVDの音が出なくなりました。ミュートになっていないか確認したり、ネット検索で調べて色々いじってみたりもしましたが、原因がわかりません。自分でDVDに書き込みしたものは正常に音が再生されるのに、購入したDVDだけ音が出ません。Media player、Real player等色々なDVD再生ソフトを試してみましたが、やはり画像は正常に再生されるのに音だけが出ません。どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。宜しくお願いします。

  • 音が聞こえません

    PioneerのDVDレコーダーを昨年購入し、とても快適に使っていたのですが1週間ほど前から不調で困っています。 録画すると映像は変わりないのですが音が聞こえないのです。 テレビだと音量8~9で先日までは録画したものを再生する時も同じ音量で見れたのですが、ここ数日は音量を25くらいにしないと聞こえません。 うっかり音量を下げ忘れてテレビに戻した時なんか最悪です。 しかもアニメは音を上げれば通常通り見れるのですが、ドラマで音を上げまくるとザーザー余計な音まで聞こえるし、声もくぐもった感じになってしまい見れたものじゃありません。 私も主人も機械にあまり詳しくないので、とりあえず昨日テレビとDVDを繋ぐコードを換えてみたのですがダメでした。 テレビに異常はないみたいなのでこれはもう本体を修理に出さないとだめでしょうか・・・・。 保証期間が切れたばかりなので何だかとても悔しい気持ちです・・・・。