OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ICレコーダーの選び方を教えて下さい。

• 困ってます
  • 質問No.188027
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 42% (281/654)

ICレコーダーを購入予定しています。会議録音で主に使用します。
選び方、お勧めのものを教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

一般的に連続録音・再生時間や音質モードの有無が大きな要素となりますが、この他にパソコンとの接続可能なものやメモリーカードスロットのあるものなどあります。パソコンで録音データを管理したい場合にはこれらの機能も備えたモデルの方がいいでしょう。4000円台から35000円程度まで値段はかなり幅がありますね(無論機能によるのでしょうが)。  参考URLで『ICレコーダー』と入れれば結構ヒットします。 ...続きを読む
 一般的に連続録音・再生時間や音質モードの有無が大きな要素となりますが、この他にパソコンとの接続可能なものやメモリーカードスロットのあるものなどあります。パソコンで録音データを管理したい場合にはこれらの機能も備えたモデルの方がいいでしょう。4000円台から35000円程度まで値段はかなり幅がありますね(無論機能によるのでしょうが)。
 参考URLで『ICレコーダー』と入れれば結構ヒットします。

• 回答No.2
レベル7

私のお薦めは OLYMPUS V-10 です。 詳細は参考URLを見て下さい。 ICレコーダーは3代(台)目ですが、会議の為に使用するには最高だと思います。 ズームマイクの感度が良く、会議に参加していなかった人に聞かせても話の内容が分る程です。 だだ、内部メモリーのみで、SDとかSMカード等に対応していればもっと良いと思うのですが。 オリンパスさんに検討して欲しいものです。 ...続きを読む
私のお薦めは

OLYMPUS V-10 です。

詳細は参考URLを見て下さい。
ICレコーダーは3代(台)目ですが、会議の為に使用するには最高だと思います。
ズームマイクの感度が良く、会議に参加していなかった人に聞かせても話の内容が分る程です。

だだ、内部メモリーのみで、SDとかSMカード等に対応していればもっと良いと思うのですが。
オリンパスさんに検討して欲しいものです。