美容整形で鼻筋を高くすると低くなることはある?

このQ&Aのポイント
  • 美容整形で鼻筋を高くすると、挿入されたシリコンが年月と共に石灰化して骨に吸収され、鼻筋が低くなることがあります。
  • 鼻筋の高さを保つためには、シリコンの入れ替えが必要かもしれませんが、手術のリスクや高さの調整に関する問題も考慮する必要があります。
  • 再手術を検討する際には、美容外科の専門医と相談し、自身の状況や希望に合った最適な選択肢を見つけることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容整形で鼻筋を高くしましたが、低くなってしまうことってありますか?

現在34歳、美容整形で鼻筋を高くするためシリコン(?)を挿入しました。 8年前です。 その時はとても満足していたんですが、最近、その鼻筋がまた低く なってしまっているんです。 もう8年もたっているので今更ずれるとも考えにくいし、鼻の形自体は 変形などはしていません。 近くの美容外科で相談してみたら 「年月がたつと挿入しているものが石灰化して骨に吸収されて低くなってしまう」と言われたのですが(内容は正確ではないかもしれませんが、とにかく体に 吸収されてだんだん低くなる・・・という趣旨でした) それなら、また満足いく高さのシリコンを入れ直さないといけないのでしょうか? そんな・・・手術って結構大変なのに。 どなたか経験のある方、シリコンの入れ替えをされた方、美容外科業界の方、 お教えいただけますか? 私のような場合、シリコンを入れ替えるしか方法はないのでしょうか?? また、満足いく高さに入れ替えると、今度は逆に加齢と共に高すぎて目立ってしまう心配はないでしょうか?? 再手術を受けるかどうか真剣に迷っています。 よきアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

形成後に低くなる…これはシリコンが乗っかっている骨に圧力がかかり、その部分が吸収されて…ということで説明されます。シリコン自体は安定性の高い物質で吸収されてなくなったりはしません。女性で、ホルモンバランスなどが影響していわゆる骨吸収が盛んな状況(ひどければ骨粗しょう症)になった場合にみられ、男性では比較的少ないものです。ですが、急激にというわけではなく、他者からみたら気がつかない程度だと思います。 急激にということであれば、肥満などがあって頬の肉と比べてというのが圧倒的です。 もちろん現状のままでも医学的にはなんら問題はありませんが、希望が高い鼻ということであれば、満たすには入れなおすしかありません。その場合、心配されている通り、加齢とともに目立つということは考えられます。元々鼻は他の部分と比べて張りが年齢に関わらず一定しているという特徴がありますが、限度がありますからね。 例えば豊胸術を40代でうけた女性が60代で乳がんの手術を受ける…立ち会ったことがありますが(バッグのことで)やはり、周囲と比べて浮き上がっていました(胸だけ40代)そういう意味で多少低くなった状態のほうが、年齢相応ということで再手術は受けないという女性も多くおいでです。 私は専門科目のこともあって、女性の手術に直接タッチしない立場にある(=経済的な関連がない)こと、元々美容的な手術を極端に崇拝していない人間であることを理解していただいた上で個人的な意見を書きますと、再手術は受けない…に1票です。

sara7777
質問者

お礼

さっそくご親切なアドバイス、本当にありがとうございます。 そうですよね・・・確かに本人は気になってしょうがないのですが、 そっと家族に聞いてみると(手術の事は知っています)、 全然かわらないとの事。 自分が感じるほど人の顔など気にしていないんですね。 もしご覧になっていればもうひとつお教えいただきたいのですが 年齢と共に、例えば上瞼がたるんで二重の幅が狭くなってきた、 頬のたるみが気になる・・・・など、色々な悩みが新しく出てくるのですが たるみ解消するにはどのくらいの年齢で手術をうけるのが 効果的でしょうか? 35歳で受けてしまうと、また10年くらいするとたるんできてしまう でしょうか? ちなみに今は二重の幅が若干狭くなってきていて、奥二重のように なってきています。 厚かましいのですが、専門家の貴重なアドバイスを受ける機会が少ない 地方在住者ですので、もしご覧になっていればよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#2787
noname#2787
回答No.2

まず上瞼のたるみが、加齢に伴う自然のものなのか、疾患を背景に持つものなのかはしっかりと区別しなければいけません。疾患が背景にあるものは基本的に美容整形の全面的な適応にはなりません(疾患治療の主治医の許可の上で可能な範囲だけとなります)。 実際に治療する場合、二重の手術はやり直すことになります。二重そのものは加齢に伴ってやり直すことは一般的にされていることです。また体重の増減や目を強く擦る習慣などでも再手術を早めることがあります。 顔のたるみはリフトアップ(フェイスリフト)と呼ばれる手術を行うか、しわ伸ばしの要領でコラーゲンを使用したり組み合わせることになります。 それぞれに、適応年齢というのはありません(常識的に考えて50代後半まででしょうが…)。基本的に希望されたときが手術年齢です。10年後のたるみ↑は加齢によるものですので日々の手入れ以外で遅くできるものはありません。ですから何歳でされようと同じなんですよ。 美容手術は、仕事だとか結婚だとか目的をもってなさる方が大半です。結果も短期間ではありませんが、永久保証というわけでもありません。ライフスタイルはご本人しかわかりませんので手術に踏み切るタイミングはやはりご本人しか決められないんです。 蛇足ですが付け加えますと、美容外科は上記のスタンスで仕事をします。つまり完全にクライアント主導です(我々の世界では「患者」とは言いません。)形成外科は医療ですので、永久保証を目指す代わりに、一時的なもの、生活に関わらないものには触れません。形成外科の診療は美容外科と異なって、ライフスタイルに関わらず医療上の観点から主治医がプランを示し、患者さんとの協議で診療内容が決まります。この場合は「患者さん」です。

sara7777
質問者

お礼

またまた素早い&ご丁寧な回答、ありがとうございます。 再手術について、じっくり考えてみます。 今日明日、と焦るものでもありませんし、 休みがとれる時、お金の融通がつくときにじっくりと考えてみます。 また、10代から20代での顔の変化、20代から30歳までの顔の変化って 良い方にかわってきていたのですが、30代前半から半ばには、たるみ・しわという、マイナス方向に顔が変わってきています。 そういう感覚は今までになかったので、少し焦ります(笑) 貴重なアドバイス、本当にありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 美容整形

    恵聖会美容外科クリニックで埋没法の3点どめの手術をしようと思っているのですが 埋没法は目を閉じた時にわかりますか? あと上記の美容外科で手術を行ったことがある方は 腫れや痛み 傷跡などはどうですか

  • 美容整形

    二重手術を受けたいと思い 最近、品川美容外科へ行ってきました。 埋没方2点留めで両目2万円程度と手頃な価格だったので、とりあえずカウンセリングを受ける事にしたのですが、やたらと8万円のコースをすすめられる結果になりました。 「2万円の方じゃ奥二重になるだけ」の一点張りです。 もし2万円コースだった場合の仕上がりを、細い針がねのような棒をまぶたに食い込ませて見せてくれるのですが、奥二重以下のありえない仕上がりです。ぶっちゃけ今の目と変わりません。 サイトに載っていた写真は2万円コースでもしっかりした二重だったのに・・・ 品川美容外科はいい噂を聞かないので不安です。 お金取りたいだけなのでしょうか? 品川美容外科で手術された方、2万円の手術を受けさせてもらえた人はいますか? また、その仕上がりはどうですか? 値段は8万くらいが妥当なんでしょうか? 学生なのでそんなにお金をかけられません(;ω;`) 他の美容外科を利用した方、おすすめがありましたらぜひ教えてください(;_;)

  • 美容整形の評判

    二重の埋没法で手術を考えています。(一応16日に予約しています) 京都の神奈○美容外科を考えています。 アフターケアもしっかりしていそうなので。 された方いますか? 何か情報があればお願いします。

  • 鼻筋を高く見せるためにヒアルロン酸注射をするのです

    鼻筋を高く見せるためにヒアルロン酸注射をするのですが よいメーカーや病院名、種類をランキング形式で理由とともに教えてください 例えば共立美容外科で扱ってるクレビエルもよいけどもアラガン社のボリューマXCのほうがたくさんいれても流れにくいのでおすすめなど

  • 鼻を高くする美容整形

    自分は鼻が低いことが、数年来のコンプレックスで社会人になって7年経ちますが、人の目を直視して話もできず いまだに劣等感は消えません。仕事も忍耐の日々と言う感じでした。 自分でも美容整形の書籍など数冊に目を通して、最低限の知識は身に付けて、正しい選択ができるようには しています。液体系やジェルタイプの物は、リスクが高いらしいので、主流のプロテーゼの挿入で、高さ 出す方法を希望しています。 半年後には就職先もほぼ決まるので、それまでの時間を使い出術を済まし完治させて、自信を持って 人前に出れるようにしたいです。 お勧めの、美容外科医院を挙げろとは言いませんが、経験者の方は 印象としてどんな感じ(対応をする) の美容外科で受けたほうがいいとおもいますか? 手術をして人前に出れるまでに要する日数は何日くらい掛かりますか? 直接、手術には関係ないですが、家族兄弟と同居しておられる方は、整形を反対などされた経験が、 ありますでしょうか?反対された時に起した行動や反論など、よければ語っていただきたいです。 自分は家族にはハッキリと実行するとは言ってませんが、自分が劣等感を感じていることは多少なり知っています。 反対されても、気持ちは変わりませんが・・・

  • 美容整形のアフターケアについて

    美容整形のアフターケアについて 今、美容整形をやってみたいと(アンチエイジング)考えています。 美容外科等のホームページではどこでもそうですが、成功した場合の症例写真が載っていますが、もし患者自身が満足していない結果になった場合などは、病院側はどういった処置をしてくれるのでしょうか? 病院にもよるかもしれませんが、きちんとアフターケア(無料で行う)をしてくれるものなのでしょうか? 満足のいく結果になればそれに越した事は無いですが、万が一の時の事を知りたいです。 アフターケアをされた事がある方がいらっしゃたら、お聞かせ願いたいです。

  • 芸能人が行く美容整形外科。

    出来ましたら関東地区で、芸能人が行く美容整形外科をご存知の方がいれば教えていただきたいのですが。。。 私は現在二重の手術を考えていますが、芸能人が行くような信頼できる良い整形外科を探しています。 よろしくお願いします。

  • コロナで?美容整形の予約がとれない

    コロナの時期に、私だけ美容外科(美容整形)の予約がとれないって 弁護士に法律相談したほうがいいんでしょうか…… 他のみんなは手術してる人が大半ときいて 私が問い合わせるとコロナでできないといわれます(;_;)(;_;)(;_;)

  • 質のよい美容整形外科

    自分は真性包茎なんで、包茎手術を受けたいと思ってます ですが、雑誌にはたくさん美容整形外科が載ってて、 一体どこの整形外科が上手いのか悩んでます。 なにしろ一生モンなので、下手な所でしてもらうわけには いかないのです。 どなたか経験のある方か、この業界に詳しい方が いらっしゃいましたら是非教えていただけませんでしょうか?お願いします。

  • 美容整形、病院によっての価格の違いについて

    現在、一重から二重にするために、美容外科でカウンセリングを受けています。おそらく切開法になります。 品川美容外科と湘南美容外科に行き、無料カウンセリングのみしていただきました。 両方とも大手と言われている病院ですが、あまりの価格の違いにびっくりしました。 なぜ同じ手術なのに、こんなに料金が違うのでしょうか? 来院してみて、湘南は予約していたにも関わらず、大変混雑して待たされました。 しかし医師の方、カウンセリングの方ととことんお話していただいた点では満足しています。 一方品川は病院内に清潔感があり、先生もきちんと説明してくださって頼りになりそうな医師でした。 日程的に品川が合うのですが、お値段が湘南よりもだいぶ下なので(半額以下!)不安になりこちらで相談しました。 また今度神奈川クリニックにもカウンセリングに行く予定です。