OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NEC パソコンでCDRWは使えますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188013
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (1283/1546)

VL800/DRでCDRWは使えるでしょか。すいません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

BENIGENさんのおっしゃる機種でしょうね。
PC-VL800R85DRのことですよね。

使えますが、HighSpeed(10倍速)のRWメディアは利用できません。
4倍速までのCD-RWなら利用できます。

間違っても標準装備のドライブで10倍速のCD-RWメディアを利用しないように、そうすればCD-RWも使えます。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございました。おっしゃるとおりでした。
投稿日時 - 2001-12-20 10:25:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (21/72)

無責任な回答ですみませんが、

外付けのCD-R/RWであれば、USBかIEEEのコードをつなぐところがあれば、たいていのパソコンには付きます。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-20 10:45:37

  • 回答No.2

ちょっと型番が違うので自信は無いですが・・
VALUESTAR NXに「VL800R」ていう機種はありますがコレとは違いますか?

http://121ware.com/support/pc/catalogue/nx/value-l/20010521/shiyou-vl-.htm

もし、この機種なら最初からCD-R/RWドライブは入ってますよ。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

すいません。VL800R/8でした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-20 10:23:35