• ベストアンサー

ボディのキラキラって?

ボディクリームみたいなもので体の曲線にあわせて 金属のような光沢が出るものって市販されているのでしょうか? 昨日4chの歌特番でhitomiがつけていたのですが 叶姉妹も胸元とかにいつも塗ってます。 単なるラメのような粒の大きい光ではなくて もっと細かいツヤに見えるのですが…

  • is-me
  • お礼率72% (8/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.5

#2のRikosです。 今日は出かけ際に急いで書き込みしたので、詳しく書けませんでした。 私の友人の子供がTVのアシスタント(といっても、ひとつの番組だけですが(^^;;))をしているのですが、その子が持っていたものをH.Pで探して書き込みました。 ワセリンなどに混ぜて使うそうです。 ちょっとべたつくらしいですが、そのほうがしっかりつくらしいです。 肌もしっとりして見えるらしいです。 ゴールド系は、フェースパウダーに少し混ぜても、肌が生き生き見えるそうです。 ワセリンはリップグロス替わりにもなるので、必需品だとか。(リップグロスの下地だったかな?) その子はシルバー系・ゴールド系のものを持っていました。 参考になりますでしょうか?

is-me
質問者

お礼

おぉ~!度々ありがとうございますm(__)m マツキヨとかで、どーせシーズンものだしと思い、 一番安いのに手を出したりすると、 思うような効果が出せなくて涙、と言う事になる前に これを試してみようかなと思います。 パンキーって名前がやってくれそうですし(笑) このたびは助かりました!!!

その他の回答 (4)

回答No.4

私がやっている方法なんですが・・・。 Rikosさんのところにも書いてあった 「ポップドロップ」のものと あと、カネボウの「ミューク」というものを使っています。 お値段はどちらも1000円程度だったと思います。 普通のドラッグストアで売っていたと思うのですが・・・。 色は「シルバー系」のものがお肌につやがでる感じで 一番かわいくできました。 ポップドロップは色がたくさんあるのですが ピンク・ブルーのものは、、お肌から色がはっきりと 浮いてしまい、なんか変な感じだったので、おすすめしません。 両方とも、ただのさらさらのラメのパウダーなので そのままつけると飛び散ります。 なので、容器の口を指でふさいでさかさまにして、ついたものだけを ボディーローションに混ぜてつけていました。 あまったラメパウダーは、マニキュアのトップコートに混ぜて 使用しています。とってもかわいいですよ。

is-me
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 確かに色味はない方がいいですね。 目元の瞳やまつげ・まゆげの黒い部分がある場所に ブルーやグリーンはきれいだけど 何の色もない肌にブルーは… 自分で混ぜるので、量を間違えて 金粉ショー(笑)みたいになってしまわないように トライしてみます!

  • mikilove
  • ベストアンサー率6% (2/30)
回答No.3

叶姉妹は、ボディローションにパールやラメの入ったアイシャドウを混ぜてるそうですよ☆

is-me
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 一番手軽にできそうだったので先ほど試してみました。 手のひらで混ぜると、半分は手に残っちゃいますね。 叶さんとこは気にしないでしょうが、私はもったいないカンジがしたので 下敷きのようなものの上で混ぜて、直接肌につけ、 あとは指の先だけで伸ばしたら大丈夫でした。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

ドラッグストアでよく見かけますが、こういった商品ではないのでしょうか? ポップドロップ キラキラグリッター http://www.kusuriya.co.jp/dm/Product998003577.html パンキーフラッシュジェル http://www.occn.zaq.ne.jp/yuko1621/s-hair14.html http://www.windy.co.jp/FC167/30401015.html

is-me
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m パンキーの微粒子ってのがそそられます(笑) 年末にかけてパーティー目白押しなので 肩や背中がでる服装になるのですが、 肌の色が中途半端に白気味なのでどうしようかなーと思っていたんです。 インパクトのあるボディを手に入れられそうです(^o^)丿

noname#1280
noname#1280
回答No.1

hitomiさんのはどうか解りませんが。。m(__)m 以前、番組で叶姉妹んの妹さんが 「グロスに金粉を混ぜて塗っています」って言ってたと思います。 ちょっとうろ覚えなので自信は無いですが・。・(^^ゞ

is-me
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m さすがの叶姉妹、金粉とは! 東北の富豪みたいにカラダにいいからと 金箔まで食べてたりして…!

関連するQ&A

  • 暗い照明の下でも映えるラメ入りボディー用クリームの名を教えてください

    ある通販でラメ入りクリーム(ボディー用)を購入しましたが、暗い照明の下どころか、昼間の太陽の光にも映えません。  もう失敗は嫌なので、人様の意見を聞いた上で購入したいと思いました。  この時期、昼間からあまりキンキラさせるのも変かもしれないので、昼間用ではなく、夜用に一つ欲しいのです。  夜の暗い証明でも美しく映えるボディー用ラメ入りクリーム、パウダーをご存知の方、メーカー名、値段等を教えていただけないものでしょうか。  首筋、胸元、腕、等に塗りたいです  よろしければ教えてください よろしくお願いいたします

  • <BODY>~<BODY>って??

    タグをはりつけるときに、 これゎ<BODY>~</BODY>の中に とかあるんですよ。 なんですかそれ?? 教えてください!

  • 板金屋さんはボデー?ボディー?

    板金屋さんの看板を街で見かけると、「○○ボデー」 と書いてあるのをよく見かけます。でも、正確には ボディーではないでしょうか? 何か特別な理由とかがあったら教えて下さい。

  • あなたならどちらのボディ材が好きですか?

    ギターのボディ材として使われるアッシュとアルダー。 どちらが好みですか? 理由も教えていただければ幸いです。 ご回答よろしくお願いします。

  • ボディーをピッカピカに!!

    したいです~。 今乗っている車は17年前のもので古く、洗車してもワックスしても水垢とかが全然取れなくて。。 なによりも、ボディーを太陽に照らすと円形状に見える無数の小傷のために、まったく輝いて見えません。本当、「くたびれているな~」って感じのボディなんです。。 洗車してもイマイチ感動と言うか、面白みが半減です(涙)。 そこでご相談なんですが、ボディの艶や輝きを取り戻すにはどのようにすればいいのでしょうか。 最近(昔から?)よく聞くポリマーなんていうのもありますが、ガススタンドの1万円ぐらいのものから本格的なのになると10万以上したりしますよね。 あれって何が違うのでしょうか。 実際、仕上がりはどうでしょうか。 あのボディ全体の小傷は完全に消えますか。 あまりガススタンドでやりたいとは思わないですが、サンプルを見てこれはいいな!って思ったんです。 もちろんポリマーだけじゃなくて、他の方法など、皆様からのアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 (ただし、全塗装は予算の都合上無理なので済みません^^;)

  • ボディ

     余談的な質問ですが、ボクシングの試合を観戦していると、アナウンサーが妙なことを言いました。  「減量に失敗したボクサーは、ボディ攻撃が効く」と言っていたのです。  これは何故なのでしょうか?  何か根拠となるものはあるのでしょうか?

  • ボディ-が白く曇りました

    ボディーに純正のシールが貼ってあったのですが、ボディーが かなり熱くなっていたので、ドライヤーで温めなくても 剥がせるかと思い、挑戦してみたら無事に剥がせました。 ただ、シールの縁に沿って粘着剤のベタベタが残り、シールの 縁以外の部分には、セロテープの様な物(ベタつきはありません)が 残ったので、消しゴムでこすってみました。 そしたら、粘着剤のベタベタもセロテープの様な物も取れたのですが、 シールを剥がした部分が白く曇った感じになってしまいました。 ぱっと見は気付かないのですが、普通に見れば分かると言う程度です。 ただ、私的には、かなり気になるので、どうにかしたいのですが、 どうすれば良いでしょうか? ちなみに、純正のシールは年式的に、貼ってから10年程経過しています。

  • ボディ

     格闘技経験者の方にお尋ねをいたします。  腹筋を鍛え、鳩尾やレバー以外のボディの箇所を締めている状態で殴られた場合、パンチ衝撃はくるものですか?またどんな痛みですか?

  • 研ぎ澄まされたボディ?

    研ぎ澄まされたボディといいますか?

  • ボディ

    オススメのボディローションを教えて くださいヾ(_≧Д≦)ノできれば、脱毛や 剃毛で傷んだ肌に効きそうなものを 教えてください!!お願いします!!