• ベストアンサー

ボディのキラキラって?

ボディクリームみたいなもので体の曲線にあわせて 金属のような光沢が出るものって市販されているのでしょうか? 昨日4chの歌特番でhitomiがつけていたのですが 叶姉妹も胸元とかにいつも塗ってます。 単なるラメのような粒の大きい光ではなくて もっと細かいツヤに見えるのですが…

• is-me
  • お礼率72% (8/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.5

#2のRikosです。 今日は出かけ際に急いで書き込みしたので、詳しく書けませんでした。 私の友人の子供がTVのアシスタント(といっても、ひとつの番組だけですが(^^;;))をしているのですが、その子が持っていたものをH.Pで探して書き込みました。 ワセリンなどに混ぜて使うそうです。 ちょっとべたつくらしいですが、そのほうがしっかりつくらしいです。 肌もしっとりして見えるらしいです。 ゴールド系は、フェースパウダーに少し混ぜても、肌が生き生き見えるそうです。 ワセリンはリップグロス替わりにもなるので、必需品だとか。(リップグロスの下地だったかな?) その子はシルバー系・ゴールド系のものを持っていました。 参考になりますでしょうか?

is-me
質問者

お礼

おぉ~!度々ありがとうございますm(__)m マツキヨとかで、どーせシーズンものだしと思い、 一番安いのに手を出したりすると、 思うような効果が出せなくて涙、と言う事になる前に これを試してみようかなと思います。 パンキーって名前がやってくれそうですし(笑) このたびは助かりました!!!

その他の回答 (4)

回答No.4

私がやっている方法なんですが・・・。 Rikosさんのところにも書いてあった 「ポップドロップ」のものと あと、カネボウの「ミューク」というものを使っています。 お値段はどちらも1000円程度だったと思います。 普通のドラッグストアで売っていたと思うのですが・・・。 色は「シルバー系」のものがお肌につやがでる感じで 一番かわいくできました。 ポップドロップは色がたくさんあるのですが ピンク・ブルーのものは、、お肌から色がはっきりと 浮いてしまい、なんか変な感じだったので、おすすめしません。 両方とも、ただのさらさらのラメのパウダーなので そのままつけると飛び散ります。 なので、容器の口を指でふさいでさかさまにして、ついたものだけを ボディーローションに混ぜてつけていました。 あまったラメパウダーは、マニキュアのトップコートに混ぜて 使用しています。とってもかわいいですよ。

is-me
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 確かに色味はない方がいいですね。 目元の瞳やまつげ・まゆげの黒い部分がある場所に ブルーやグリーンはきれいだけど 何の色もない肌にブルーは… 自分で混ぜるので、量を間違えて 金粉ショー(笑)みたいになってしまわないように トライしてみます!

• mikilove
回答No.3

叶姉妹は、ボディローションにパールやラメの入ったアイシャドウを混ぜてるそうですよ☆

is-me
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 一番手軽にできそうだったので先ほど試してみました。 手のひらで混ぜると、半分は手に残っちゃいますね。 叶さんとこは気にしないでしょうが、私はもったいないカンジがしたので 下敷きのようなものの上で混ぜて、直接肌につけ、 あとは指の先だけで伸ばしたら大丈夫でした。

• Rikos
回答No.2

ドラッグストアでよく見かけますが、こういった商品ではないのでしょうか? ポップドロップ キラキラグリッター http://www.kusuriya.co.jp/dm/Product998003577.html パンキーフラッシュジェル http://www.occn.zaq.ne.jp/yuko1621/s-hair14.html http://www.windy.co.jp/FC167/30401015.html

is-me
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m パンキーの微粒子ってのがそそられます(笑) 年末にかけてパーティー目白押しなので 肩や背中がでる服装になるのですが、 肌の色が中途半端に白気味なのでどうしようかなーと思っていたんです。 インパクトのあるボディを手に入れられそうです(^o^)丿

noname#1280
noname#1280
回答No.1

hitomiさんのはどうか解りませんが。。m(__)m 以前、番組で叶姉妹んの妹さんが 「グロスに金粉を混ぜて塗っています」って言ってたと思います。 ちょっとうろ覚えなので自信は無いですが・。・(^^ゞ

is-me
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m さすがの叶姉妹、金粉とは! 東北の富豪みたいにカラダにいいからと 金箔まで食べてたりして…!