• ベストアンサー

この馬が出ていたら有馬記念面白い!って馬教えてください!

こんにちは~ 有馬記念ですねー 今年もこれが1年で一番の楽しみです ところで今年もいろんな馬が活躍しましたが皆さんの 「この馬が無事有馬記念に出てたらTMドトウに勝つ!」とか 「もっと面白いレースになるのに!」っていう馬を教えてください ちなみにうちは「アグネスタキオン」です でてたらTMも絶好調でも危ないかも!! 有馬の予想なども教えてくださいね よろしくお願いします

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1753
noname#1753
回答No.6

おはようございます。 クロフネとジャンポケが出ないのは残念です。 牝馬のテイエムオーシャンでも果敢に挑戦しているのに、負けると馬の名に汚点を残すという発想はもう辞めて欲しい。 勝つのはナリタトップロードだろう。 彼は去年と今年では明らかに馬が違っています。 去年は何度オペラオーと対戦しても勝てる感じがしませんでしたが、今年のトップロードとオペラオーはまだ勝負付けが済んでいません。 今回状態は万全であり、今年の中山の馬場は良好であり正に彼へのトップロードが用意されています。 そして有馬のキーワードである「復活劇」の主役も彼に用意されているのでしょう。 トップロードの単と、オペラオーとの一点で勝負したい。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます これから買いに行ってきます もちろんナリタとテイエム馬券は買います ん?オーシャンは立派やとおもいますよ また教えてください

その他の回答 (5)

回答No.5

こんばんわ~! なんか、オペラオーやっぱ切れないなぁ 武豊が去年より強くなってるって言うぐらいだし・・・ カリドは買いたいから、流しになるかもです ちなみに、今日の太田さんの予想はヴィクトリーの単でした デムーロから買うんですね? 一つヤなデータが(^^; サンデーは有馬記念に弱いという・・・ 騎手がそんなものは吹き飛ばしてくれるといいですね! 明日は中山へ行かずに府中へ行きます(笑)

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます うちも今日本で見たんですがサンデーとトニービンは来てない というデータがあるそうですね それではうちと一緒にドトウとテイエムとデザーモ馬券買いましょう!(笑 うちは淀で見物です 当てたいですね 大田さんはビクトリーですからやっぱり2も買いましょう! また教えてください

  • adi
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.4

やはりクロフネでしょう。この馬アグネスデジタル同様、ダート・芝兼用の一流馬 で芝でもかなりいい線いくと思います。2500は長いと思われていますが、最近の有馬記念はSペースの上がり勝負ばっかしなので、この馬にはもってこいだと思います(ダービーは距離が敗因だと私は思いません)。有馬記念回避の理由に松田国英調教師から「常識で無理だから」という言葉を聞いて私は失望しました、(その常識を破ってダート路線に行ったんだろー!)と思ったので、、、 で有馬記念はそのクロフネやジャングルポケット、大好きなステイゴールド(GI制覇おめでとう!)もいないとグランプリにしては良いメンバーがあまり揃いませんでした、よって今年も例年どうり堅いと思います。それでも私はナリタトップロードで勝負します。JCからの上積みは必至ですし去年より中山の馬場は荒れてないみたいですし枠も真ん中ぐらいをひいたので逆転も可能ではないかと思います、まあそれでも相手はテイエムオペラオーですけどね・・・

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます クロフネ対テイエムの勝負みたかったですよね うちもクロフネは芝ダート両方こなすエルコンドルタイプの馬やと思います スティはよかったですよね 最後に金メダルでしたね やっぱり固いですかー ナリタは今日の時点で2番人気ですね うちも買ってみますね また教えてください

回答No.3

こんにちわー! いよいよ今年最後の中央GI! 楽しみなレースですね!(メンバーはそろってないけど・・・) 出てほしかったのは、逃げ馬! 今回も逃げ馬不在で、ホットorヴィクトリーorオーシャンあたりで、スタートが良かった馬のどれかが行くんでしょうが、決定的な逃げ馬じゃないので・・・ クリスザブレイブとサイレントハンター又はタガジョーノーブルあたりが出てたら、よどみない流れになってよさそうなんだけど・・・ 馬券は、カリド(強い3歳)を軸にヴィクトリー(武豊が不気味)、カフェ(強い3歳)、オーザ(デムーロが不気味なのと、帝王の血)あたりに・・・ボックスかも 最初は、オペラオーとドトウで1点でいく予定だったんだけど、去年とは違って、天皇賞秋もJCも2頭が絶対ではなかったから、思い切って2頭とも切る予定で・・・ トップロードは明日とあさってが晴れでパンパンの良馬場ならおさえるかもです! まあ、外れるの覚悟なんで(笑) オペラオーとドトウのどっちも来ないなんて、無謀な予想・・・(^^; misacyanの予想は??

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 逃げ馬が出ると盛り上がってええですねー ホットも1回使って出てきてくれたら 買いたい馬やったんですが・・・ ん?うちの予想ですか??(笑 今回はまたまた外人から・・・(笑 でもそのボックスかなり美味しいと思いますよ カリドやマンハッタンの3歳に武と外人 来ても納得のメンバーやと思いますよ 当てたいですよね~~~ また教えてくださいね

  • yugawa201
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

出てきても自分は馬券買わない馬が出てくると、 その分オッズが上がって嬉しいんですけどね(笑) それとは別に、レースとして面白くなるとしたら ローズバドなんか良さそう。今回も2着なのか興味深いですね。 とにかく今年もフルゲートにならないのが残念でならないです。 格上挑戦でいいから、どうにかフルゲートになってほしいですよね。 それと、短中距離馬が距離の壁に挑戦するのも見てみたいですね。 例えばトロットスターとか・・・無理か(笑)

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます トロットスターが出てきたら楽しいですよね でもメイショウオウドウなど中短距離の馬やないですか? この馬もおもしろそうですよね ローズバドも出てきて欲しいですねー ビクトリーなどどうでしょうか? ん?買わない馬やとオッズがあがって・・・ 嬉しいですね~~ また教えてください

  • taccha
  • ベストアンサー率21% (19/90)
回答No.1

こんちわぁ^^ エアエミネムに期待してたんですけど・・・ でないし・・・ 仕方ないから、ラスカルスズカに期待してたんですけど・・・ でないし(;;) なんか盛り上がりに欠けますねぇ 馬券はテイエムオーシャンから流してみます。 人気になったらやめ^^; 今年の年間収支は結構プラスなんですよ^^メズラシ G(1)は桜花賞しかとってないケドネ・・・

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 収支プラスですかーええですねー うちはもうx万円ほど負けてます なんとか有馬で取り返したいです(笑 エアエミネムうちも期待してたんですよ~~ あのクロフネやジャングルに勝った馬ですよね オーシャンは人気あまり無いかもしれませんよ! また教えてください

関連するQ&A

  • 有馬記念…あなたの「勝たせてあげたい馬」は?

    今週は【有馬記念】ウイークです! 豪華なメンバーで、出走表を見ただけで興奮してしまいます(笑) 普段競馬をやらなくても、【有馬記念】は、宝くじ感覚で馬券を 買うという人も少なくないようですね。 さて・・・ 今年の【有馬記念】あなたの「勝たせてあげたい」馬は何ですか? 「勝つ」と思う馬ではありません。 専門的な予想は別なカテがありますので、そちらの方で(笑) ここでは「勝たせてあげたい」馬をお聞かせください。 ブエナビスタがこのレースで引退するので「勝たせてあげたい」。 でも、三冠馬オルフェーブルも好きだし、ヴィクトワールピサも エイシンフラッシュも好きだし・・・ ペルーサも安藤勝己が乗るので「勝たせてあげたい」。 レッドデイヴィスに騎乗が決まった武豊も「勝たせてあげたい」 (ここだけは馬ではなく人ですが(笑) ) ・・・自分は「勝たせてあげたい」馬ばっかりで困ってます(笑)

  • 有馬記念

    有馬記念はどの馬に賭けますか? 勝つのはブエナビスタの気がするのですが、ローズキングダムも来る気がします。 ハイペースならブエナビスタ、ローズキングダムで決まりそうですが、スローなら波乱もありえますよね? 年内最後の競馬なので有馬記念はどうするか悩んでます。あまり自信がないので皆さんの予想や、オススメの競馬予想サイト、ブログなどこれって言うのがあれば教えて下さい。 有馬記念ぜひ勝ちたいので、情報お願いします

  • 有馬記念って最強馬が出るんじゃないの?

    競馬ドシロウトからの質問です。生涯5回くらいしか馬券を買ったことがないです。 有馬記念買おうと思ってるんですが、 有馬記念ってどういう基準で出場する馬が決定するのですか? コスモバルクなんて去年の有馬記念も後着だったし、ジャパンカップも17位くらいだったですよね?なのになんでまた今年も有馬記念に出場するんですか?僕からすればダメ馬にしか見えないんですけど。アドマイヤモナークも絶対に弱い馬じゃないですか? また、なんでウオッカは今回出場しないんですか?強くて有名な馬ですよね?

  • 有馬記念

    有馬記念のCMが流れています。オグリキャップが出ていますが、今年の有馬記念出走馬の中に当時のオグリキャップに似た環境に置かれた馬等居るのでしょうか?当方も考えているのですが、どうもオグリキャップは当て馬、ダミーで、『ラストラン』と言う意味で、ブエナビスタではないのかとも思います。どう読まれますでしょうか?

  • どの馬が最も走りそうでしょうか

    競馬好きが高じて、一口馬主になろうと思い立ち 資料を取り寄せたのですが、血統に詳しくないので 近親や兄弟でしか判断がつきません。 予算との兼ね合いもあり 候補をある程度絞ったのですが、ここから1頭に絞りきれません。 皆様の意見を聞かせて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。 ■ビワパシフィカスの07(牡) 父アグネスタキオン 母父ブライアンズタイム かのナリタブライアンの全妹ビワパシフィカスの仔。 父は今をときめく絶好調種牡馬アグネスタキオン ただ、母父ブライアンズタイムの馬の成績はイマイチ 母が繁殖入り3年目なので産駒の傾向もまだわかりません。 ちなみに唯一デビュー済みの仔、 アドマイヤシズカ(牝:父ダンスインザダーク)はダメダメで、 早くも繁殖入りしてます。 ■ロゼカラーの07(牝) 父アグネスタキオン 母父Shirley Heights ローズバド、ローゼンクロイツの半妹 サンデーサイレンス系の父(ダンスインザダーク)を持つ半兄、 ローズプレステージもそこそこ走っているので、 この仔も結構期待出来るかなと思ってます。 ただ牝馬にしては結構イイ価格。 ■ビワハイジの07(牝) 父アグネスタキオン 母父Caerleon アドマイヤオーラの全妹。調教中に不運の死を遂げた全兄 アドマイヤテンカの分も頑張って欲しいところです。 半兄アドマイヤジャパンも活躍馬。 この馬の募集が価格が最も高額です。

  • 有馬記念の有力馬

    今年の有馬記念に、オルフェーブル、ジャパンカップ馬ジェンティルドンナは出走しませんが、本命、対抗に挙げるとすればどの馬ですか、馬の実績、体調の情報などを考慮して選んでください。

  • コスモバルクは有馬記念に出られるの?

    コスモバルクはJC後有馬記念までの間大井に滞在するというニュースを見ました。 地方所属馬であるコスモバルクは有馬記念に出られるのでしょうか? 確かJCを勝った馬はJRA所属でなくても有馬記念に出られると聞きましたが、レース前に大井に滞在するという予定が組まれたということは勝たなくても出走できるのでしょうか? もしそうだとしたらどういう条件を満たしているから出られるのでしょうか?

  • 有馬記念

    有馬記念テイエムオーシャンは.買いですか?みなさんの予想.教えて下さい.出来ましたら.理由もおねがいします

  • ズバリ!有馬記念

    いよいよ本日ですね! ズバリ皆さんの有馬記念の買い目と金額教えてください! ちなみに私のヘッポコ予想は・・・ 3連単で 4-1-7 4-3-1 4-3-7 4-1-3 を、各1000円ずつ購入しま~す!

  • クリスマスに有馬記念

    こんにちは。 今年の有馬記念ってクリスマスと重なっていますよね。 ただでさえ毎週、週末になると競馬の予想ばかりしている彼ですが、クリスマスでも有馬記念のほうが大事らしく外出先でも競馬新聞を買って読んでいます。 今日は一応昼から彼と出かけていましたが夕方になるとそわそわし始め、「家に帰ってゆっくり予想したいから早く帰りたい」と言われました(--;) 今晩と明日は一日家で競馬の予想をするそうです。 いつものことなのでもう諦めてはいるので今更もうそのことで喧嘩になることもありませんが、みなさんの彼はどうでしょうか?? 競馬に興味のない彼もたくさんいると思いますが、競馬好きの彼氏さんは、今年の「クリスマスと重なっているクリスマス」はどう過ごされるのでしょうか?? 私も一緒に競馬を楽しめばいいとみんなから言われますが、どうしても競馬は好きになれません。 特に競馬をしていることがいいとか悪いとかそういう内容の質問ではありませんが、今年のクリスマスと重なっている有馬記念は、競馬好きの人はどう過ごすのかなと思いまして・・・。