• ベストアンサー

Adobe Photoshop Elementsは買いですか?

k_345の回答

• k_345
回答No.2

私も購入しました。 以前PhotoshopLEを持っていたのですが使いづらくて全く使っていませんでした。でも、Elementsはちょっと説明書を見ただけですぐに使えるようになりました。 WWWサイトに載せる画像作成に大変役立っています。 Photoshopの機能限定版というよりは必要な機能を最大限盛り込んだ全く別の製品、という印象があります。 CD-ROMはハイブリッド版ですし、もちろんお使いになる用途にも夜かと思いますが、定価9800円というのは買うしかない、という値段だと私は思います。 もしElementsで不満が出たときはPhotoshopを買えばいい話だと思います。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/
nimagawa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 昨日、買ってきたんですが、付属の本を見てみると、文字ばっかりで挫折しちゃいました。 これから解説書を買ってマスターしようと思います。 本当にありがとうございました。