• ベストアンサー

Adobe Photoshop Elementsは買いですか?

k_345の回答

  • k_345
  • ベストアンサー率40% (161/398)
回答No.2

私も購入しました。 以前PhotoshopLEを持っていたのですが使いづらくて全く使っていませんでした。でも、Elementsはちょっと説明書を見ただけですぐに使えるようになりました。 WWWサイトに載せる画像作成に大変役立っています。 Photoshopの機能限定版というよりは必要な機能を最大限盛り込んだ全く別の製品、という印象があります。 CD-ROMはハイブリッド版ですし、もちろんお使いになる用途にも夜かと思いますが、定価9800円というのは買うしかない、という値段だと私は思います。 もしElementsで不満が出たときはPhotoshopを買えばいい話だと思います。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/
nimagawa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 昨日、買ってきたんですが、付属の本を見てみると、文字ばっかりで挫折しちゃいました。 これから解説書を買ってマスターしようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Adobe Photoshop Elements9

    東芝のダイナブック秋冬モデルに入ってる画像ソフト「Adobe Photoshop Elements 9」は、 どの程度の画像編集ができるのですか? たとえば、飲食店がいくつかの料理の写真をゆったりとした、時間経過で、 次から次に魅せる技術などはあるのでしょうか?

  • Adobe Photoshop Elements

    Adobe Photoshop Elements4.0は Adobe Photoshop Elements2.0のバージョンアップと考えていいのでしょうか?また2.0の機能を兼ね備えているのでしょうか?

  • Adobe Photoshop Elements 4.0について

    最近、写真編集ソフトAdobe Photoshop Elements 4.0を購入しました。Photoshopで写真を取り込んだ後、マイピクチャで写真を見ようとしたところAdobeのファイルはあるのですがプレビューされませんでした。パーソナル編集長を使って広報紙を作っています。写真を取り込む際にマイピクチャ→Adobeのファイルから写真を取り込みたいのですが、マイピクチャーでプレビューするにはどうしたらいいでしょうか?

  • Adobe Photoshop Elements3.0で困っています

    Adobe Photoshop Elements3.0を使っていますが、 写真整理モードが出てきません。 画面は一瞬は出るのですが、砂時計のままで、ぷつっと消えて同時にソフト自体も終了してしまいます。 Photoshop Elements を使うのは別のソフトで写真を取り込んで、 編集をするときだけとなってしまいました。 アンインストールして再度インストールしても改善されません。 Adobeはサポートが終わるとひとつの相談に5000円かかるそうで、 買わなきゃよかったと後悔しています。

  • Adobe Photoshop Elements 2.0の使い方

    いつもお世話になります。 今日Adobe Photoshop Elements 2.0と言うのを買ってきました 子供の写真を年賀状用にいろいろ加工しようと思いましたが説明書を読んでもさっぱり分かりません なにか面白く画像を編集できるようなことが書いてあるホームページは無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • PhotoshopとPhotoshop Elementsの違いについて教えてください

    初心者で申し訳ありません。 PhotoshopとPhotoshop Elementsの違いを教えてください。 基本がPhotoshopでその機能の一部を取り出した(使いやすくした)のがPhotoshop Elementsと理解して間違いではないでしょうか? 初心者がデジカメの画像編集に使用するのはPhotoshop Elementsが使いやすいのでしょうか?

  • Adobe Photoshop CS3とAdobe Photoshop Elements 6.0の違い

    Adobe Photoshop ElementsはAdobe Photoshop CS3の機能はすべて持っているのですか? ホームページを見たら持ってるみたいですけど。CS3に出来てElementsに出来ないことはないですか?

  • Adobe Photoshop Elements3.0の、、、

    Adobe Photoshop Elements3.0を購入したのですが いまいち使いこなせません。 ですので、Adobe Photoshop Elements3.0の解説本などは ありますでしょうか?

  • Photoshop Elementsの機能に関して

    先日、4,5年前に購入したタブレットに付属していた、Photoshop Elements 3.0からPhotoshop Elements 9.0にバージョンアップしました。ブラシのラインも随分とキレイに描けるようになっていて感激したのですが、やっぱりパス機能はついてなかったです。 初めは画像を加工編集するために使っていたPhotoshopですが、今ではイラストも描き始め、パス機能があると非常に効率よく描けるため非常にほしい機能となっています。よくよく調べると、ネット上では安くて機能性もある編集ソフトがゴロゴロ存在してるじゃないですか!そこで、質問です。 (1)今後もPhotoshop Elementsシリーズにはパス機能はつかないのか? (2)ElementsとCSを比べた時、基本的な機能の種類や精度に大きな差はあるのか? (3)ネット上にある編集ソフトでPhotoshopに似たインターフェイスのものはあるのか? 以上の3点について、返答よろしくお願いします。 【参考?】 ネット上で調べて出てきたソフトは以下の通りです。 GIMP、SAI、OpenCanvas、Pixia なおGIMPは補助的に以前から使っていたのですが、補助的に使うだけで、編集でメインに使うとすると、非常に使いづらい気がしました。しかし、無料であれほど機能があるのは非常にすばらしいと思います。

  • Photoshop Elementsについて

    お世話になります。 仕事で、画像の編集を行えるようになるため、 Photoshopを購入したいと思っています。 ただ、Photoshop Elements9というソフトが既に入っていて、 これは、少し古いバージョンですが、 Photoshopの機能とさほど変わりないでしょうか? 具体的にやりたいことは、画像をダウンロードして切り抜いて、拡大縮小してJPGに保存することです。 宜しくお願い致します。