• ベストアンサー

じんましん

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「じんま疹」 この中で特に「定義」「原因と危険因子」と関連リンク先を参考にしてください。 ◎http://www.e-skin.net/dd_ur.htm (蕁麻疹(じんましん)) 酒を飲む時にとる食べ物はどうなのでしょうか・・・? 酒は種類を問わず蕁麻疹が出るのでしょうか・・・? 補足お願いします。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_161_17_0_0_0

関連するQ&A

  • じんましん

    慢性じんましんに悩んでいます。家だけでなく車の運転中や仕事中でも出るようになって、なにが原因かまったくわかりません。皮膚科にも行きましたが原因不明の慢性じんましんだと診断されました。内科とかで精密検査でも受ければ原因はわかるのでしょうか?毎日かゆくてたまりません。

  • 皮膚をかくとじんましんのように腫れます。

    20代前半の女性です。中学生の頃に古くなった卵を食べて、体中に蚊に刺されたような腫れものができたことがあります。病院に行くと、「じんましんである。卵が原因だろう」と言われました。 最近(1週間前くらいから)、体のいろいろなところがかゆくなり始めました。最初は皮膚をかいても何もできなかったのですが、3日前くらいから、かいたところがじんましんのように腫れるようになりました。 インターネットで検索したところ、「じんましんは皮膚をかいたりすることでもできる」とありました。そのため、皮膚をかいたからじんましんができちゃったのかなと思っています。 しかし、今までかゆくて皮膚をかいてもじんましんができたことはありませんでした(古い卵以外では)。 しかも、強くかきむしったわけでなくても腫れてしまいます。足、腕、顔、首、お腹、お尻、背中などかくと必ずじんましんができます。皮膚をかかないとじんましんはできません。でも、かゆくてついつい皮膚をかいてしまいます。 じんましんは、強くかきむしったわけでなくてもできてしまいますか?また、今まで皮膚をかいたくらいでじんましんができたことはなかったのに、最近できるようになった原因がわかりません。推測でも構わないのでどうぞ回答よろしくお願いします。 説明がわかりにくく申し訳ありません。

  • じんましん

    最近毎日じんましんが出るようになりました。 出方は日によってさまざまで、どのくらいとは言えないのですが、大体昼間はちょっと膝裏や太ももつけね辺りに出ます。夜は太ももにかなり出ます。 じんましんってどうやったら治るんですかね? やはり病院にいかなければならないのですか? 病院に行くとしたら、何科に行けばいいのでしょうか・・・。 質問ばっかですみません。よろしくお願いします。

  • じんましん

    1ヶ月半くらい前からじんましんで困っています。全身に蚊にさされたような感じの大きいものがたくさんボコボコと毎日出てかゆくてしかたありません。最近ではみみずばれみたいにもたくさんでます。2週間くらいしてから内科に行き「じんましん」と言われました。何か変わったものは食べなかったかといわれても思いあたりませんでした。飲み薬をもらい3週間のみましたが、薬がなくなったらまた出ました。昨日また内科に行き良くならないことを伝え、自分では食べ物が原因ではないと思うとも伝えましたが、何か口から入るものが原因だから容疑者を自分で見つけてその検査をしないと全部の検査をするわけにはいかない。と言われ、また同じ飲み薬をくれただけでした。じんましんってそういうものなんですか?治らないんでしょうか。

  • じんましん

    半年前ぐらいからほぼ毎日じんましんがでます。 はじめは、足だけだったのが今は全身です。 以前皮膚科に行きましたが検査をするでもなく 薬を出され効くには効くんですが・・・ 今、子どもが欲しいんです。 薬を飲んでる間はだめだし、じんましんは時間がかかるとのことで、勝手に通院をやめてしまってます。 食べ物じゃないってことは言われたんですが 原因がわからないんです。 ちゃんと病院で調べるのがベストだっていうのはわかってるんですが・・・ ストレスでじんましんがでるってことありますか?

  • じんましんについて

    最近、急激にじんましんがでるようになりました。 特に原因は思いうかびませんが、2,3日おきに場所は不特定でかゆくなります。 医者に行ってますが、原因は不明だそうです。 原因をしりたいと思って投稿しました。 北海道千歳市ですが、どこかいい病院やアドバイスをお願いできないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • じんましん?

    いつもお世話になります。1歳7ヶ月の子供がいるのですが、赤くて小さいぼつぼつみたいのが出ます。しかも、ずっと出ているのではなく出たり消えたりします。かゆがりませんが、ただのじんましんなのでしょうか?

  • じんましん

    お世話になります。 3日前の夜に帰宅した時、おしりから下の足全体、手首の付近にじんましんが出て いるのに気が付きました。 翌日に地元の皮膚科を訪れたのですが、今度はおなかや背中、首の辺りも含めて じんましんが出続けました。(この皮膚科は今週末が連休になってしまうため、 もしも呼吸が苦しくなったりするようだったら、すぐに別の病院に行くように と言われました。) 数年前にも食べ物にあたってじんましんが出たことがありましたが、その際は 2日間ぐらいでほとんどひいていたのですが、今回は思ったより長引いているので心配です。 個人的にも違うとは思うのですが、急性のじんましんはどのぐらいの期間続くものなのでしょうか? 今は1日の内に→ぽつぽつとじんましんが出る→蚊に刺されたように大きくなる →じんましん同士がくっついてさらに大きくなる →ピンク色になってひいてくる を繰り返している状態です。

  • じんましんは内科でも診てもらえますか?

    いつもお世話になっているイチゴアップルです。 今、お風呂だったり、店の中に入ったり、温めたら全身にぶわーーーっとじんましん(多分)がでてめちゃ痒いです。 昼間は絶対に出なくて夜だけです。でも、朝起きたらじんましんは跡形もなくかき傷だけ残っています。 ☆じんましんが出ていない昼間でも診てもらえますか ☆内科でも診てもらえますか かかりつけの皮膚科は2時間待ちとかあたりまえ状態なので、なるべくいつも行っている内科で受診したいのですが… もし、じんましんじゃなかったら皮膚科じゃないとダメなのかな?とか、昼間になったら消えてるし痒くもないからダメなのかな?とかいろいろ考えてしまいます(#゜Д゜)

  • じんましん

    じんましんになってから十日くらい経過しますが、一向に善くなりません。じんましんって結構長引くものなのですか? 病院にはいっていません。 仕事が忙しくて行けないのです。 毎日痒くて大変です。 原因は多分疲れとストレスだと思います。