OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

これは一体!?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187984
  • 閲覧数56
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (67/83)

この4月から転勤してきた会社の上司とふとしたことで
携帯メールのアドレス交換をして、11月頃から毎日の様に
メール交換をしています。
ところが、その上司は現在独身なんですが、つい2週間程前に
知り合いの人からの紹介でお見合いをしたらしいのです。
詳しくは本人の口からは教えてくれませんが、相手の女性は
積極的だし、この上司自身は否定しながらも
気に入っている様子で、上手くいきそうな雰囲気らしいのです
(本人がそう言っていたと社内の人から聞いた)
そんな事があっても毎日メールをしてくる、この上司は私に対して
どんな気持ちでメールをしているのでしょう??ただの話相手なんでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。
これはおそらく憶測の私論だから久しぶりの「自信なし」です。
見合い相手か貴方か迷っている状態だと思います。
見合いっていっても実際はそのあと恋愛するんです。
今は言い方悪いけどフタマタ状態で、貴方への心も
繋いでおく必要があると考えているか、
実は上司の手前すぐ断われず、貴方が本命な場合です。

前者の場合はこのまま続けるとあなたが「キープ」扱いになる
可能性もあり、それだけは避けなくちゃなりません。
結婚が決まったらもうメール交換しちゃだめですよ
メアドかえるとかして未練断ち切らないとね。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

私も同じような境遇にいます☆春に会社に入ってきた人で初夏あたりからメールを始めました。もう半年くらい毎日。でも彼には彼女が居ます。私は彼のことが好きになってしまいつらい反面このままでいたい気もしていて…なんか私まで相談みたいになっちゃいましたね*スミマセン! ...続きを読む
私も同じような境遇にいます☆春に会社に入ってきた人で初夏あたりからメールを始めました。もう半年くらい毎日。でも彼には彼女が居ます。私は彼のことが好きになってしまいつらい反面このままでいたい気もしていて…なんか私まで相談みたいになっちゃいましたね*スミマセン!
お礼コメント
bags-bunny

お礼率 80% (67/83)

どうもありがとうございます。
さすがに毎日だと気にならない方が変かもしれないですよね。
私もこの頃少し気になり始めました。だけど、このままでいたい
という・・・rihitoさんとちょっと似てるかもしれない
ですね・・・。
投稿日時 - 2001-12-20 21:54:00
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/324)

bags-bunnyさんはその上司さんのこと気になりますか? 好きとかそういう感情がないなら別にメール交換をしても問題はないと思います。 が、もし私が見合い相手の女性の立場なら、例え何の関係もなくても個人的にメールで話したりさえると・・・ちょっと心配です。 まあ、男って女房が知らないだけで、結構職場の女の子と色々話しますよ。 うちの職場は仲良かったからなんですけどね。 ...続きを読む
bags-bunnyさんはその上司さんのこと気になりますか?
好きとかそういう感情がないなら別にメール交換をしても問題はないと思います。
が、もし私が見合い相手の女性の立場なら、例え何の関係もなくても個人的にメールで話したりさえると・・・ちょっと心配です。
まあ、男って女房が知らないだけで、結構職場の女の子と色々話しますよ。
うちの職場は仲良かったからなんですけどね。
お礼コメント
bags-bunny

お礼率 80% (67/83)

ありがとうございました。
やっぱり、毎日メールが来ると少しは気にはなりますけど、
あまり気にしてたら、仕事に支障がでては困るような・・・
だから抑えてますが、それが好きっていう感情なのかどうかは
自分自身わからない状態です。
投稿日時 - 2001-12-22 00:56:26
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

話の内容にもよると思いますが・・・立場的に、一応でもフリーだと、男性はなるべく多くの可能性(笑)を模索しようとする傾向があるらしく・・・・。 いえ、全ての男性がとはいいませんが、そういう男性が居てもおかしくないと思います。bags-bunnyさんがその上司の方にどういう感情を抱いているのか分かりませんが、なるべく早くに事の真偽をハッキリさせ、自分のスタンスを築くのが先かな。 そういう男の人もい ...続きを読む
話の内容にもよると思いますが・・・立場的に、一応でもフリーだと、男性はなるべく多くの可能性(笑)を模索しようとする傾向があるらしく・・・・。

いえ、全ての男性がとはいいませんが、そういう男性が居てもおかしくないと思います。bags-bunnyさんがその上司の方にどういう感情を抱いているのか分かりませんが、なるべく早くに事の真偽をハッキリさせ、自分のスタンスを築くのが先かな。

そういう男の人もいるもんだ、という認識は忘れないように、冷静に見て下さいね。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

あなた自身がしっかりしてればなんてことない問題だよん★ 都合の良い女にならないように★ 話の内容がわかんないからなんともいえないけどぉ 「やばい!」って感じたらひきましょう♪
あなた自身がしっかりしてればなんてことない問題だよん★
都合の良い女にならないように★
話の内容がわかんないからなんともいえないけどぉ
「やばい!」って感じたらひきましょう♪
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ