• ベストアンサー

鳥取~千葉~東京~大阪/一人旅です

gffの回答

  • gff
  • ベストアンサー率18% (11/60)
回答No.4

ちょっと苦言を申し上げます. 出かける前にもう一度,地図を見てください. hideの記念館がある横須賀市は、千葉県でなく神奈川県です.あなたは実家って何処まで帰られるのですか?千葉市ですか? それと,都内も原宿,代官山,東京タワー,巣鴨は離れています.全てを見て回るのに1日では困難ですよ。場所を絞られたほうが良いのでは? 東京・大阪間を安くということでしたのでお答えします. 夜行の高速バスが良いでしょう。新幹線の約半額で、寝てる間に移動できますので時間と宿代が節約できます. hideの公式HPは下記です. そこでお墓など問い合わせてみてはいかが? 参考までに.

参考URL:
http://www.hide-city.com/
neko-maru
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。再度、検討し直してみようと思います。

関連するQ&A

  • 東京や埼玉のおばあちゃんは巣鴨に行くとおもいますが

    こんにちは。 巣鴨はおばあちゃんの原宿と言われるだけあって、 高齢者の方たくさん遊びにいらしゃってますが、 都内と埼玉の方は行きやすいと思いますけれども、 神奈川や千葉の高齢者の方も中にはいらっしゃると思いますが 少ないと思います。 千葉や神奈川にも、東京でいう巣鴨みたいな街、もちくはエリアはあるのでしょうか?

  • 東京と言えば、真っ先にどこを思いつきますか?

    あなたは東京と言ったら、真っ先にどこを思い浮かべますか? ・お台場、東京タワー、センター街、浅草寺、都庁、アルタ前、代官山、秋葉原、大手町、皇居、巣鴨、サンシャイン・・・・ 今度海外からのお客さまを案内するのですが、参考にさせていただけたらとおもいアンケートします。

  • 東京に来てくれた人に質問です

    YES、NOの回答お願いします。 1.東京タワーよりお台場あたりで景色を見たかった  2.小使い○○円だと渋谷、新宿、池袋で遊んで、原宿や代官山?または表参道あたりで買い物は無理 3.「この味でこの高さ」と思った店があった 4.高い家賃や不動産代出してもここで暮らしたいと思った 5.最後ですが「東京のここが好き、ここが嫌い」と思うことがあればモラルを守って書いてもらえますか?

  • はじめての東京旅行

    兵庫県から東京へ8月6,7日と1泊2日、新幹線で行きたいと考えています。はじめて東京へひとり旅です。 6日は16時からお台場青海地区でのコンサートに行きます。それまでの時間と7日に17時頃まで遊びたいと思います。カジュアルな服や1点ものの服探しと夜の東京タワーを見たいと考えています。 どの地域に泊まりどの順序で回るのがいいかお勧めの場所と共に教えてください。店を見る候補は原宿、代官山、青山ですがそれ以外もあれば教えていただきたいです。 25歳の女で見る雑誌はPINKY、nonnoあたりです。有名高級ブランドは着ていません。交通費と宿泊費は安く、遊びにお金をかけたいと思っています。兵庫や大阪にないお店に行きたいです。長くなりましたが返答お願いします。

  • 千葉県岩井から東京駅に行きます(京葉線)方向音痴

    地方在住。来週の平日、東京駅までは新幹線で往復します。 その後、京葉線の特急を使い千葉県岩井に行くのですが、行きは知人(知人も地理はくわしくないですが、私みたいに方向音痴ではないので案内を見ればいけると思います)と一緒で心強いですが、帰りは私一人です。私は方向音痴で、見慣れた道でも逆方向から進んだり、夜歩くときは迷ってしまいます。 岩井→東京の特急さざなみに乗る予定ですが、特急券売り場は近くにあるでしょうか? また、道に迷って乗り遅れた場合でも、普通電車で途中で乗り換えるリスク(道に迷う)より、二時間待って特急に乗るほうが良いでしょうか? それから、道がわからない場合、東京の人は忙しくて教えてくれないと聞きました。東京駅の地図をみてもさっぱり理解できません。東京の人が道を教えてくれないと言うのは本当ですか? また、一度外に出てちょっと観光して戻ると言うのは、方向音痴の私には無謀でしょうか?東京へ行くのは初めてで、東京タワーに寄りたいのですが。(見るだけでもいいので、駅から見えるところがあれば教えてください) あまりにも初歩的な質問かもしれませんが、自分なりに頑張って調べたけど、わからず不安が募ります。新幹線の切符も今回初めて買いました。よろしくお願いします。

  • 数時間の東京観光

    お願いします。来月お盆に親戚の墓参りのため、千葉へ行きます。 車ですが、夕方前にはお開きになると考えてそのあと、晩まで東京観光を考えてます。 行くのは私たち夫婦と子供乳児と幼児、と主人の母ですので、 移動など(車ですが)すばやくできないので 下調べをしています。 そこで、東京タワー、お台場、六本木ヒルズあたりに行ってみたいのですが、これらは近いですか? また、夕食もそのあたりでしたいのですが、何かいいサイト(わかりやすいような)があれば教えてください。 お台場はフジテレビがありますよね?夜でも入場できるのでしょうか?

  • 東京観光

    来月大分県から東京に飛行機で行くのですが観光場所、移動方法など教えて下さい。 まず行きたい場所は原宿駅(買い物予定)秋葉原(買い物予定) 東京タワー 10ヶ月の子供、27歳夫婦です。 2泊3日で初日は12時着帰りは3時です。 田舎者ですのでこれぞ東京と言う所に行きたいです。 原宿駅周辺に一度行って買い物した記憶があるのですが新宿駅も同じような感じなのかも教えて下さい。

  • 東京観光★女子高生。

    はじめまして!! 明日から2泊3日で友達4人で東京に旅行に行きます。 そこで質問なのですが 1日目はTDL、2日目がTDSと決まっているのですが 3日目のプランがまったく決まっていません。 下調べをしっかりしたから行きたい派なのでめちゃめちゃあせってます。 何か楽しいところはないでしょうか? 3日目の帰りの飛行機は夜の10時出発なのでわりとゆっくり、東京で観光できると思います。 行きたいところ。 ●秋葉原(一度行ってみたい。) ●東京ドームシティ ●六本木(六本木ヒルズに行ってみたい) ●代官山(とてもお洒落なイメージがある。スウィーツなど食べたい。) ●表参道(表参道ヒルズがいいと聞いたので。でも高校生が行って楽しい場所かはよくわからない。) 浅草、東京タワーなどはあまり考えていません。 今のところ朝から、上記に書いた 場所を観光して3時ごろから原宿駅に行って、 そっから竹下通り行って歩いて渋谷に行こうかなと考えています。 お金をあまり使わないところで 楽しめるところもし知ってる方おられましたら 教えてほしいです^_^* 読んでいただいてありがとうございした。 失礼します!

  • 東京旅行!!「東京フリーきっぷ」について

    来週東京にSHOPPING&TDLに行きます。 今乗車券についていろいろ調べてみたのですが、ふりーきっぷを買ったほうがお得かどうか教えてください。 羽田空港→月島(もんじゃ)→お台場(決定) →六本木ヒルズ(予定)→新宿・渋谷・原宿(予定) →東京タワー(多分)→千葉・妙典駅(宿泊地) 大体このような感じで、回れればと思っています。 そうなると、フリーきっぷ¥1580円を購入しても全区間使用できますでしょうか? また、元はとれますでしょうか? 他に、お得な乗車券等ありましたら教えてください!!

  • 千葉~「あずさ3号」立川方面の電車

    千葉駅から出てる特急あずさ3号(6時38分発)ですが、この電車って当駅始発ですが自由席って混んでますかね? 千葉駅から立川駅まで出て多摩動物公園へ行きたいんですが・・・ 因みに帰りの電車ですが同じような電車(あずさ)だと18時以降まで無いので、新宿で乗り換えるか、 東京駅まで快速か特快で行き、総武快速で千葉まで来る方法が1番楽でしょうか。 総武線では東京までグリーン車を良く利用するので混み具合は分かりますが、立川方面へ行く特急は、あまり利用しないので分かりません。 何か他に良い方法があれば教えてください。