• ベストアンサー

TOSHIBAビデオゲーム

だいぶ古いゲーム機器なのですが、10何年前ぐらいにTOSHIBAから でたビデオゲームというゲーム機器のことについてお聞きしたいのですが、今それは、どれほど価値のあるものなのでしょうか?今家にあるのですが捨てるに捨てられません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pochi-kun
  • ベストアンサー率38% (61/158)
回答No.2

それって、1970年代後半から1980年代前半にかけて、 各社が出していたごく初期のTVゲームを集めたものではないでしょうか? たいてい、ボリュームのようなパッドが2つ、もしくは4つついていて それを操作して、テニスだの何だのと。私も昔遊んだ覚えがあります。 処分ですが、確かにプレミアはついていません。 ただ、欲しいというマニアの方も少なからずいます。 一度、ヤフー等のオークションに出してみては どうでしょうか?

mosamosa72
質問者

お礼

プレミアがついてなかったというのは残念ですが、とりあえずYAHOOオークションに出してみました。物が、どういったものか分かってすっきりしました。たすかりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • POLYSICS
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

3DOですか?違うかな? まぁ、それだったらハッキリ言って価値はないです。 それじゃなくても、ここ10年くらいの国産ハードでは、プレミアはついてません。 20年くらい前になると別ですが。ファミコン以前のハードだったら・・・。 プレミアつくとしたら、ハードよりソフトですね。 いま、ファミコンソフトに箱・説明書の完品だったら、それなりの価格はつきます。

mosamosa72
質問者

お礼

3DOではないのですが、プレミアがつかないことはわかりました。(ちょっと期待してただけに残念です)ソフトのほうにプレミアがつくというのは、以外でした。そちらの情報も参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TOSHIBAビデオデッキ

    TOSHIBAのA-J6という型のビデオデッキをTVにつないでいます。マニュアルを紛失してしまい困っております。アンテナ線をつないでビデオ経由でTVを見ると一部のチャンネルしかうつりません。他のチャンネルは青い画面orかすかに映像が映る程度です。裏にはCH1,2の設定のみがありまして、リモコンにはCH設定のボタンがありますが押しても反応なしです。同じようなビデオをお持ちの方いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです

  • TOSHIBA REGZA 32C7000でゲームキューブ

    TOSHIBAのREGZA32C7000で任天堂ゲームキューブを使いたいのですが、音声やAVケーブルなど、その中でも種類が何個かあるので、どのコードを使ったらいいか分からなくて困っています。ゲームをするのに最低限必要なものも知りたいです。教えてください!お願いします。

  • TOSHIBA TX/960LSでネットゲーム

    オークションで TOSHIBA TX/960LS というノートパソコンを買おうと思っているのですが このノートパソコンで3Dのネットゲームが きちんと出来るかどうか 教えてください

  • ゲームに夢中になり・・・

    私は、最近ネットゲームを始めてはまりました。 それで彼と会う回数が減りました。前までは彼がゲームをやっていて反対になりました。 この前会おうって連絡会ったときに二日前泊まってるし、明日の日曜行けばいいかって思い、「もう遅いし」って言いました。彼は「ゲームがしたいからじゃない?変な言い訳するな」って言いました。 正直それもありましたが、親に言いづらいっていうのもありました。 昨日会ったときに「気持ちが離れた、○○ちゃんが(私)ゲームを辞めないとだめだね。」と言われ、不安になり私は「一週間辞めてみる」と言いました。 3年つき合って前までは、彼がゲームしていたのに、私にだけ言うの?ていう気持ちで、いっぱいです。 でも今家に帰ってPCの前に座るとしてしまいそうなんです。私は不安神経症という病気を持ってるんですが、ゲームをしてるといろいろ考えなくてすむ良い点もあるんです。 こんな自分が嫌だなぁって思うのですが・・・今の私は、ネットとスポーツがストレス発散なのです。スポーツはスポーツクラブに夜2時間だけ通っています。 こんな悩みですが、意見を下さい。

  • TOSHIBA RD-XS35 HDD&DVDビデオレコーダーはなぜ安い?

    TOSHIBA RD-XS35 HDD&DVDビデオレコーダーは何故安いのでしょうか? 49000円ぐらいだとおもうのですか....

  • ビデオゲームの弊害を述べてください。

    自分はビデオゲームをやめ、他の趣味や仕事に力を入れたいのですが、どうしても屋内だとビデオゲームしてしまいます。 そこでビデオゲームをこき下ろす文章を書いて頂けませんか。 「そう言われるとビデオゲームなんかしたくなくなるなぁ」と思うような内容をお願いします。

  • TOSHIBA RM-J2Gのビデオリモコン

    TOSHIBA製のRM-J2Gのビデオのリモコンについて質問です。 このビデオのリモコンでテレビも操作出来るのですが、 SONYのテレビへの設定方法がわかりません。 設定方法がわかる方、お手数ですが教えて下さい。

  • ビデオ録画とTVゲームは同時に出来る?

    ものすごく久しぶりにビデオの録画の予約をしたのですが、その間に家族がテレビゲームをやったら何か影響はあるのかといささか不安です。 昔(10年以上前)、ビデオモードが一つしかないテレビで同じ事をやった時は、録画出来ていませんでした(砂嵐のようになった)。 今はビデオモード二つとゲームモードのあるテレビなのですが、録画した画像に何か影響はありますかね? 時代遅れの質問かもしれませんが、ご存知の方教えて下さい。

  • TOSHIBAビデオ A-F8のリモコン設定について

    TOSHIBAビデオ A-F8のリモコンで松下のTVのコントロールは出来るでしょうか? 取説を無くしてしまったのですが、東芝のHPでは、 掲載されておりません。お持ちの方教えて頂けますでしょうか。お願いします。

  • TOSHIBAノートPCについて

    TOSHIBAノートPCdynabookTX/65Dという型について質問です デスクトップが画面に出てる状態でカーソルを一番上に合わせると 「TOSHIBA FLASH Cards Case」というよく分からない物が上から降りてきます。私はオンラインゲームをしているのですが、それのせいで時々重くなったりして困っています。消し方って分かりませんか? すべてのプログラムからTOSHIBA関係のソフト等を探しても見つからないので・・・