• ベストアンサー

水曜日の情事 最終回

見逃してしまいました。。。 どなたか 詳しく教えてください~!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

まずは、このサイトであらすじを読んでください。 http://www.fujitv.co.jp/jp/jyouji/ 教会であいは、詠一郎に告げます。 「私、幸せになるね。恋人を見つけ、その人の子供を産んで、あったかい幸せ、きっと見つけるから・・・」 私は心から祝福できない。「幸せになって」と言い残し、教会から去るあい。 誓いの時、操は「誓いません!」と言い出す。 「あいがあなた以外の人とそれを見つけようとするなら、私もあなたなしでそれを探したい。私とあいはせーので、あなたを捨てるの。私もあいとおなじようにあったかい幸せを見つけてみたい。」 「やっぱり、君たちは最後には女同士で決着をつけるんだな・・・」と詠一郎。 「同窓会しよう。私と詠一郎さんとあいの三人で」 そう言い残し、教会を出る操。 教会の外で立ちつくすあいに、耕作が告白する。 由香子が耕作に別れを告げる。 耕作の気持ちがあいにあり、変えられないことを悟ったから。 3年後・・・。 耕作の恋愛小説が完成した。 部長になった詠一郎のところに原稿が送られてくる。 題名は「サーティーズ」 そこで詠一郎は、同窓会を思いつく。 操は結婚して、子供を連れて来る。 あいも耕作と結婚し、子供も産まれていた。 「また、会おう」 「それぞれの方向に歩いて行って、後ろを振り返らない」そう言い別れる3人。 振り返り、ふたりを見つめる詠一郎。 ひとりになった詠一郎の携帯が鳴る。 「先ほどはどうも。楽しかったな。子供、かわいいじゃん。えっ、ふたりっきりで?いいよ。今度の水曜の夜、あの人形町のバーで・・・」 ここで終わりです。 さて、あいか操か、どちらが電話してきたのかは、明かされないままエンディング。 あとは想像の世界ですね。

kgneblpjekb
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 えぇ~ あいは耕作と結婚したの?? さすが ドラマですね。。。

その他の回答 (2)

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.3

水曜日に会うのなら、操・・・らしいっす!! でもなー、絵空事に、終始しちゃったよなー アノ二人が親友には、最後まで、見えなかったし。 ま、男の馬鹿さ加減には満足したと言っておこう。

kgneblpjekb
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そのとおりですね~ でも 天見さんの美しさは 再確認しました。

  • hana-furu
  • ベストアンサー率20% (58/281)
回答No.1

登場人物は三人に限らせてもらいます。 あと、毎回見ていなかったので、モックンの名前ってさくら?だっけ? バージンロードをあいと操が歩く。(操が式直前、あいに頼んだ) 操とサクラ?が宣誓をたてる直前、突然、あいが自分の気持ちを告白しはじめる。 「やっぱり2人を祝福できない・。」「でもアタシ、必ず幸せになる!」 等々、(長いセリフでしたねー。) そんであいは1人、教会を去る。 そして、再び、宣誓の時、今度は操が「誓えません」と発言! 「あいがアナタ以外の人と幸せになるのなら、私にもできる・・」と。 「いつか同窓会しましょ。三人で・・・」と別れを告げ、操も教会を後に。 そして三年後、さくらは部長として忙しくしていた。そこへ、完成した恋愛小説の原稿が届く。それを読み、さくらは同窓会を。 あいと操はそれぞれ結婚し、子持ち。それぞれの子どもを結婚させようか・・・と 冗談まじりに話ながら、あっという間に三人の時間はすぎた。 ラストシーン。 「またいつかあいましょ。」と操。 三人、それぞれ帰る方向にあるきだす。振り返らないと約束して。終わり。

kgneblpjekb
質問者

お礼

お返事有難うございます。 え~そんな終わり方だったのか。。。 予想外でした。

関連するQ&A

  • 水曜日の情事最終回の・・・

    なんかストーリーとかはサイト上とかで 分かるんですけど、やっぱり映像でないと ・・・ってな感じで。 公式ビデオとかの発売日とか分かってらっしゃる人いたら 教えて下さい!! それに、こうしたら? とかあったら、教えていただければと思ってます。

  • 水曜日の情事の最終回

    前の話でもうしわけないのですが もっくん出ていたドラマの水曜日の情事ってさいごどうなるんですか? 教えてください

  • 水曜日の情事の最終回で

    結婚式までした(しようとした?)モックンと石田ひかりが結局結婚しなかったのはなぜなのでしょうか? そこだけ見逃してしまって・・・。

  • 水曜日の情事。

    数年前のドラマで『水曜日の情事』があったと思いますが、このドラマのDVDかビデオは出てるのでしょうか?検索してもみつからないので出てなさそうな気もするのですが・・・ あと、出してほしいー!って言うのはどこに言えばいいのでしょうか?どなたか分かる方お願いします!

  • 水曜日の情事にでてくる女優さん

    質問はクラブのママ役の女優さんの名前です。 この方は『救命救急病棟24時(題名あってるかな?)』で、雨上がり決死隊の宮迫が一時期好きだった看護婦さん役の女優さんと同一人物でしょうか?

  • 「水曜日の情事」で流れてるバイオリン調の曲

     現在、水曜日の夜中に「水曜日の情事」が放送されてるのですが、あの番組で流れているバイオリン調の曲は何と言う題名ですか?またどなたが、演奏されてるんですか?アルバムごと買う気はないので、できれば、その曲だけを買いたいのですが!!教えて下さい。

  • 水曜日の情事(12月5日放送)

    こんばんは。 毎週水曜日の情事を見てるんですが、今週だけ見逃してしまいました。 水曜日の情事で検索したら、放送局のサイトが出てきて 大まかなあらすじはわかったんですが、もっとちゃんと詳しく知りたいんです。 見た方がいらっしゃれば、できるだけ詳しく全部教えてくださいませんか? よろしくお願いします。

  • 水曜日に2次面接(最終面接)があります。。。

    タイトル通りです。 おそらく役員クラスが出てきて面接を行うと思うのですが、 どういった質問を投げられますかね? ちなみに中途採用で営業職の面接です。 受ける会社はIT企業で、社員規模は150人くらい。 急成長を遂げている会社です。 ボクは25歳。前職は営業で経験が今年で5年目。

  • 情事とは?

    情事はセックスのことですか? オナニーは情事とは言いませんか? オナニーでも恋人に見せる場合は情事といいますか?

  • 水曜日

    私は、足立区に住んでいます。 最近・・・小学校3年生の息子に、「4年生になったら、水曜日が5時間授業になるんだって・・!」と聞きっえ! やはり土曜日がなくなった分のシワ寄せが、そうゆうところに出てきて いるんだな~ぁっと、夏休みも一週間短くなって、私敵には助かると 思ったりしましたが、やはりこどもには、ちょっぴりかわいそうかな~ と思ったり・・・・ 毎週では、なくても土曜日を復活させればいいのに・・・・ 最終的には、授業が間に合わないと、体育や図工・音楽がツブレテ算数・国語にさし変わっていることも