OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

水曜日の情事 最終回

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187932
  • 閲覧数8751
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (69/101)

見逃してしまいました。。。
どなたか 詳しく教えてください~!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

まずは、このサイトであらすじを読んでください。
http://www.fujitv.co.jp/jp/jyouji/

教会であいは、詠一郎に告げます。
「私、幸せになるね。恋人を見つけ、その人の子供を産んで、あったかい幸せ、きっと見つけるから・・・」

私は心から祝福できない。「幸せになって」と言い残し、教会から去るあい。

誓いの時、操は「誓いません!」と言い出す。
「あいがあなた以外の人とそれを見つけようとするなら、私もあなたなしでそれを探したい。私とあいはせーので、あなたを捨てるの。私もあいとおなじようにあったかい幸せを見つけてみたい。」

「やっぱり、君たちは最後には女同士で決着をつけるんだな・・・」と詠一郎。

「同窓会しよう。私と詠一郎さんとあいの三人で」
そう言い残し、教会を出る操。

教会の外で立ちつくすあいに、耕作が告白する。

由香子が耕作に別れを告げる。
耕作の気持ちがあいにあり、変えられないことを悟ったから。

3年後・・・。
耕作の恋愛小説が完成した。
部長になった詠一郎のところに原稿が送られてくる。
題名は「サーティーズ」

そこで詠一郎は、同窓会を思いつく。

操は結婚して、子供を連れて来る。
あいも耕作と結婚し、子供も産まれていた。

「また、会おう」
「それぞれの方向に歩いて行って、後ろを振り返らない」そう言い別れる3人。

振り返り、ふたりを見つめる詠一郎。

ひとりになった詠一郎の携帯が鳴る。
「先ほどはどうも。楽しかったな。子供、かわいいじゃん。えっ、ふたりっきりで?いいよ。今度の水曜の夜、あの人形町のバーで・・・」

ここで終わりです。
さて、あいか操か、どちらが電話してきたのかは、明かされないままエンディング。

あとは想像の世界ですね。
お礼コメント
kgneblpjekb

お礼率 68% (69/101)

お返事ありがとうございます。

えぇ~ あいは耕作と結婚したの??
さすが ドラマですね。。。
投稿日時 - 2001-12-23 00:24:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (58/281)

登場人物は三人に限らせてもらいます。
あと、毎回見ていなかったので、モックンの名前ってさくら?だっけ?

バージンロードをあいと操が歩く。(操が式直前、あいに頼んだ)
操とサクラ?が宣誓をたてる直前、突然、あいが自分の気持ちを告白しはじめる。
「やっぱり2人を祝福できない・。」「でもアタシ、必ず幸せになる!」
等々、(長いセリフでしたねー。)
そんであいは1人、教会を去る。

そして、再び、宣誓の時、今度は操が「誓えません」と発言!
「あいがアナタ以外の人と幸せになるのなら、私にもできる・・」と。
「いつか同窓会しましょ。三人で・・・」と別れを告げ、操も教会を後に。

そして三年後、さくらは部長として忙しくしていた。そこへ、完成した恋愛小説の原稿が届く。それを読み、さくらは同窓会を。

あいと操はそれぞれ結婚し、子持ち。それぞれの子どもを結婚させようか・・・と
冗談まじりに話ながら、あっという間に三人の時間はすぎた。

ラストシーン。
「またいつかあいましょ。」と操。
三人、それぞれ帰る方向にあるきだす。振り返らないと約束して。終わり。
お礼コメント
kgneblpjekb

お礼率 68% (69/101)

お返事有難うございます。

え~そんな終わり方だったのか。。。
予想外でした。
投稿日時 - 2001-12-20 01:12:14
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

水曜日に会うのなら、操・・・らしいっす!!
でもなー、絵空事に、終始しちゃったよなー
アノ二人が親友には、最後まで、見えなかったし。
ま、男の馬鹿さ加減には満足したと言っておこう。
お礼コメント
kgneblpjekb

お礼率 68% (69/101)

お返事ありがとうございます。

そのとおりですね~
でも 天見さんの美しさは 再確認しました。
投稿日時 - 2001-12-23 00:30:17