OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どうしたら・・・

  • 困ってます
  • 質問No.187922
  • 閲覧数29
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 75% (27/36)

先日彼女と別れました。
1年くらい前にサークルの飲み会で知り合ってそれからは普通に友達でしたが、
自分が告白をして付き合う事になりました。
付き合っていた期間はとても短く、2週間程でした。
付き合っている時はかなりのバカップルぶりで、お互い幸せだったと思います。
自分は彼女と長く付き合っていくつもりでしたし、
彼女も「イヴ一緒に過ごせるね」とか「私の料理食べたら2年は続くよ」とか言ってくれてました。
最後に会った時も全然普通で、いつも通りだったのですが、
その晩、母親といろいろ話しをしたらしく(内容は分からないのですが)
それからメールで一方的にフラれてしまいました。
家庭の事を知ったからいっぱいx2だとか、、、
彼女に言わせると自分に原因は1つも無いらしいのですが。。。

結局彼女の口からはそう言う言葉は一言も聞けず、メールだけでした。
2、3日前に電話したのですが、出て貰えませんでした。

まだ別れて間もないせいもあると思いますが、
やっぱり忘れられません。
どうしたらいいのでしょうか・・・

ごめんなさい、うまく文に出来ません。。。
少しでも理解して貰えると嬉しいです。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

はじめまして。nora_sn55です。
まずひとつ、納得いかないのは「メールで一方的にフられた」ってこと。
やっぱり付き合うのには「好き」って理由があるわけで、
別れるにもなにかしら理由があるハズです。
もし、何も理由なくフラれたのだったら好きになる子を間違えたのかと思います。
(失礼な発言ですが…)
本当に好きなのだったら家庭の事情も話して、お互いできるかぎり支えあうのが恋人ではないでしょうか? 私理論ですみません。
でも、私はどっちかというとその彼女の立場なので、少し言わせてもらうと、
家庭の事情をこれ以上好きな人に心配かけたくない!ってその彼女さんが考えてたとしたら、泣く泣くあなたとの恋愛をあきらめていたのだとしたら…
絶対に話して理解してあげるべきだと思います。
ただし、その彼女の家庭の事情がどんなものであってもわかってあげられるとしたらの話ですけど…

自信ないクセに長々と書いてしまい、すみませんでしたm(_ _)m
まぁ、あまり悩みすぎないように! 幸せなイヴが過ごせるように祈ってます。
お礼コメント
psuzn

お礼率 75% (27/36)

いえ、とても参考になります。

恐らく彼女の中には別れる理由があったと思います。
それが何かは分かりませんが。

nora_sn55さんもおっしゃっているように、
彼女も付き合って行く上で、不安や心配事とか、
何か気付いた事があったりした時はちゃんと伝え合おうねって言ってました。

自分は自分なりにではありますが、
出来る限りの事はしてあげたいと思っています。
そしてその事も伝えました。
ですが、やっぱり話す事は出来ないみたいでした。

幸せなイヴですか・・・
来るといいですね。
投稿日時 - 2001-12-20 23:43:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (44/234)

メールで、一方的に、さよならでは、納得いかん。 ちゃんと会って、話そう。 それでも、だめなら、電話で。 はっきり理由がわからないと、諦めつかないよ。 僕は、別れたくないけど、君の迷惑になるのなら、 もうこれ以上、電話もメールもしないので、 とにかく、1回、会ってくれと メールか、手紙にしてみたら、いかがでしょうか。 彼女の友人等を介して、伝えてもらう方法もありますが、 どちらにし ...続きを読む
メールで、一方的に、さよならでは、納得いかん。
ちゃんと会って、話そう。
それでも、だめなら、電話で。
はっきり理由がわからないと、諦めつかないよ。
僕は、別れたくないけど、君の迷惑になるのなら、
もうこれ以上、電話もメールもしないので、
とにかく、1回、会ってくれと
メールか、手紙にしてみたら、いかがでしょうか。

彼女の友人等を介して、伝えてもらう方法もありますが、

どちらにしろ、あなたが、もっと傷つく結果になりそうですけど。
お礼コメント
psuzn

お礼率 75% (27/36)

そうですね。
自分もやはり、彼女の口から聞かない事には未だに信じる事が出来ません。
例え自分が傷つく事になってもこのまま終わるよりはいいと思ってます。
何とか連絡取ってみますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-20 23:29:34

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (30/148)

家庭の事を知ったから。。。 どういう事情があるかは分かりませんが、彼女にはかなり重い事情に思えたようですね。一緒に乗り越えていくのは難しいと考えたのかな。 相手のことは好きなのに家庭の事情で結ばれないカップルも世の中にはいるのだと思います。私には彼女の母親が反対しているように思えました。母親ってやっぱり娘には苦労してほしくないと思うものだから。 でも、母親の反対を押し切ってまであなたを選ぶ位の気持ち ...続きを読む
家庭の事を知ったから。。。
どういう事情があるかは分かりませんが、彼女にはかなり重い事情に思えたようですね。一緒に乗り越えていくのは難しいと考えたのかな。
相手のことは好きなのに家庭の事情で結ばれないカップルも世の中にはいるのだと思います。私には彼女の母親が反対しているように思えました。母親ってやっぱり娘には苦労してほしくないと思うものだから。
でも、母親の反対を押し切ってまであなたを選ぶ位の気持ちがある人じゃないと、結婚しても問題をいっしょに超えていくことは難しいと思います。
辛いと思いますが、家庭の事情もあなたも丸ごと受け止めてくれる女性がこのさきいると思います。
補足コメント
psuzn

お礼率 75% (27/36)

アドバイスありがとうございます。
せっかくアドバイスを頂いたのですが、少し誤解をさせてしまったようですね。
すみません。
家庭の事情と言うのは彼女の家庭の事情の事なんです。
ですから、自分は彼女の家庭に何が起こっているのか分かりません。
前に聞いていた話しでは、ごく普通の家族円満な家庭だと言う印象を受けていました。
そして、彼女の母親は、彼女が自分と付き合っている事を知らないと思います。
投稿日時 - 2001-12-20 23:19:26
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 28% (16/57)

こんばんわ、彼女から一方的にふられたとのことですが 正直に申しますとふられた理由が『家庭のことを知ったからいっぱいいっぱい』 ですか~かなりわかりずらいですね。 僕も経験あるのですが、僕は一週間で振られましたが原因は彼女の好きという 感情が盛り上がらなかった結果でした。 告白したのは私のほうでしたが、一度は付き合うと言ってくれたにもかかわらず 本当はその場で断わることができずズルズルと付き合う ...続きを読む
こんばんわ、彼女から一方的にふられたとのことですが
正直に申しますとふられた理由が『家庭のことを知ったからいっぱいいっぱい』
ですか~かなりわかりずらいですね。
僕も経験あるのですが、僕は一週間で振られましたが原因は彼女の好きという
感情が盛り上がらなかった結果でした。
告白したのは私のほうでしたが、一度は付き合うと言ってくれたにもかかわらず
本当はその場で断わることができずズルズルと付き合うかたちになってしまい
あとから悩んでいたようです。
女性は自分本位で考えてる人と他人本位で考えている人がいます。
他人本位で物を考える人は常に相手の感情に敏感で相手に合わせようとします。
たぶん自分に好きといってくれたことはとてもありがたいのだが
どうしても好きになることが出来ない。
もしくは本当は他に好きな人がいる。でも傷つけることはできないどうしよう
となるのです。彼女なりに悩んでいたのかもしれません、意外と表に出さない人
が多くいきなり別れを告げる場合があるみたいです。
多分母親と話して別れるというのはどうも怪しい感じがします。
メールの別れる理由もいまいちよくわかりませんし。
とにかくもっと別れを告げられたメール内容を公開したほうが
回答が多くなるような気がします。特に女性の回答はありがたいので・・・
お礼コメント
psuzn

お礼率 75% (27/36)

なるほど、そうですよね。
自分も相談文を書く時にドコまで書いたらいいのか、結構迷いました。
メールの内容と言っても、1回来て終わりだったのでは無く、
自分なりに自分の気持ちを伝えたりもして、最終的に終わってしまったのです。
その全てはメールでしたが。。。
もう少し具体的に書いてみますね^^
またアドバイス貰えると助かります。
投稿日時 - 2001-12-20 23:36:20
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 31% (47/149)

彼女の母親が、あなたの人間性以外の所で気に入らなかったところが あるのかもしれないですね。 彼女は、母親の意見が間違っていると分かっているから、あなたには 正確な別れの原因を言えないのでしょう。でも母親に反対することも できないので、どっちを取るかと言う選択で母親を選んだのでしょう。 彼女もあなたも結婚をまだ意識してないと思いますが、母親は結婚とか そう言うのを意識したのでしょう。昔ながら ...続きを読む
彼女の母親が、あなたの人間性以外の所で気に入らなかったところが
あるのかもしれないですね。
彼女は、母親の意見が間違っていると分かっているから、あなたには
正確な別れの原因を言えないのでしょう。でも母親に反対することも
できないので、どっちを取るかと言う選択で母親を選んだのでしょう。

彼女もあなたも結婚をまだ意識してないと思いますが、母親は結婚とか
そう言うのを意識したのでしょう。昔ながらの偏った考え方が、彼女の
母親にあるのだと思います。

今はしんどいときかもしれませんが、彼女はあなたより母親をとったという
ことで、これからまた別の子とうまく行くためのステップなんだと思って
自分を磨いていけば良い子はきっと現れますよ。
補足コメント
psuzn

お礼率 75% (27/36)

ありがとうございます。
先にアドバイスを頂いた方の所でも書いたのですが、
彼女が母親と話した内容は分からないのですが、
彼女は自分と付き合っている事を話していないんです。
ですから、彼女が抱えてるのは彼女の家庭の事情で、彼氏である自分には
話せない事らしいのです。
投稿日時 - 2001-12-20 23:43:53
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

相手の事を思って身を引いたのに、その相手にしてみれば全然納得いかない!って事よくあるよん★ 真実を話したら相手が傷ついてしまうんじゃーないか。とかぁ。 あとヘンに真実話して恨まれるのもイヤって思ったか。 どっちにしても別れ話なんてお互いがちゃんと納得して別れたぁなんて話あんまし 聞かないしぃ。なんかポッカリ穴があいたような感じだよねん★ でもそれを理解してあげられるのが愛情だしぃ。 「全部話し ...続きを読む
相手の事を思って身を引いたのに、その相手にしてみれば全然納得いかない!って事よくあるよん★
真実を話したら相手が傷ついてしまうんじゃーないか。とかぁ。
あとヘンに真実話して恨まれるのもイヤって思ったか。
どっちにしても別れ話なんてお互いがちゃんと納得して別れたぁなんて話あんまし
聞かないしぃ。なんかポッカリ穴があいたような感じだよねん★
でもそれを理解してあげられるのが愛情だしぃ。
「全部話してくれ~!」って食い下がるのも愛情だしぃ。
どっちが良いとは一概にはいえないけどぉ
そんな彼女を全部ひっくるめて包んであげれる優しさ持つのって半端じゃなく
つらいよΣ(゜Д゜;)
ひどい事言われるかもしれないし・辛い思いするだけかもしれないし。
それでもはっきりさせたいのであれば
食い下がってみましょう。
それかぁそこまでするほどの想いは今はない!って事ならぁ
あなた自身辛いけど一つの経験として胸に刻んどきましょう。
なんかすっきりしないけどぉ
知らなくてもいい事っていーっぱいあるしね( ̄□ ̄;)
お礼コメント
psuzn

お礼率 75% (27/36)

アドバイスありがとうございます。
kaorin69さんがおっしゃるように、
自分は彼女の全てを受け入れるつもりで接していました。
勿論彼女を不安にさせないように、彼女が頼れるようにしていたつもりです。
ですが、結局話して貰えませんでした。
自分の力が足りなかったのか、彼女に自分が合わなかったのか・・・
いろいろ考えていたのですが、そうでは無く、
やはり「家庭の事情」でした。
彼女は最後に「家庭での事が無かったら上手くやっていけてたと思う」って言ってました。ますます「?」って感じでしたよ。

確かに知らなくてもいい事って沢山ありますよね。
自分勝手かもしれませんが、今は自分の為に、
想い続けるにしろ、終止符を打つにしろ、
けじめをつけたいんです。
投稿日時 - 2001-12-21 00:00:02
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

私もつい先日似た様なことされました。 ココでも「何故?」と言うタイトルで相談したのですが、 私の場合は、「友達」なら良いけど、恋人同士は無理と言われました。 理由は、私が全く納得できないこと。(価値観?) (私も私自身は悪くないと言われました。) 先日まで凄く悩みましたが、どうしても彼女のことが好きなので 別れて、「友達」になっても追いかけ続けていこう、 思い続けていこうと決めました ...続きを読む
私もつい先日似た様なことされました。

ココでも「何故?」と言うタイトルで相談したのですが、
私の場合は、「友達」なら良いけど、恋人同士は無理と言われました。
理由は、私が全く納得できないこと。(価値観?)
(私も私自身は悪くないと言われました。)

先日まで凄く悩みましたが、どうしても彼女のことが好きなので
別れて、「友達」になっても追いかけ続けていこう、
思い続けていこうと決めました。
よりを戻すのは無理でも、せめて幸せになって欲しいと思って・・・

psuznさんも彼女のことがホントに好きなら、
私と同じように彼女のことを何でも受け入れて
追いかけてみてはどうでしょうか?
(一応、ストーカーになれと言うわけではありませんよ。(笑))

よりを戻すと言うのも多々あると思いますので
諦める事はないと思います。

自分の気持ちに整理がついて
次の出会いを望むようになるまで
自分に素直に彼女のことを思い続けてみませんか?
お礼コメント
psuzn

お礼率 75% (27/36)

そうですね。ryou_senさんの言葉励みになります。
今は自分自身いっぱいいっぱいなので(彼女の事以外にもいろいろありまして・・)
しばらくは整理出来ないと思うんです。
彼女の迷惑にならないように側にいれたらって思ってます。
投稿日時 - 2001-12-20 23:52:06
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 ご家庭の事情でふられるってのもなんか納得がいかないですが、 彼女にはそれが耐えられなかったのか お母さんが耐えられなくて彼女が従ったのかは知りませんが、 貴方は2週間程度のお付き合いですよね。 普通そういう時期って相手の人またはその環境の 良い部分を見ようとする時期なんですよ。 ところが気に入らない部分をついてきたってことは マイナス思考なん ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。
ご家庭の事情でふられるってのもなんか納得がいかないですが、
彼女にはそれが耐えられなかったのか
お母さんが耐えられなくて彼女が従ったのかは知りませんが、
貴方は2週間程度のお付き合いですよね。
普通そういう時期って相手の人またはその環境の
良い部分を見ようとする時期なんですよ。
ところが気に入らない部分をついてきたってことは
マイナス思考なんじゃないかな?
また、最終的にそれでもその部分を乗り越える程度の
愛情は彼女に無かったのかもしれないとすれば、
貴方も深入りしなくて正解かも知れませんよ?

貴方の身近なところや環境をすべて含んで好んでくれる人も
必ず居ます。また好まなくても一緒に乗り越えようと
する人も居ます。少なくとも彼女はこの2つではない。
2週間程度で済んで却ってよかったかもしれないですよ。
少なくとも貴方に何の落ち度も無いんだから
同じスタイルで次の恋されることをおすすめします。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
psuzn

お礼率 75% (27/36)

アドバイスありがとうございます。
>普通そういう時期って相手の人またはその環境の
>良い部分を見ようとする時期なんですよ。
確かにそうでした。自分も会う度に彼女への想いが募っていきましたし、
彼女も「早く会いたい」とか「明日会えるんだね」ってよく言ってました。

すみません、折角アドバイス頂いたのですが、
「耐えられない」と言う所が上手く理解出来ませんでした。
投稿日時 - 2001-12-21 00:06:26
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ