OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

妊娠初期で・・

  • 困ってます
  • 質問No.187909
  • 閲覧数83
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (54/208)

:今、妊娠二ヶ月ですが、生理痛のような軽い痛みがたまにあります。
このようなことは、みなさん、あるものなのですか?
:トレーニングジムの筋トレマシーン(胸筋・背筋・二の腕など)を使用しても
大丈夫ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

妊娠初期は流産しやすい時期でもあります。私も妊娠初期の痛みは経験しましたが、そのまま安静にして落ち着くのであれば心配ないと思いますが、素人判断では危険ですので、一度病院へ行き受診された方が良いと思います。
それで、何もなければOKな訳ですし・・・
切迫流産だったら、トレーニングなんて言っていられません!安静にしていなきゃいけないのですから。
トレーニングも、医師の判断を仰いだ方が無難かと思います。
妊娠は病気ではないけど、赤ちゃんとママの命が係わっているのですから・・・
無理な運動や力仕事・無理な姿勢等は極力避けた方がいいと思います。
早く安定期に入るといいですね。お体お大事に!
お礼コメント
scud

お礼率 25% (54/208)

ありがとうございます。初めてのことなので何にもわかんなくって。
投稿日時 - 2001-12-20 10:10:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (6/21)

痛みというのは、気になりますね。
たまにっていうのも私は心配です。
私も1度といっても4ヶ月くらいのときに
生理痛のような痛みを覚え、心配なので
病院へ行ったことがあります。
そのときは念のため、流産止めのお薬がでたようです。
二人目のお産のときは、そのような痛みがなかったので
やはり、1度お医者様にご相談されたほうが
安心とは思います・・・・。みていただいて
問題なければ、それにこしたことはないし。
筋トレの件は私ではわかりかねますので、ごめんなさい。
お大事になさってくださいね。
お礼コメント
scud

お礼率 25% (54/208)

ありがとうございます。また、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-20 10:12:24

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 31% (9/29)

その頃はまだ安定していない時期ですよね。
痛みを感じるようであればスグにお医者様に診て頂いた方がいいと思います。
もしも少しでも出血が有る様ならば尚更です。
とにかく少しでも体調の異変が有る様であれば安静にしている事です。
トレーニングはそういった痛みや異変がおさまってからの方が
勿論安全だと思います。

とにかく、お医者様に一度診て頂いて相談してみてください。
大事な時なんですから、自分で解決しない事が大切です。
お礼コメント
scud

お礼率 25% (54/208)

ありがとうございます。じっとしてると太りそうで怖かったもので・・・。
お医者さんに相談します。
投稿日時 - 2001-12-20 10:16:47