• 締切済み

メールっていくらで送れるの?

メールを一万人の会員の方に同時送信するのにいくら(費用)かかるか 教えてください。(千人に送信する場合でもいいです) A4サイズの情報のお知らせだとして画像はつけません。

みんなの回答

• assam
回答No.2

#この質問のメールがSPAMや勧誘に関するメール送信以外に使用すると仮定して #お答えします。そういった行為を行うためならば読まないでください。 #また、絶対そのような行為は行わないでください。 #広告収入のお知らせ、マルチ商法等もSPAMメールに成り得ます。 1万人に送信する場合でも費用は通信料とプロバイダ契約料のみで可能にできます 基本的に1万人に個人で配信するのは不可能と思われますので、メーリングリスト やメールマガジンを利用します。 そこで、まぐまぐや無料MLサイトに登録を行い、指定のアドレス1つにメールを 配信することで登録者全員にメールを配信させます。

参考URL:
http://www.freeml.com/
  • kamuy
回答No.1

完全に勘違いなさっているようで。 ここでいう「メール」とは、「電子メール」のことですよね。 であるなら、一人に送るも一万人に送るも、大差ないです。 一万人ともなりますと、宛先だけでも大変なことになると思いますので、 その分、送信時間が掛かりますが、コレはあくまでも通常の通信と同じです。 一人にいくらで送るのでなく、データ通信料に費用が発生するわけです。 ダイアルアップで従量制なら、電話代とプロバイダーの利用料、 専用線接続であるなら、特に費用はカウントされない、 という感じです。 それよりも、一万人ともなるのであれば、 メーリングリストの導入とかを考えるべきですね。 あと、実際に送ろうとする場合、 自分自身をto:に、 その他一万人はbcc:にするように気をつけて下さい。