• ベストアンサー

システム設定ユーティリティー

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは。 <スタート>メニュー → <ファイル名を指定して実行(R)> を選び [名前] 欄 に 『msconfig』と入力して<OK>ボタンを押しますと、 システム設定ユーティリティが起動します。 この中での設定に変更が加えられたあとにはパソコン起動時にそのようなメッセージが 表示されます。 表示されなくするには「今後このメッセージを表示しない」の□の中を チェックすることにより、次からは出なくなります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=166773
star_blue
質問者

お礼

わかりました。 次回起動したらさっそくやってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • システム設定ユーティリティ

    起動時の画面に次のようなメッセージが出てくるようになりました。  システム設定ユーティリティ システムのトラブルシューティングに対して[起動オプションを選択する]が選択されています。 これは何でしょうか。どこか設定を変えてしまったのでしょうか。今のところ無視していますが、いいんでしょうか。

  • システム設定ユーティリティ

    PC起動時、以下のようなメッセージが出ます↓ -------------------------------------------------- システム設定ユーティリティ システムのトラブルシューティングに対して、 [起動オプションを選択する]が選択されています。 [ OK ] ← ※ OKボタン -------------------------------------------------- メッセージの下のボタンは、OKボタンしかないので、 これを押すと、普通にデスクトップ画面に戻ります。 このメッセージは一体何を意味するのでしょうか? なぜ出るのでしょうか?

  • システム設定ユーティリティーについて

    数日前から、PCを起動しデスクトップの状態で『システム設定ユーティリティー』というダイアログボックスが表示されるようになりました。 中身は「システムのトラブルシューティングに対して[起動オプションを選択する]が選択されています」とあります。OKで先に進んでいますが、これはどんな意味なのでしょうか? PCはFMVのデスクトップ、OSはWin-Meです。 どなたか教えてください。

  • 起動すると「システム設定ユーティリティ」の画面が出てきます

    起動をすると「システム設定ユーティリティ」の画面が出てくるのですが、 何かの警告みたいなものなのでしょうか? 内容としましては、 ”システムのトラブルシューティングに対して、  [起動オプションを選択する]が選択されています” となっていました。 また、その下に   □ 今後このダイアルログを表示しない と表示されていたのですが、チェックしてもよろしいのでしょうか? それとも何か対応しないといけないのでしょうか? アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • システム設定ユーティリティって?

    お世話になります。 起動すると画面に「システム設定ユーティリティ」の小さなお知らせ(?)が出ます。内容は「システムのトラブルシューティングに対して、[起動オプションを選択する]が選択されています。」です。 思い当たることは、スタートアップ項目を無しにしたことぐらいしかありません。(一番下のタスクバーの右下あたりを整理したかったから) それとメールが送信はできるのに、受信はできなくなったことです。エラー表示で「サーバーに接続できません」となります。 このお知らせ(?)はなんなのでしょう?メールが受信できなくなったこととも関係あるのでしょうか?さっぱりわかりません。 OSはミレニアム、機種は日立のプリウスです。 よろしくお願いします。

  • 起動時にシステム設定ユーティリティのダイアログが出ます。

    WinMeを使用しています。 今日、ノートンインターネットセキュリティをインストールしたところ、再起動時から、その後、起動するたびに「システム設定ユーティリティ」ダイアログが出るようになりました。内容は「システムのトラブルシューティングに対して起動オプションを選択する、が選択されています。□今後このダイアログを表示しない」というものです。とりあえず、「OK」をクリックするとそのまま使用できるのですが、ノートンをインストール時に何かトラブルがあったのでしょうか?これを表示しないにチェックをして出ないようにしても大丈夫でしょうか?また何かトラブルがあったとしたら、その対処法を教えてくださいませ。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • PCを起動すると、「システム設定ユーティリティ」のウインドウが立ち上がる。

    最近PCを起動すると、「システム設定ユーティリティ」のウインドウが勝手に立ち上がり、  システムのトラブルシューティングに対して、  [起動オプションを選択する]が選択されています。 という内容のものが毎回出ます。 これは一体何なのでしょう?? どこかが悪いというお知らせなのでしょうか?? 先日、タスクトレイを減らすために設定?をさわってしまったせいなのかもしれません。 消した方が良いのでしょうか?また消す為にはどういう操作が必要ですか? なにせPC初心者なものですので、専門用語抜きで宜しくお願い致します。

  • システム設定ユーティリティの起動の選択について

    こんにちは。PC初心者です。 「システム設定ユーティリティ」の「全般」の「起動の選択」は通常どの状態がよいのでしょうか?何も扱ってはいませんが「起動オプションを選択する」になっています。 どういう時に「標準」にしたり「診断用」にしたりするのでしょうか? 「起動オプションを選択する」の項目は全部チェックされています。この一つ一つの意味もお分かりの方教えて頂けないでしょうか?常駐に関するもので外して問題がなければ外したいです。 宜しくお願い致します。

  • システム設定ユーティリティ

    PCを立ち上げると「システム設定ユーティリティ」というボックスが開き、 「環境変数はレガシファイルであるAUTOEXEC.BATまたは、CONFIG.SYS、あるいはその両方には言っていました。これらの環境変数は、Windowsレジストリに移動されました。」 と表示されます。 OKを押すと「起動の選択」というボックスが現れ、 「起動オプションを選択する」 となりすべてにチェックが入っています。 何が起きたのでしょう?

  • システムの構成ユーティリティが・・

    こんにちは Spybotなどのスキャンの時にセーフモードでやりますよね?その後に通常に戻すときにそのままやったとおりの逆をやって起動すると、「システム構成ユーティリティ」が出てきます。 すると「システム構成ユーティリティは現在診断モードまたはスタートオプションを選択するモードでこれによりメッセージが表示され、Windouwsの開始時に毎回ユーティリティが実行されます。・・・・と長い文章が出てきます。よくわからないので、「Windousの開始時にこのメッセージを表示しない、またはシステム構成ユーティリティを起動しない。」にチェックを入れて、そのままOKを押しています。 これで問題ないのでしょうか?? どなたかアドバイスください。