OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンビニでのプリペイド携帯の買い方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.187895
  • 閲覧数474
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (42/117)

プリペイド携帯電話は確か身分が保証されるものが必要なんですよね?
コンビニで買いたいのですが、何か身分証みたいなものを提示するのですか?
また提示したところでそれをコピーとかとられるのでしょうか?
コンビニ店員の方やコンビニで携帯を買われた方がいらっしゃいましたら教えてください。
コンビニ店員だと身分証無しとかで買えるんでしょうか?
すいませんが教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

半年ほど前までコンビニでバイトしていました。
ちなみに、プリペイド携帯も扱ってはいました(私自身が売ったことはなかったのですが)

それで、回答ですが、コンビニだからと言って身分証明なしでいいという訳ではないです。
申し込みの際にはちゃんと確認させていただくことになっていましたので。
特に方法が変わったという話しも聞いていないので、今でもそうだと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ちょっと過去の記事なのですが。。

>申込時に購入者の住所と氏名が確認できる身分証明書(運転免許証、パスポートなど)の提示が必要になりましました。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/0,1620,6410,00.html
とありますので、コンビニで買う場合でも提示が必要だと思います。

以下の記事も参考にしてみて下さい。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>提示したところでそれをコピーとかとられるのでしょうか? たぶんコピーされると思います。(犯罪防止のため)
>提示したところでそれをコピーとかとられるのでしょうか?
たぶんコピーされると思います。(犯罪防止のため)