• ベストアンサー

Outlook Expressが開きません

CueCueの回答

  • ベストアンサー
  • CueCue
  • ベストアンサー率40% (86/214)
回答No.3

> ただし、変だなと思うのは、「接続」タブのところの >「ダイヤルアップの設定」については、「通常の接続で > ダイヤルする」等への変更はできない(クリックでき > ない)状態になっています。 そうか、それは「ダイアルアップの接続先」を消してしまったからでしょうかね。 では Outlook Express 側のオプションで、[全般]タブの「メッセージの送受信」は「コンピュータがインターネットに接続していない場合」がどうなっていますか。「接続しない」になっていますか。(関係ないかな・・・) それと[接続]タブの「ダイヤルアップ」で「接続を切り替える前に確認する」が チェックされてると変わるとか? これでもダメだと私ではちょっとわかりません。m(__)m

yukakun99
質問者

お礼

再三にわたりありがとうございます。 実は、回答のとおりではないのですが、ダイヤルアップしなくなりました。 とは言っても、ご回答いただいた点を確認しようと、Outlook Expressのツールをいじっていたら、「アカウント」というのがあって、そこに、前のプロバイダーの時のが残っているのを発見しました。これを削除したら、ダイヤルアップしなくなりました。 回答の内容がヒントとなり、解決でき、今はスッキリした気分です。 本当にありがとうございました.

関連するQ&A

  • アウトルック エクスプレスの起動について

    PCを立ち上げ、一番最初の動作をOEの起動にすると、ほぼ必ず(10回のうち9回くらい)OEの画面が立ち上がってから3分間くらい固まります。 そして、その後は何の問題も無く使用できるようになります。 その前のダイアルアップは通常通り接続されている様子で、タスクトレイのところにもダイアルアップのアイコンは表示されていますし、OEが固まってる間もメールチェックはしているようです(OEのメールチェックは1分間毎に設定してあります)。 あ、えーっと上手く表現できませんが、ダイアルアップはIEもOEも起動するときに自動で接続されるように設定してあります。 試しに、ダイアルアップだけを先に接続して、それからOEを起動しても同じ現象が出ます。 PC起動直後にIEを先に起動して、次にOEを起動すると、この現象は出ません。 また、PCを立ち上げて、一番最初の起動がIEの場合にIEは固まったりはしません。 もうひとつ、フリーソフトのメールチェッカー「チョメール」をPC起動直後に先に起動しても、この現象はでません。 どうしてOEだけが、PC起動後に最初に起動すると固まってしまうのか、ご存じの方いらっしゃいましたらご教授下さい。 尚、私のPC環境は以下の通りです。 OS     ME IE・OE  6.0.2600 ダイアルアップ接続(フレッツISDN) 宜しくお願いします。  

  • Outlook Expressについてなんですが。。。

    NEWパソコンを購入し、はじめ、Airエッジ(PHSカード)で接続していました。 後日、ADSLを導入しました。 ADSL接続時に、OEを使用したいのですが、OEを起動すると、 Airエッジでの接続指示(ダイヤルアップ接続)画面がでてきしまいます。 このような場合、どのような対策をとればよいのでしょう? ブラウザはInternetExplorer、OSはWindowsXPです。 宜しくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスに入れない><;

    ISDNからADSLにしたんですが、インターネットには接続できるのに OEに入れなくなりました、受信はしているのにダイアルアップの接続が出てきて それを閉じると「MSIMNのページ違反」というエラーが出て終了してしまいます。 LANカードを使って接続しているのですが 再インストールしないとだめでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • アウトルックエクスプレスで

    アウトルックエクスプレス(以下OE)に最近フリーメールのアドレスのアカウントも作って使用していたのですが、それ以降OEがかなり重くなってきて、頻繁にフリーズもするようになっていました。私は「受信トレイ」ではなく、一つフォルダを作ってそこにメールを受信するようにしていたのですが、そのフォルダにはもう3000通以上のメールが入っていました。ちなみに、メモリーは64MBで、OEの6を使っています。OSはWINDOWS98です。 そして、昨夜そのフォルダの中の一つのメールを削除しようとしたら、いつもはスっと「削除済みアイテム」フォルダに移るはずなのに、なぜか「このメッセージを完全に削除しますか?」と、「削除済みアイテム」フォルダ内のメールを削除する時に出るみたいなメッセージが出て、寝ぼけていた私は思わず「OK」をクリックしてしまったのです。すると、一瞬でフォルダも3000通以上もあったメールも全て消えてしまいました。「削除済みアイテム」フォルダや、ごみ箱にも見つかりません。3000通以上もあったメールがたった一秒程度で削除されて消えてしまうことなどあるのですか? そして、一度パソコンを閉じてまた起動してOEを開いてみると、一度目はネット接続(常時接続のADSL)ができない状況でした。その為一度ADSLのアダプターの電源だけ落として、また電源を入れて、再度接続するとこんどは普通に接続できました。しかし、アカウントを見てみると今まで作成したこともないなアカウントがたくさん入っていました。よく見ると私が利用しているプロバイダーが提携しているプロバイダーの名前が入ったアカウントだったような・・・(パニックになってしまってそれらは慌てて削除してしまいました)。 これは何かのウイルスに感染したせいなのでしょうか? もうこのフォルダは見つけることはできないのでしょうか?そして、このフォルダが今どのような状態にあるのでしょうか?

  • Outlook Expressが、起動できません。

    Outlook Expressを起動させると、「ダイヤルアップの接続」というものが表示されます。(つまり、メールについては、まだ設定前。) そこで、「接続」をクリックすると、「このプログラムは、不正な処理を行ったので強制終了されます。終了しない場合は・・・。」 が出てきて、接続できません。 どうすればよいのでしょうか? OSは、Windows95です。 よろしくお願い致します。

  • アウトルックエクスプレスについて・・

    アウトルックエクスプレスを使っているのですが、回線を接続しておいて状態でメールチェックをすると、 一度回線を切断し、「ダイヤルアップの接続」が立ち上がります。 これをいちいち回線を切断する事なくメールチェックする方法はないものでしょうか? また、「ダイヤルアップの接続」が立ち上がった後、自動的に回線を接続する方法はないものでしょうか?(自動的に接続する」にチェックをしておいても1回1回聞いてきます・・・) 御詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressについて教えてください

    先日、ADSLに変更したのですが、それ以来メールの送受信が出来なくなってしまいました。 Outlookを立ち上げると、ダイヤルアップの設定が出てきてしまいます。一応ダイヤルアップで接続すれば送受信できるのですが、メールの確認をするたびに設定を変更しなければなりません。 ADSLで接続したままメールの送受信を行うには、Outlookの設定をどのようにすればいいのでしょうか? とても簡単な質問かもしれませんが、ADSL初心者なので考えてもわかりませんでした。 どなたか教えてください!よろしくお願いします!

  • Outlook Expressがうまく使えない

    こんにちは。 Outlookの送受信を押すと、 ダイヤルアップ接続 接続するサービスを選択してください。 ダイヤル試行-1 接続を確立できません。 など出て送受信ができません。普通にメールの送信や受信はできています。 OCNからNexyz.bbにしてからこのようになってしまい、いろいろ設定を変えてみましたが、うまくいきません。これを直すにはどうしたらよいですか?

  • アウトルックエクスプレスがおかしくなった

    YAMAHAのルーターを導入しIE5は見れるようになり、 次にメールの設定を終わらせてアウトルックエクスプレス を起動させたら、ダイヤルアップの接続のウィンドウが 開きルーター接続のためキャンセルを押すとフリーズしてしまうようになってしまいました。 とりあえずアウトルックにインポートさせたので自分の メールは見れるようになったが、以前はユーザーの変更 で妻のメールも見れていたのですが、アウトルックには ユーザーの変更がないみたいで困っています。 どなたか助けてください。 宜しくお願い致します。

  • Outlook Express の接続の設定がうまくいきません

    デスクトップとノート2台のパソコンを使用しています。 デスクトップの方は問題なく、送受信ができます。 ノートの方の送受信ができません。 Outlook Expressを起動すると、 ダイアルアップ接続の画面になり、 ユーザー名とパスワードを入れるようにとの表示がでます。 インターネットの方は問題なく、起動すると接続された状態になります。 うまくいっているデスクトップとうまくいかないノートの設定を比べてみると、 ツール→アカウントで、アカウントは同じ、 種類がデスクトップのほうは「メール(規定)」ノートの方は「メール(標準)」 接続がデスクトップの方が「使用可能な接続」ノートが「ダイアルアップ接続」となっています。 デスクトップと同じように変更したいのですがうまくいきません。 どうしたらいいでしょうか。 親戚からの質問です。 よろしくお願いします。