OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

XPについての質問です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.187874
  • 閲覧数21
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 81% (123/151)

インターネット接続はISDNなんですけど・・・XPの接続ってISDNでは接続できないのでしょうか?
過去の質問ではADSLではできるみたいなことがかいてあったのですが・・・。やはり直接NTTに聞いてみたほうがいいのかな・・・。

よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

回答が遅れて申し訳ありません。

状況はわかりました。XPへバージョンアップしたために起きたトラブルですね。
簡単に言うと、WindowsMEのモデム定義ファイルは使えないので、WindowsMEでTAを接続したときのように初めから設定を行う必要があります。
このときに、WindowsMEのドライバでは無くて、Windows2000用のドライバを使います。
作業手順などは、下記URL(NTT東日本)にありますので、見て下さい。
お礼コメント
hiromakaho

お礼率 81% (123/151)

詳しく教えていただいてありがとうございました。
また、お礼が遅くなって申し訳ございません。
投稿日時 - 2002-01-17 06:31:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

全然問題ないと思いますけど。 TAルータを利用していれば、LAN接続しますので、まったく問題ありません。 ...続きを読む
全然問題ないと思いますけど。
TAルータを利用していれば、LAN接続しますので、まったく問題ありません。
お礼コメント
hiromakaho

お礼率 81% (123/151)

お礼が遅くなってすいません。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-17 06:33:49


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

>XPの接続ってISDNでは接続できないのでしょうか? 「リモート アシスタンス」や「Windows Messenger」で 一方がADSLなどのブロードバンドで、相手がISDNなどのナローバンド での接続でしょうか? ISDN回線でインターネットの「何の接続」ができないのか不明です。 >過去の質問ではADSLではできるみたいなことがかいてあったのですが・・・。 ど ...続きを読む
>XPの接続ってISDNでは接続できないのでしょうか?

「リモート アシスタンス」や「Windows Messenger」で
一方がADSLなどのブロードバンドで、相手がISDNなどのナローバンド
での接続でしょうか?

ISDN回線でインターネットの「何の接続」ができないのか不明です。

>過去の質問ではADSLではできるみたいなことがかいてあったのですが・・・。

どんな内容の質問か不明ですが、
確かに「Windows Messenger」でTV電話などはコンタクトは可能ですが、
お勧めはできません。

単にOSがXPでTCP/IPなどのプロトコルを利用し、
接続がISDN回線でWEBサイトなどにアクセスなどの質問ならネタかな(笑)
携帯電話や公衆電話からでもインターネット接続は可能ですよ。
補足コメント
hiromakaho

お礼率 81% (123/151)

>ISDN回線でインターネットの「何の接続」ができないのか不明です。

一度XPをインストールして、インターネット接続をしたところ、無反応だったんです。
投稿日時 - 2001-12-20 06:40:56
お礼コメント
hiromakaho

お礼率 81% (123/151)

お礼が遅くなってすいません。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-17 06:33:11
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

まず,私はパソコンど素人です。 先日MeからXPにバージョンアップしました。分からないままにやったので,何かやっては次の日職場の人に聞き,やっては聞きを繰り返したので,Me-XPを何度も行ったりきたりしました。 と言うことで,回答です。最初からXPだと役に立たない回答ですが…。 私もISDNです。TAはNTTのを使っています。まず,Meの段階でNTTのサイトからTAのドライバ(って言うんですよね)を ...続きを読む
まず,私はパソコンど素人です。
先日MeからXPにバージョンアップしました。分からないままにやったので,何かやっては次の日職場の人に聞き,やっては聞きを繰り返したので,Me-XPを何度も行ったりきたりしました。
と言うことで,回答です。最初からXPだと役に立たない回答ですが…。
私もISDNです。TAはNTTのを使っています。まず,Meの段階でNTTのサイトからTAのドライバ(って言うんですよね)をダウンロードしてきました。そこまでしてからXPをインストールして,設定したら接続できましたよ。
役に立たなかったらごめんなさい。
補足コメント
hiromakaho

お礼率 81% (123/151)

>Meの段階でNTTのサイトからTAのドライバ(って言うんですよね)をダウンロードしてきました。

よかったら、HPを教えていただけませんでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-20 06:43:44
お礼コメント
hiromakaho

お礼率 81% (123/151)

いえいえ・・・、できればHPもおしえていただけたらよかったなんて・・・。ほんとありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-17 06:32:34
  • 回答No.4

「インターネット接続」という言葉では何を意味しているのかわからないのですが、どういったらよいのかわからないようなので、 1)フレッツISDNに加入しているのか否か? 2)TAとパソコンの接続はRS-232C(com1とかcom2とか言うやつです),USB,イーサネット(LAN)  ついでにTAの型番、種類 3)パソコンのメーカ、型番:自作ならばマザーボード 4)「インターネット接続」したとは ...続きを読む
「インターネット接続」という言葉では何を意味しているのかわからないのですが、どういったらよいのかわからないようなので、

1)フレッツISDNに加入しているのか否か?
2)TAとパソコンの接続はRS-232C(com1とかcom2とか言うやつです),USB,イーサネット(LAN)
 ついでにTAの型番、種類
3)パソコンのメーカ、型番:自作ならばマザーボード
4)「インターネット接続」したとは具体的に何をしたのか?
 その結果無反応だったんですよね?
5)XPに変更してから、ちゃんとインターネットを接続するための設定をしたのか?
したのであればどんなことをしたのか?

以上。
補足コメント
hiromakaho

お礼率 81% (123/151)

1)フレッツISDNに加入しています。
2)com1に接続しています。TAの型番は…INSメイトV30Towerって書いてありますけど…。
3)パソコンのメーカーはNEC。VC866J/6です。
4)普通にXPにヴァージョンアップする前にMeでしていたようにダイアルアップしましたが、無反応でモデムがないみたいなメッセージがでました。
5)XPにしてから何をどうやって設定するのですか?

すいませんけど、よろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-12-21 19:37:27
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ