OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルでコピーしたときに

  • すぐに回答を!
  • 質問No.187863
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (35/65)

自分で作成したエクセルの資料を誰かに販売したときにコピーや複製出来なくするにはどうしたらいいでしょうか?(例えばセルの数式がコピーされないようにしたりなど)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 50% (37/73)

数式をコピーされたくない場合は、数式の入ったセルのセル書式の「保護」を「表示しない」にして、パスワードをつけてシートを保護したら良いと思いますが、複写できなくするのは不可能でしょう。
お礼コメント
andromega

お礼率 53% (35/65)

ありがとうございます。
やっぱり複写できなくするのは不可能ですか?
なるほど、助かりました。
投稿日時 - 2001-12-20 08:52:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

残念ながら単純にエクセルではムリですね!VBとかでレジストリーに書いておけば 単体では動かないように作れるんですけどネ・・・。

エクセルはあくまでも表計算ソフトですから
お礼コメント
andromega

お礼率 53% (35/65)

ありがとうございます。
専門家の方がおっしゃるのであれば間違いないのでしょうね。
投稿日時 - 2001-12-20 08:53:31