• ベストアンサー

VBAとロングファイル名

maruru01の回答

• maruru01
回答No.3

こんにちは。maruru01です。 tnakさんの回答の間違いを。 多分単なるタイプミスだと思いますが、 GetShortPathName "Z:\My Document\audio.wav", ShortName, 512 を、以下のようにします。 GetShortPathName "Z:\My Document\audio.wav", FileName, 512 あと、第3引数の文字列長は、 Len(FileName) とした方がいいかも知れません。(変数宣言での文字列長の指定値を変えた時にいちいち変えなくても済みますから。) ちなみに、戻り値をつけるなら()がいると思います。 lRet = GetShortPathName ("Z:\My Document\audio.wav", ShortName, 512) 横から口を出してすみません。 では。

sheeps
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 頂いた回答を元にコードをブラッシュアップさせていただきます。 ありがとうございました。