OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

伝えていいのかわからない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.187839
  • 閲覧数44
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

実は、今先輩に恋をしています。すごく好きなのですが、その人は今大学受験で忙しく、むやみに言ってはいけない気がして・・・。
伝えるとしても、3学期は自由登校で会えなくなってしまうし・・・。なので、伝えるとしたら今学期中か冬休み中で・・・。
OKのもらえる可能性はすごく少ないです。でも、フラれることより伝えられずに終わることが恐くて。
どうすればいいのか、どんなことでもいいので、アドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?ねてる君です。

>フラれることより伝えられずに終わることが恐くて。<
なら答えはもうでてるじゃありませんか。
ダメかもしれないけど言うことに可能性はあるよね。
言わなきゃ100%アウトだよね。

それにね、受験勉強って結構自分に自信が出るってことが
難しいというか、貴方の恋心以上に不安なもの。
貴方が彼にそりゃもうすごくいやな奴と思われているならともかく
そうじゃないのなら、言われて嬉しいものです。
気があれば心の支えや励みになります。
言うことは彼にとっても+になることが多いんですよ。
そのときに「受験で忙しい」って答えたらそれは「フリゼリフ」
とおもってね。この覚悟は要るよ。いいですね。

そして、私も言われたら嬉しかった一人です。
「受験が終わったら付き合ってください」がまだ怖ければ
「受験がんばってください。」とか
そのときに天神さんのお守りとかを渡してもいいんじゃないかな。

がんばってください、応援します!
お礼コメント
yume-mi

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。「フリゼリフ」の覚悟はできてますから。とにかく頑張って伝えてみます。もう「相手が受験生だから」という言い訳は言わない。
投稿日時 - 2001-12-20 23:14:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (3/16)

人は常に忙しいものです.なにか人に伝えるのにタイミングばかりきにしていたらいつまでも、伝えることはできませんよ.顔を覚えてもらっているのなら手紙でも良いじゃないですか?自分のきもちに素直になろう.がんばれー
お礼コメント
yume-mi

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。「自分の気持ちに素直に」は、今までほとんどできなかったことです。この機会にというとおかしいですが、がんばってみます。
投稿日時 - 2001-12-19 22:34:43

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

ふられてもいいからいちよう気持ちをズバッと言ってみてはどうですか?案外オッケーかも入れませんよ。失敗を恐れずに頑張ってください!!
お礼コメント
yume-mi

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。「案外」を信じてみようかな。がんばります。
投稿日時 - 2001-12-19 22:33:07
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (46/144)

つよし のドラマで言ってたよ。
言わないことは、恋してない事と同じだって。

でも なかなか伝えられないよね。
でも 受験がんばってぐらい言えないかな?
お礼コメント
yume-mi

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。がんばって、声をかけてみようと思います。
投稿日時 - 2001-12-19 22:37:37
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/70)

伝えられずに終わることが恐いのであれば、やはり言っておくべきではないかと思います。
私も下のお三方と同じ意見なのですが、そのタイミングですよね。
大学受験。ついこの間まで高校生だったので、3年生の学校に来なさ加減は良くわかります。
とりあえず、さし当たっては終業式ですね。
終業式は案外朝の時間とか暇だったりするので、その時がチャンスです。
帰りは、友達と即遊びに行くか帰って勉強するかなので、避けたほうが無難かもしれません。
クリスマス、大晦日はちょっと偶然性を狙わないとダメかもしれませんね。
でも大学受験者が外に出るとは考えにくいですし。
あとは、やっぱり卒業式でしょうか。
この頃なら大学受験も(結果はどうあれ)終わって、さっぱりしているタイミングです。
もし、OKがもらえるとしたらこのタイミングだと思います。
でもやはり、終業式と同じく狙うは朝です。
帰りは案外、教室で粘る派・速攻友達と遊びに行く派で、狙いがつけにくいので。
タイミングや、相手の精神状態を良く考えてOKもらえるようにがんばってください!
yume-miさんの桜も咲くといいですね。
お礼コメント
yume-mi

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。こんなにもくわしくアドバイスしていただけてうれしいです。がんばります。
投稿日時 - 2001-12-20 23:09:20
  • 回答No.5

今となっては、高校時代は懐かしい思い出と化しているkaeru55です。

yume-miさんの書き込みを読んでいて、ふっと自分のことを
思い出しました。
当時私は1年生で先輩は3年生でした。
ちゃんと告白しましたよ。クリスマスだったか、バレンタインだったか
忘れちゃったけど。相手が受験生だったから、付合うとかには至らなかったけど
帰りに一緒に帰ったりは、しましたねぇ。

受験生でも、「好き」って言われるのは嬉しいことだと思いますよ。
頑張って♪
お礼コメント
yume-mi

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。同じ境遇を体験した方からの言葉をいただけるのはすごく嬉しいです。がんばります。
投稿日時 - 2001-12-20 23:11:25
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 19% (12/63)

時間は巻き戻しできないから絶対に言った方がいいと思います。言わない後悔ほど後悔することは無い・・・私は勇気がなくて何度も後悔しましたよー
今の純粋な気持ちを大切にして欲しいと思うな~がんばって(p^-^)p
お礼コメント
yume-mi

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。頑張って勇気を出します。
投稿日時 - 2001-12-20 23:12:12