• ベストアンサー

OS9での警告音の設定

asucaの回答

• asuca
回答No.2

qucktimeの英語版を以前入れたことはありませんか? 機能拡張フォルダの中にquicktimeの英語版と日本語版が混在していないことを確認してみてください。 また、sound extensionとサウンド機能拡張が混在していたら英語の方をゴミ箱に捨てて下さい。 同様にコントロールパネルの方も同じように日本語版英語版が混在していないか確認してみてください。 その後再起動します。 それでなおらなかったらシステムフォルダの中の初期設定フォルダの中のsound preferenceとサウンド初期設定をゴミ箱に捨てて再起動してください。