• ベストアンサー

ネット上の格付け

ネット上で、いろいろなものに対する、 ユーザー・消費者などから見た、ある程度 公平で定量的な評価をそれなりの規模で、 集めているサイトを教えて下さい。 いろいろなものの対象としては、 ホテル、医療機関、飲食店、ウェブサイト、 ネットショップ、政治家、企業、等なんでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.1

◆Naka◆ それなら、やっぱり「owner's voice」でしょう。 下記(↓)参考URLをごらんになってみてください。

参考URL:
http://www.ownersvoice.ne.jp/
kazu-kun
質問者

お礼

紹介して頂いたサイトから、芋づる式に他のサイトも見つかり参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 国家運営の仕組みを変える事について

    選挙で選ぶ議員の役割に疑問を持っており、 いっそのこと、市民が直接陳情できる行政のみにして、 それを評価、監視する機関を強化すればいいのでは?と考えています。 その機関が、正しく公平に運営されるには、 どういった仕組みを作れば良いと思いますか? 今の選挙制度、立法機関では、選挙のための政治家を生むばかりで、 行き詰っているような気がします……。

  • 計画停電の不公平感

    28日月曜日からの計画停電のグループが規模を小さくかつ不公平感をなくすために細分化されたといいますが、本日の新聞で運用は変更なしと掲載されておりました。東京電力のホームページで確認したところ明らかに不公平な点はそのまま。対象地区に入っていない地区が多々あります。 うちは今まで何度も停電を経験しました。一日2回の時も。被災地の方々を思えば我慢しようと思いますが、あまりの不公平さに憤りすら感じています。その上夏にかけて消費電力を減らすため電気料金の値上げがと昨日の海江田さんの発言。子供達に被災者の気持ちを理解してと真っ暗で寒い部屋でじっと灯りの付くの待っている。気持ちがあってこそできることですよね。東電ないし政治家に怒りが爆発寸前です。 皆さんどんなお気持ちですか

  • トリアージ・タッグの市場規模について

    トリアージ・タッグの市場規模について教えて下さい。 <市場規模の算出方法> 購買予測人口×販売予定単価=需要見込額 #購買対象者は医療機関だと思うのですが、 #購買予測人口がわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 嘘の申告の懲戒処分は?

    公務員が自分の業績をよくみせるため架空の業績を計上するとか、「ある業績をより評価の高い異なる業績に計上する」など故意に虚偽の報告を所属機関に行い、その結果所属機関が騙され「対外的な評価」の対象となる業績資料に事実に反する記載をして評価機関に報告、かつ公表した場合、公務員は懲戒処分を受けますか?懲戒処分を受けたとしてどの程度ですか?(懲戒解雇とか停職とか) 「ある業績をより評価の高い異なる業績に計上する」とは例えば ・国税調査官が小規模の脱税しか見つけてないのに、実際よりも大規模な脱税を摘発したと報告 ・国立大学の教授が本当はまだ雑誌への論文の掲載が決まっていないのに、掲載決定と報告 のようなことです。 「対外的な評価」とは所属機関の上層機関や第三者機関など外部機関が評価するケース。例えば、国税庁、大学の業績を上層機関である財務省、文科省や第三者機関である総務省等の評価委員会が評価するケースです。「あなたの部署は重大な脱税を摘発し、社会の改善に重要な貢献をしたのでA評価」「あなたの大学は論文をたくさん出したのでA評価」など。

  • ネット販売について

    ネット販売(オンラインショップ)について以下の内容をお聞きします。 (1)何か手続き・届出等をする必要があるのでしょうか? (2)個人(法人でない)の場合、消費税はどうなるんでしょうか? (3)税金等はどうなるのでしょうか? (4)観賞魚の販売を考えているのですが、生き物でもクーリングオフの対象になるのでしょうか? (5)その他、何か重要な事があれば。(訪問販売法に基づく表示は存じております。) 以上、上記についてご存知の方がおられましたら、お教え頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 業績水増しの懲戒処分は?

    公務員が自分の業績をよくみせるため架空の業績を計上するとか、「ある業績をより評価の高い異なる業績に計上する」など故意に虚偽の報告を所属機関に行い、その結果所属機関が騙され「対外的な評価」の対象となる業績資料に事実に反する記載をして評価機関に報告、かつ公表した場合、公務員は懲戒処分を受けますか?懲戒処分を受けたとしてどの程度ですか?(懲戒解雇とか停職とか) 「ある業績をより評価の高い異なる業績に計上する」とは例えば ・国税調査官が小規模の脱税しか見つけてないのに、実際よりも大規模な脱税を摘発したと報告 ・警察官が小さな事件の犯人しかみつけてないのに、重大事件の犯人を見つけたと報告 ・国立大学の教授が本当はまだ雑誌への論文の掲載が決まっていないのに、掲載決定と報告 のようなことです。 「対外的な評価」とは所属機関の上層機関や第三者機関など外部機関が評価するケース。例えば、国税庁、警察庁、大学の業績を上層機関である財務省、国家公安委員会、文科省や第三者機関である総務省等の評価委員会が評価するケースです。「あなたの部署は重大な脱税を摘発し、社会の改善に重要な貢献をしたのでA評価」「あなたの大学は論文をたくさん出したのでA評価」など。

  • 新しいネットサービスをヤフー・グーグル・マイクロソフトなどと共同事業にする方法

    クラウド型の新しいネットサービスを考えました。ユーザーの登録が多いほど利便性が格段に高まるので、先行したサイトがユーザーを総取りできるサービスです。このサービスは大規模なデータ・ベースになるので、自分では事業化できません。そこで、ヤフー・グーグル・マイクロソフトなどとの共同事業にする方法はないでしょうか?または、アイディアを買ってもらうことはできないでしょうか?また、企画を持ち込んでも「同じようなサービスをすでに検討しております。」といわれる可能性もあるので、中立の立場でアイディアを仲介して事業化に結びつけてくれる公的機関や企業はあるでしょうか?

  • 楽天に変わるネットショップは?

    いつも参考にさせて頂いております。 よろしくお願いいたします。 私は楽天のヘビーユーザーなのですが、本日の読売新聞の記事を読んでかなりショックを受けています。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090605-OYT1T00623.htm 現在、楽天宛に「顧客情報を販売していた9社全ての社名を教えてほしい。私のカード番号は既にどこかに販売されたのか?」などの内容の問合せをしている最中です。 回答次第では利用し続けるかもしれませんが、カード番号の流出は怖いので、今後は別のネットショップを利用しようか・・・と考え始めています。 そこでお伺いしたいのですが、個人的な意見で結構ですので、以下の条件を満たすようなお勧めのネットショップを教えてください。 ・商品の品ぞろえが豊富(楽天くらい大規模だと嬉しい) ・楽天のように、顧客情報を販売したりしていない ・ポイントが貯まったり、ランクが上がったりと、ヘビーユーザーほど嬉しいシステムがある とりあえず、ヤフーショッピング、アマゾン・・・くらいしか思いつかないのですが、でもどちらも品数数ではやなり楽天には劣りますよね。 皆様のご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 傷病手当

    私はコロナウイルスに感染しました。 8日程ホテルで療養してました。 傷病手当支給申請書をこれから記入するのですが、医療機関から就労不能と認可された期間は10日ほどだったんですがその期間のみが支給対象でしょうか? ホテルから帰還したあとも陽性で働けなかったのですが、ホテルで療養して帰還したあとから復帰したまでの期間は含まれないでしょうか?

  • 雷対策の効果の確認について

    一般的な家電用途の基板について基板レベルで雷対策を検討しています。 検討した対策がどの程度効果があるのか定量的に把握したいのですが、確認方法を教えて下さい。また、そのような評価試験について、委託を引き受けてくれる公的機関もご紹介下さい。 キーワード:サージアブソーバ等でネット検索をかけてみたのですが、思うように情報が見つかりません。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう