OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

社会人の方におききします

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187826
  • 閲覧数28
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (1260/1968)

こんにちは。
たびたびここでお世話になっています。私はまだ学生なので、社会人の方に質問します。
もちろん、収入や考え方によって違うと思いますので、何人かのご意見がききたいです。

月収20万、ボーナス40万あったとします。
一人暮しで、車のローンもある。自分の趣味のスキー代もかかる。このような時、
彼→彼女へのクリスマスプレゼントにはいくらかけますか?

どうか参考にさせてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 24% (15/61)

3万くらいかな??
今年の年末は出費が多そう!と、思ったら
2,3ヵ月前から少しづつ貯金できるし・・・
お礼コメント
pan0233

お礼率 64% (1260/1968)

ありがとうございます.参考になります。
投稿日時 - 2001-12-20 08:20:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (186/425)

私は手取りでこのケースに入ります。 恋人には、1万から3万の間ですね。 ...続きを読む
私は手取りでこのケースに入ります。
恋人には、1万から3万の間ですね。
お礼コメント
pan0233

お礼率 64% (1260/1968)

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-19 23:20:07

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/33)

2万5千円以上・・かな? 理由: 彼女が自分で買う自分の服とか靴とかの値段が1品あたり1万8千円程度までじゃないかなと思うんです。 だから、自分じゃちょっと買えないものを買ってあげるために必要な金額ってそれくらいじゃないかな? 普段1万8千円の靴はいてたら、2万5千円のってちょっと自分じゃ手が出ない大切なものになりますよね。 別に、リングでもなんでもいいんですけど、彼女が自分で買えない(経済的に ...続きを読む
2万5千円以上・・かな?
理由:
彼女が自分で買う自分の服とか靴とかの値段が1品あたり1万8千円程度までじゃないかなと思うんです。
だから、自分じゃちょっと買えないものを買ってあげるために必要な金額ってそれくらいじゃないかな?
普段1万8千円の靴はいてたら、2万5千円のってちょっと自分じゃ手が出ない大切なものになりますよね。
別に、リングでもなんでもいいんですけど、彼女が自分で買えない(経済的にではなくて、心理的に)ものをプレゼントすると、うれしいんじゃないかな?っておもうんです。
お礼コメント
pan0233

お礼率 64% (1260/1968)

やさしい方ですね。彼女がうらやましいです。
参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-20 08:19:59
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

私と同じくらいの給料だ・・・(^^; 人それぞれの考え方があると思いますよ。 私の場合は彼女がプレゼントしてくれる物と同じくらいの金額をかけます。 私の場合はお互いに「1万円くらいにしよう」と予め決めているので、今回は1万円です。(^^; (たとえ恋人同士でも男女平等ですので・・・) ...続きを読む
私と同じくらいの給料だ・・・(^^;

人それぞれの考え方があると思いますよ。

私の場合は彼女がプレゼントしてくれる物と同じくらいの金額をかけます。
私の場合はお互いに「1万円くらいにしよう」と予め決めているので、今回は1万円です。(^^;
(たとえ恋人同士でも男女平等ですので・・・)
お礼コメント
pan0233

お礼率 64% (1260/1968)

なるほどー。確かに、男女平等はいいですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-20 08:22:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ