• ベストアンサー

一人旅ってどこがいいかな?

別に失恋したわけではありません・・・・。 (まぁいまどきいないかな・・・?) 時々行ってみようかなって思うときがあるから。 お勧めがあったら教えてください。

  • shou
  • お礼率7% (10/132)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.2

国内旅行で、いいんですよね? だったら信州です! 河童橋に立ってみてください。その美しさに心が洗われます。 はぁ~、私も行きたい・・・。

その他の回答 (3)

noname#1724
noname#1724
回答No.4

 ”良い縁が結ばれますように”と・・・・縁結びの神、福の神などで有名な、                 島根県の”出雲大社”なんていかがですか?     山陰地方は、温泉がたくさんありますし、     これからの時期は”かに”なんかも美味しいでしょうし、           近いですから、鳥取砂丘なんかもいかがですかね・・・ http://www.san-in-tabi.net/

参考URL:
http://www.izumooyashiro.or.jp/
noname#1498
noname#1498
回答No.3

まず行ってはいけない所はリゾート地ですね。カップルばかりで寂しくなります。 さて、国内でしたら鳥取砂丘など如何でしょうか?何度行ってもあの雄大さに 感動します。ふらーっと神戸、京都も良いですね。若しくは雄大な阿蘇山(熊本県)も良いかも。長崎県もエキゾチックで良いですね。 多分貴方は女性と勝手に判断して、電車でとことこ東北地方に向かっている姿を 勝手に想像してしまいました。 それでは!

回答No.1

香港、香港、香港です。 白いご飯がある。しかも、パサパサでない。 辛くない。きれい。近い。 日本食もある。英語が通じる。寒くない。 人々が優しい。近代的、都会。 強いていえば、エキゾチックさが、少ないので、 そういうのを御求めでは、タイ、バリ、インド、べトナムがお勧めです。 最近では、台湾で、お茶も流行ってるそうです。 なにか、イベントにあわせてだと特に良いと思います。 香港では、コンサートがおすすめ。

関連するQ&A

  • 一人旅・・・

    たった今失恋をしまして、明日、一人旅に行こうと思いつきました。 東京から日帰りで行ける、一人旅におすすめな場所を教えてください!!

  • 初めての一人旅

    今月は訳あって時間があり、思い切って一人旅に出たいと思っています。大学生の女で、一人旅は経験したことがありません…>< 予算はなるだけ安くしたくて5万ぐらいまでと思っています。 予算もないし、初めての一人旅だし、国内旅行がいいかなあと思っていて、沖縄とか調べてたんですが、ドコへ行けばいいか見当もつきません…↓ 自分は関西に住んでいて、ガラっと変わった所へ行きたいと思っていて、のんびりしてそうな沖縄を調べていたんですが他にお勧めのとこはありますか??また、沖縄とかで私のような人にお勧めの地はあるでしょうか??? 旅の目的としては、のんびり色んなところを散策したり海を見たり、色んな人と出会えたらな…なんて思ってます。 一人旅に詳しい方がいらっしゃったら是非アドバイスお願いします。

  • 例えば47都道府県を1人旅

    したことある方って結構多いと思いますか? 別に行こうと思えば行けるのでそんなに凄いわけでも無いですが

  • 大阪から一人旅!!

    大阪に住む学生です。 ひと月ほど前に失恋し、すっかり元気になっていたのですが、また最近鬱っぽくなってて、気が晴れないので、夏休みだし、思い切って一人で旅行に行こうかと思っています。ホントなら海外旅行に行きたいところですが、お金もあんまりないし、どこに行くかも決めてません。なので、みなさんにアドバイスをいただきたいのです。 希望としては 1.とにかくお金がかからないところ!!(往復1~2万くらい) 2.大阪から日帰りで行って帰ってこれるところ。一泊しても別にかまわないのですが、宿の予約もしてないし、お金がかかりそうで… 3.にぎやかなところじゃなくて、のんびりできそうなところ みなさまのオススメの場所はありますか? また、一人で旅行するのは初めてなので、注意点とか役立つ情報など、何でも結構ですので、アドバイスがありましたらお願いします。

  • 車で一人旅

    3月末で仕事を辞め5月頭から別の職場で働きます。 せっかく1ヶ月も休みがあるわけですから車でのんびり旅をしようと思うのですが一人旅は初めてなので教えてください。 旅行は3週間程度を予定していて、神社やお寺などを巡ってみたいと考えています。ただ人の多い所や車の通りにくい観光地などは避けたいと思います。 出発地は愛知で、同じ土地を通らずぐるっと一周するようにマイナーだけど綺麗な神社、景色を楽しめるおすすめのコースなどはありますでしょうか? また宿泊についてですが、1日ぐらいは良い旅館を予約して泊まる予定ですがそれ以外は当日に適当な安いホテルをみつけて泊まろうと思うのですが、簡単に宿泊できるものなのでしょうか? 自分でもノープランの甘い考えだとは思うのですがよろしくお願いします。

  • 初めての北欧旅行 一人旅

    長年行きたかった北欧に行きたいと思っていて、始めてなのでツアーにしようと考えています。 6月に旅行を考えているのですが、  1) 1週間程度のツアーだと、どのくらいが比較的リーズナブルな料金でしょうか?  2) どこの旅行会社のツアーが良心的ですか?  3) 初めてのヨーロッパで、それも女性の一人旅の場合、北欧(デンマーク含む)の中    でもどの国が一番おすすめですか?  4) それぞれの国のここはよかったよ、行ってみたらいいよ、というスポットを    教えてください。  5) 反対に、ここはおすすめできないというところもあれば知りたいです。 人によって、金銭感覚も良心感覚も違うと思いますが、みなさまの主観でいいのでいろいろ教えて頂きたいです。 先々週大きな失恋をして落ち込んでいます。気分転換にも自分立て直しにも、来年はいっぱい旅行していろいろ見たり聞いたりする1年にしよう!と思っています。

  • 一人旅で出会える場所ありますか?

    この夏に一人旅をしようかと思っています。 そこで女性との出会いが期待できるスポット、観光地などあれば教えて頂けますでしょうか? 実は失恋したばかりでその痛手からぬけきれずにいます。 国内、海外問わないですが予算は7-8万円位で長くても4,5日位です、 なんか不純な動機ですいませんが教えていただけると嬉しいです。

  • 冬の一人旅

    最近失恋したばかりの20代前半の女です。今まで休日は彼氏とばかり過ごしていたのですが、一人だと家でぼーっとするだけで貴重な休日が終わってしまいます。なので1/7~9の三連休に初めて一人旅をしてみようと思うのですが、女の一人旅でおすすめの場所を教えて下さい。 希望や条件を箇条書きにしてみますので、私に合いそうな場所、プランを教えていただけると嬉しいです。 ・大阪市内在住 ・自動車免許は持っていないので電車やバスを利用予定 ・大阪から往復1万円以内で行けるところ ・最近一眼レフを買ったので綺麗な景色がみれるところ ・女ひとりでも浮かないところ ・高級な食べ物にはあまり興味ありません。どちらかといえば安い地元のグルメに惹かれます。 ・宿泊はビジネスホテル予定 ・ショッピングはしないので景色や観光地をみてまわりたい 色々希望があって難しいと思いますがよろしくお願いします。

  • アラサー女の一人旅

    私はアラサー前半の会社員です。 夏の始めに3年つきあった男性と別れました。 気持ちを切り替えたくて月並みですが髪を切りました。 自分なりに気持ちを切り替えようと頑張っていますが完全にはなかなか難しいですね… 今年は1週間(連続7日)で休みが取れそうなので 経験のない一人旅をしてみようと思っています。 普段行けない遠いところの素晴らしい風景に感動して おいしいものを食べて 新たな日常に向かう気持ちになれれば…と言った感じです。 旅行は好きで、あちこち行きました。 ただ、あまり気にしたことがなかったのですが 一人旅の女性を見かけたことがほとんどない気がします。 (実際のところはわかりません) 一人旅の女性が全て傷心旅行…なんてことはあるはずないですが 私は一人旅の経験がないのでイメージとしてはちょっと暗めで 失恋後に一人旅をしたら、かえって気持ちが暗くなってしまうのかな? 一人で景色を見ても、おいしいものを食べても感動は薄いのか、 かえって悲しくなってしまわないか、 とか、ちょっと気になってしまいます。 もし、本当にそうなら意味がないので ほかのことを考えようかなとも思っています。 逆に 女の一人旅で男性との出会いなんて期待できるのでしょうか。 決してそれが目的ではありませんが、期待できるならちょっとは期待してもいいかな…と いう程度です。 質問をまとめます。 (A)失恋後の女の一人旅。そのイメージは?やはり暗いですか? (B)一人旅以外で失恋後の気持ちが変えられるおススメがあれば教えて下さい。 (C)一人旅で男性と出会える可能性は。どうなのでしょう!? どれかひとつの回答でも構いません。 男女や一人旅経験の有無なども問いません。 ただ、女友だちはほとんど彼氏持ちや休みが合わなどの理由で 一人でできることに限らせていただきます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 人は誰もただ一人旅に出て~ 一人旅しましたか 

    はしだのりひことシューベルツというグループの曲で 「風」という曲があります。 とても好きな曲で時々思い出しては聞いています。 皆さんはそんな「一人旅」に出かけたことはありませんか ? どんな思い出がありますか ? 私は北海道・鳥取・京都・高知・和歌山など 各地に行き色んな思い出があります。