• ベストアンサー

open office のインストール

open office のインストールに関してご教示ください。 予算の関係でVine Linux3.2がOSとなっています。もっぱらWeb閲覧用として使用してきましたが、そろそろ機能拡張をしたいと思いopen officeのパッケージをダウンロードしました。解凍後RPM fileがいっぱい出てきたのですが、プログラムらしきファイルが見当たりません。rpm -iコマンドですべてインストールしないといけないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Desires
  • ベストアンサー率40% (173/424)
回答No.1

下記サイトページを参考にすれば、設置できるでしょう Vine Linux 3.0(OpenOfficeインストール編) http://homepage1.nifty.com/~hide822/vl3_oo.html

関連するQ&A

  • Linux版open office

    Linux版open officeをDLし展開すると、沢山RPMファイルが出て来たので、 rpm -ivh *.rpm でインストールしたのですが、どこのフォルダに入ったのかさっぱり分かりません。LinuxはVine Linux 3.2です。よろしくお願いします。

  • open officeインストールできません★

    open officeのwindows JRE付き146MBのダウンロードを試みてみました。OPEN OFFICEインストール方法を参考にダウンロードまで完了し、デスクトップ上に保存した圧縮ファイルをLhaca118をその場でダウンロード&インストール。その後すぐに解凍しましたが解凍した後のファイルをwクリックしても開けません。(このファイルを開くには・・・です) (ちなみに、私のpcはNB100です。関係あるのかわかりませんが・・・。) 原因の解明、または違うインストールの方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オープンオフィス

    オープンオフィスをインストールしました Impressだけ欲しかったのでカスタマイズを選んだけど 何故か×がでたので 全部インストールすることになりました。 約700MBにもなって驚きましたが Impressの実行ファイルがどこにあるのかいくら探しても見つかりません。 解凍もすんだのですが、何かし忘れてることがあるのでしょうか 探しはじめて、かれこれ5時間になります;; どなたかご存知のかた教えてください。

  • オープンオフィスを開くソフトを教えてください!

    オープンオフィスでファイルを作成しました。ウィンドウズでこのファイルを開きたいのですがどのようにしたら開けますか?オープンオフィスの拡張子は.odsです。よろしくお願いします

  • openoofice2.4のインストール

    centOS5.1をインストールして学習中です。 標準でOprnoffice2.0のパッケージがインストールされています。 2.4にアップデートを試みていますがうまくいきません。 アドバイスをお願いします。 設定方法 1.2.4をダウンロードして解凍する。 2.解凍済みファイルのRPMSフォルダー内でファイルより端末で開くを実施。 3.端末内で下記を実施。正常に終了する。  rpm -ivh *.rpm 結果としてパッケージマネージャーのインストール済みパッケージには 登録されているが、アプリケーションのメニューには登録されていない。 起動してくるのは2.0です。 何冊か古いものを含めてLinuxの本を参照していますが、パッケージ管理で登録されているものをインストールする方法は書いてありますが、ないものをインストールする方法が今一わかりません。 他にfirefox3をインストール試みていますがこちらはまったくわかりません。 よろしくお願いします。

  • vine linux4.2でのsongbirdのインストール

    linux超初心者です. FUJITSUのノートパソコンにvine linux4.2をインストールし, さらにsongbirdをインストールしようとしました. tarコマンドで解凍後,解凍フォルダにてsongbird*というのが あるので ./songbird とコマンドしたところ, cannot excute binary file と表示され,実行できませんでした. どうしたら実行できるのでしょうか? ちなみにsongbirdはプラットフォームが Linux x86_64のものを解凍してインストールしようとしました. よろしくお願いします.

  • Office2007とOpen Officeの共存

    近々PCをリカバリをするので『Microsoft Office Personal 2007』(プレインストール版)も再インストールします。 別途購入した『Access2007』(パッケージ版)もインストールしてあるのですが、普段会社で使用しているAccessが97なので97と同じ作業を2007でしているつもりでも違う結果になってしまい、結局Access2007は使用していません。そこでAccess2007はインストールせずOpen Officeの”Base”を使用してみたいと思い『Open Office』のインストールを考えています。 表計算とワープロ機能はOffice2007を優先させたいのでインストールの順番はOpen Office→Office2007にするつもりですが、両方をインストールするとどこか不都合の出る可能性はありますか?

  • Vine Linuxについて

    Vine Linuxを使っているLinuxを使って間もない者です。質問をさせていただきたいのですが、パッケージをインストール際に使うコマンドを教えていただきたいのですが誰かご存知方いらっしゃらないでしょうか? yumコマンドで %yum install パッケージ名 でいけたとおもったのですがコマンドが見つからないとのことで困っています。使っているOSのバージョンはVine Linux4.0です。 よろしくお願い致します。

  • Open Officeにつき、下記お教えて下さい。

    Open Officeにつき、下記お教えて下さい。 http://www.ne.jp/asahi/pa/sta/openoffice.html#0-2-2 1.Open Officeの「Open Office。ORG」と「Open Office。ORG(JAVAランタイム付属) と、どのように、機能が変わるのでしょうか??また実際のインストールは、解凍ソフトが必要でしょうか??適切なFREEの解凍ソフトがあれば、御紹介下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/openoffice.html 2.Open Officeとは、OFFICEのワードとエクセルは、URLを見ると、同じようなように、思うのですが、差異。特に劣っている所をお教え下さい。 3.また、これはメール機能はないのでしょうか??OFFICEのOUTLOOKと同様機能としては、WINDOWSメールで、対応すれば、いいのでしょうか?? 4.このソフトは、かなり有名なソフトなんでしょうか???使用上不明な点とか、あれば、その事務局とか、専用の質問受け付けの掲示板等あるのでしょうか???

  • VineLinuxにRealPlayerがインストールできないんです

    Linux初心者です。 VineLinux4.1 へ RealPlayer10がインストールできなくて困っています。 rootユーザでコマンド入力すると以下のコメントが出ます。 ファイルをどこに持っていけば良いのでしょうか、教えてください。 -------------------------------------------------------------- [root@65 root]# rpm -ivh RealPlayer10GOLD.rpm エラー:RealPlayer10GOLD.rpm のオープンに失敗: そのようなファイルやディレクトリはありません --------------------------------------------------------------

専門家に質問してみよう