• ベストアンサー

風邪で声がガラガラです~~~

hooの回答

• ベストアンサー
  • hoo
回答No.3

まずは乾燥した空気が喉とか鼻にとって一番の大敵です 部屋の湿度を上げる事です その為にも加湿器とかストーブなどでお湯を沸かして 部屋の湿度を上げてください 又、寝るときも鼻の所まで布団をかぶると 自分で吐いた息でこもった湿度の高い空気を吸うことで もだいぶ違います 後は食べ物ですが七味唐辛子を沢山入れたうどんなど 辛いものを食べてください これは身体の中から暖めてくれます 寝る前に食べると凄く温まります

aishodo
質問者

お礼

喉の保湿を心がけてみたところ、だいぶましになってきました。 今夜はふとんひっかむりで寝ます(笑) ありがとうございました