• 締切済み

YAMAHA ギアCかHONDA ズーマー!!

タイトル通り、今度原付を初めて買うことになり、色々カタログを見てみたのですが、この2つに絞りました!一度はYAMAHAビーノに固まりかけていたのですが、一度しかない(たぶん)原付選び、デザインが気に入らなくてはどうしようもない!という事で、デザイン重視の選択になりました☆  しかし!!デザインで選んだこの2種、どちらもメットインがないのです・・。ほぼ毎日乗る事になるので、やはり不便でしょうか?パーツで、どの程度カバー出来るものなのかお尋ねしたいのです(><) ちなみに、ワタシは18歳の女です☆ご回答のほど宜しくお願いいたします!! 

• 0038
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

• Grace_Meg
回答No.5

原付は購入できましたか? メットについて悩んでいるみたいですね。 私はズーマーに乗っていますが、シートの下にロックもしないで入れています。 メットのあご紐を切られてしまえばおしまいですが、一応メットなどを繋げるロックはシートの横に付いています。 私は毎日2時間以上乗っていますし、駐車する場所も駐輪場とかではありません。 一応目のつく繁華街に停めてますが。 人気の半メットでステッカーも貼っていませんので盗まれてもおかしくないのですが、ロックしてなくても盗まれた事はありません。

• Grace_Meg
回答No.4

私は高校生の女です! 私はズーマーの白に乗っています。 ズーマーを選んだ理由がスノーボードもスケボーも乗せれる事です。 しかも原付にしてはかっこいいし! でもカナリ遅いです;特に走り出しは。 MAXで60キロでますが60キロにたどり着くまでそうとう走らないといけません。 でも原付やとズーマーが一番オシャレですね!

回答No.3

しかし、女性でズーマーやギアCに乗ってる人はあんまり見たことがないですね。(個人の自由ですが) ズーマーは若者(主に男性)向けというのがコンセプトであのシート下のスペースにはバットやスケボーなどを 積んだりするのが想定されています。ギアCも元々酒屋 さんが配達に使ったりピザの配達に使ったりしていたものがストリート向けに発売されたわけです。これは荷物を荷台にネットやロープで固定します。いちいち縛ったりネットをかけたりは相当面倒です。毎日使うということですからおそらく通勤か通学でしょうか? それならもっとオーソドックスなスクーターにしたほうがいいのではないでしょうか?ビーノでもいいしスクーピーでもいいし、DIOでもいいですが。 メットインというのはホントに便利ですよ。いちいちヘルメットを運ぶほど面倒なものはありません。メットホルダーも便利ですが、メットインに比べ手間はあります。メットインなら放り込んでしまえば終わりです。メットインには荷物も結構入ります。しかも雨に濡れる心配は全くなし!実用性を考えるべきですよ。原付なんですから。あと、フロントポケットもあったほうがいいでしょう。小物も入りますし、地図見るときは便利です。 コンビニフックもなかなかあなどれません。買い物袋や バッグなどをかけたりもできます。 いろいろ述べましたが決めるのは個人の自由と意志です。それが一番なのですが、個人的な意見としては原付は「実用性」をとるべきだと思います。

回答No.2

ギアは2ストロークのエンジン、ズーマーは4ストロークのエンジンを積んでいます。違いは 2ストローク 1.長所 ・加速が力強い ・速い! 2.短所 ・燃費が悪い 4ストローク 1.長所 ・エンジンの音が静か ・燃費が良い 2.短所 ・加速がもたつくことがある。 ・原付には少し合わないかも・・・ というような感じです。2車種にしぼったなら、エンジンでしぼったらいかがでしょう。あと、ブレーキもチェックしたほうがいいです。 ディスク・・・・・雨でもきく ドラム・・・・・雨のときに止まらない

0038
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 調べているとZOOMERかGEARで迷う方がけこういらしゃるみたいなんですが、みなさんの決め手はなになんでしょう(>へ<) エンジンで見ると、2ストの方が安心のようですが。GEARでもどうにかしてメットを収納することは可能なんでしょうか・・?

• MACHIOKUN
回答No.1

こんばんは☆★ 自分ならズーマーにします。  理由は、4ストロークエンジン(燃費が良く音が静か)ですし、一応メットインにするパーツもでています。ほぼ毎日乗るとゆうことなので燃費も重要になってくると思われます。 しかし、ギアCはガソリンタンク容量が9Lもあるのでガソリンスタンドに行く回数が減ります。面倒が少なくてすみます。

0038
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^-^ 4ストロークが決め手ですかぁ・・けど不便な所もあるみたいですね・・燃費とかお金の事より安全を考えてしまいます(>へ<)。  ZOOMERのパーツでメットインにした場合、雨が降ってもメトが濡れないように出来るのでしょうか?また、GEARにパーツをつけたとして、メットを持ち歩かなくていい方法はないのでしょうか・・?何度もすみません。

0038
質問者

補足

相談に乗っていただいた方ありがとうございましたo(^-^)o晴れてZOOMERを買う事になり、昨日購入しました☆(納車はまだ)