OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

温泉・離れの宿

  • すぐに回答を!
  • 質問No.187800
  • 閲覧数123
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 56% (93/164)

1月に温泉に行きたいと思ってます。
大阪からいくのですが、温泉+離れの宿か、
個室に温泉がある宿なんかを捜してます。
いい宿を知ってたり、旅行のサイトを
知ってたら教えてください。
また、今からでも予約できるものでしょうか?

旅行会社のパッケージなどはインターネットで
みれますか?
どこの旅行会社のパックがおすすめですか?
全然わからないのでおしえてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (9/26)

兵庫県の城崎温泉はいかがでしょうか。
以下のサイトに城崎の宿情報が載っています。
城崎観光案内
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/howto/kyokai/kyokai.html

離れまたは個室に温泉つきの宿は、例えば、
古まん http://www.sennennoyu-koman.com/
ときわ http://kinosaki.co.jp/
富士見屋http://www.kinosaki-fujimiya.co.jp/
・・・でしょうか。他にもあるかもしれませんので
城崎観光案内のサイトで調べてみてください。

城崎は、行ったことがあるのですが、大変居心地のいい場所です。
外湯めぐりもなかなかよいです。
大阪からならアクセス的にもよいとおもいます。

予約は、例えば、古まんのサイトの予約状況をみてみると、
1月1日~5日は無理のようですね。
あとは、まあがんばれば行けそうですね。
補足コメント
suigaku

お礼率 56% (93/164)

ありがとうございます

城崎だったらアクセスいいですね。
富士見やさん、よさそう。。。
でも城崎はお正月無理ぽいですね、どこも。。。
人気だからかなあ。。。
予約いっぱいでした。
投稿日時 - 2001-12-21 09:16:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (486/1651)

秋田なら、「鶴の湯」はどうでしょうか。 秋田県仙北郡田沢湖町にある、この温泉は誰もが知っている「秘湯」です。 露天風呂は景色がよく、雪風呂もいいですよ。 ちなみに、ここのHPを紹介しますので、参考になさってください。 ...続きを読む
秋田なら、「鶴の湯」はどうでしょうか。
秋田県仙北郡田沢湖町にある、この温泉は誰もが知っている「秘湯」です。
露天風呂は景色がよく、雪風呂もいいですよ。
ちなみに、ここのHPを紹介しますので、参考になさってください。
補足コメント
suigaku

お礼率 56% (93/164)

ありがとうございます

すごい雰囲気よさそう!

でも、大阪から秋田までかなり遠いですね・・・
新幹線かなあ?
投稿日時 - 2001-12-21 09:14:53


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

suigakuさんへ、 近すぎるかな。有馬温泉「古泉閣」のロッジはいかがですか。 料金が意外と安く、コテージですが離れの感覚も味わえますし、古泉閣のお風呂が利用できて(当たり前ですね)。 たしか、コテージの中にジャグジーも付いていました。 大阪からだと、車でも近いし、電車でも、阪急三番街からバスでも55分です。交通費が安上がりなので、行き帰りは宝塚でランチを豪華に出来たり。 なかなか良い ...続きを読む
suigakuさんへ、

近すぎるかな。有馬温泉「古泉閣」のロッジはいかがですか。
料金が意外と安く、コテージですが離れの感覚も味わえますし、古泉閣のお風呂が利用できて(当たり前ですね)。
たしか、コテージの中にジャグジーも付いていました。

大阪からだと、車でも近いし、電車でも、阪急三番街からバスでも55分です。交通費が安上がりなので、行き帰りは宝塚でランチを豪華に出来たり。
なかなか良いと思いませんか。
補足コメント
suigaku

お礼率 56% (93/164)

ありがとうございます

実は有馬はいったことあるのです

ほんとは金沢あたりで考えてたんですが
うーーん、計画がたちませーーん。
正月に温泉いくって今から言い出したのが
無謀だったのかしら・・・
投稿日時 - 2001-12-21 09:17:46
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

suigakuさんへ、 再度アドバイスです。 「イサイズトラベル」で、左側のこだわり条件検索などはいかがでしょうか。 あとは、有名な「旅の窓口」かなあ。 何にしても、良い旅を楽しんで来て下さい。 http://www.mytrip.net/index.html ...続きを読む
suigakuさんへ、

再度アドバイスです。
「イサイズトラベル」で、左側のこだわり条件検索などはいかがでしょうか。
あとは、有名な「旅の窓口」かなあ。
何にしても、良い旅を楽しんで来て下さい。

http://www.mytrip.net/index.html
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 29% (486/1651)

#1の補足ですが、「鶴の湯」へは、大阪からの場合、寝台特急「日本海」で、秋田までおいでになって秋田から秋田新幹線「こまち」で「田沢湖」駅でお降り下さい。 田沢湖駅からは、#1の資料から「路線」か「送迎」のバスでお越し下さい。 秋田へは「周遊きっぷ」を使うとお特かもしれません。 旅行行程などは下記のURLをクリックしてください。 ...続きを読む
#1の補足ですが、「鶴の湯」へは、大阪からの場合、寝台特急「日本海」で、秋田までおいでになって秋田から秋田新幹線「こまち」で「田沢湖」駅でお降り下さい。
田沢湖駅からは、#1の資料から「路線」か「送迎」のバスでお越し下さい。

秋田へは「周遊きっぷ」を使うとお特かもしれません。
旅行行程などは下記のURLをクリックしてください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ