• 締切済み

3大ガッカリ

gokuhの回答

  • gokuh
  • ベストアンサー率37% (35/94)
回答No.6

高千穂峡を推薦したgokuhですが、Knyachiさんの意見にも賛成します。ここはKnyachiの言われるようにただの砂の丘が1つだけあって(だから砂丘というのか)それを越えるとすぐに海になっています。 悪いことにこの砂丘の手前に大きなくぼ地があり雨水がたまるのですが年によってはこの部分に青々と草が茂りさらに砂丘を小さいものにしてしまいます。ただこの草地が近年消えるどころか年々大きくなっているそうです。 追い討ちをかけるように砂丘に上って右横側にある砂丘緑地化研究をしてるどこかの国立大学施設があり、そこから研究成果の波及か青々とした緑がどんどんと海岸線の砂浜をも侵食しつづけています。 ピザの斜塔ではなですが、鳥取砂丘を砂丘をしてみるなら一刻も早くというある意味レアな要素をもった観光地ではありますが。

関連するQ&A

  • 中国に世界的観光地が1箇所しかない理由

    中国は13億人以上もの人口を抱えている国にもかかわらず、世界的観光地は何故、香港の1箇所しか存在しないのでしょうか?香港はアジアで一番の観光地とされているもの1997年に英国から中国に返還された地なので、英国の観光地と考える欧米人の認識もあながち間違ってない気もします。マカオも世界的観光地ではあるものの同様の理由でポルトガルの観光地だと言ってもいいと思います。台湾があるじゃないかと言う方もいらっしゃるかもしれませんが、台湾は国全体が世界的観光地とされているものの、これまた、実質上は別の国だと考えていい気がします。とすれば中国の世界的観光地はないということになります。中国はかの国のように観光地として魅力はないと考えていいのでしょうか?それとも中国は日本のように観光地としては魅力があるものの世界中の国の人々が魅力に気づいてないだけだと考えていいのでしょうか?何故、中国は中国人観光客ばかりで外国人観光客はほとんどいないのでしょうか?

  • 海外でも、観光地ではソフトクリームを売っていて、老若男女が食べているのですか?という質問。

    日本の観光地に行くと、大抵、ソフトクリームを売っています。 ソフトクリームの無い観光地は、観光地として肝心なものが欠けていると思います。 観光地で最も大切なもの。 それはソフトクリームです!! 私には日本人として大切な日本語能力が欠けています。(^^ゞ 回答、よろしくお願いします。

  • ココだけは行ったいた方が良い名所・観光地は?

    「日本人ならココだけは行っといた方が良い」というオススメの国内の名所旧跡・観光地を10コ挙げてください。 理由もお願いします。 宜しければ「地球人ならココだけは観といた方が良い」というオススメの世界の名所旧跡・観光地も10コお願いします。

  • 富士山に国はお金出さないの?口も出さないの?

    ニュースで地元の市とか観光業者がどこから上で入山料取るとか、モーターボートがダメとか、色々話し合いをしている様子を見ますが、これは世界遺産じゃない普通の観光地がやってることと同じではないかと思うんです。 世界遺産っていうのは日本が世界に誇る世界遺産なんですから、これはもう市がどうこうとか、おみやげ屋のオヤジの意見とかで決めてく範疇じゃないと思うんですよ。 つまり、もう富士山は日本国の観光地であって地元の意見だの登山家のマナーだの、マナーだけでゴミを減らせるような次元の場所じゃ無い。マナーの常識が違う世界の人が見に来るんだから。 つまり、 税金を山ほど投入して完璧なごみ処理のシステムやトイレだって1000個ぐらい作ってしまえ、 ゴミ拾いする清掃員を1000人雇ってしまえ、 と思うんですが、どうですか? 地元じゃなくて、国のメンツとしてですね。

  • 世界遺産 公衆便所はきれいですか?

    基本的に、日本の観光地で世界遺産に認定されてる場所の公衆便所はきれいですか?

  • 遠恋中の彼氏のいる国に他の女の人が・・・

    現在遠距離恋愛中の彼は日本人なんですが、 海外の日本では国名もあまり知られていないような国で暮らしています。 向こうで暮らし始めてまだ2か月くらいで、 そこに今度彼の知り合いの女性が2週間滞在されるようです。 日本や海外からの観光客もほとんどなく 世界的に有名な観光地も少ない国なので 1週間あれば十分だと思うんですが 2週間も滞在する目的は、やっぱり恋愛感情があるんでしょうか? それ以前に単身で海外に住む男性のところを訪れますかね・・・ 彼女がいたら遠慮するし、いなくてもそれなりに 意識してる人のところじゃないと行きませんよね? 読みづらい文章ですみません。 いろんな方に回答頂ければ、うれしいです。 最後まで目を通して頂いてありがとうございます。

  • こんなゲームありますか? 観光地を楽しめる旅行ゲーム

    世界や日本の観光地を楽しめるゲームはありますか? 最近のゲームのように、3D画面で観光地をリアルに再現してあり、 ゲーム内のキャラを操作し建物内を動いて見学できるような そんなゲームがあったら楽しいかなと思うのですが、 発売されていませんでしょうか?

  • 世界各国にある中華街

    世界各国に中華街がありますが、元々は何のために作られたのでしょうか? 日本には横浜や神戸にありますが、今では観光地として有名ですが、元々はどういったところだったのでしょうか?

  • 日本人観光客

    相変わらず暑い家の中でゴロゴロしてるみなさんこんにちは。 私はいまカナダを旅行中です。 カナダも飽きてきたので、ぺろっとイエローストーンに来てしまいましたが、 短い夏の日差しを楽しむ人たちで賑わってます。 もうこちらは秋のはじまりですから。 そこで、さすがに世界的な観光地だけあって大勢の観光客が押し寄せて来てますが、 あろうことか日本人の観光客を私以外に全く見かけませんでした。 アジア系だとまず中国人で、そのほかだとインド人(見た目)、マレー人(見た目)ばかりです。 コリアもいましたね。 その中でも一人アジア系でブサイクな女性を見かけたので、この人は絶対日本人だと思いますが、確証はありません。 はてさて日本人観光客はみなどこに行っちゃったんでしょうか?

  • 外国の方、日本の観光地といえば?

    私は今中学3年生なんですが、今度学校で「世界から見た日本」という研究発表をします。 そこで、 ・はじめて日本に住んで2年以内の方 ・日本以外の国に住み始めて3年以内の方 に日本の観光地でどこに行きたいかを教えていただきたいんです。もちろんこれ以外の方でも全然構いません。 ・どこの国に住んでいるか ・性別 ・年齢(○代、で構いません) ・日本の観光地で行きたいところはどこか ・それはどうしてか を書いていただければ幸いです。 できるだけ早くたくさんの方に答えていただきたいです。 よろしくお願いします。