• ベストアンサー

キーボードの打ち方教えてください

今更聞けないってことありますよね。私もありました。 キーボードの右の端っこにある棒が二本縦にあるような やつなんですけど、これってどうやって入力するんですか? 教えてください。私のキーボードには¥マークと一緒に あるんですけど。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

//じだいどりーむ//です。  縦棒を入力したいのですか? 基本的には、「Shift」キーを押しながら「¥」を押せば良いはずです。 が、それが不慣れな場合には、 「たて」と入力して変換しましょう。日本語ソフトが、IME2000の場合で、  | ┃ ¦ ∥ の4種類出てきますので、大概の場合は間に合うと思いますよ。ちなみに、 一太郎ユーザさんに多い、ATOK13では、ダメみたいでした。普段は ATOKを使っていないので、使い方によっては大丈夫なのかもしれませんが。

yamitsu
質問者

お礼

¦これです。やっと名前がわかりました。破断線っていうんですね。 jidaidreamさん今回は本当にありがとうございました。またなんか あったらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• amfm
回答No.1

Shiftキーを押しながら[\]を押せばいいです。 コンピュータの種類によってここは違うと思うのですが 私の使っているマシンでは、棒が二本縦ではなく ただの縦棒です。画面表示はフォントによって違うのでは ないでしょうか。

yamitsu
質問者

お礼

¦これでした。破断線っていうんですね。 本当にありがとうございました。