• ベストアンサー

英会話学校

noname#2538の回答

noname#2538
noname#2538
回答No.1

こんにちは、cibirousseauさん。 毎日のように仕事で外国の方と接触していらっしゃるとのこと、英会話を勉強するには最高の環境にいらっしゃいますよ。(その外国の方が英語圏出身ということを前提としてですが) それを最大限に活用することをおすすめします。日頃お会いになる外国の方と仕事以外のことでおしゃべりをする機会をつくってみて下さい。文法なんて知らなくても大丈夫ですし、単語も最初は最小限のものさえ分かっていればOKです。きちんとした英語を話そうなんて思わなくて結構です。思いつくままにしゃべっていくうちに、いつの間にかきちんと英会話ができるようになっていますよ。人間、必要に迫られると何でもできるようになってしまうものです。私もそうやって英語を憶えました。 英語を母国語とするお友達をつくって日常会話で英語を使うのが実に効果的です。応援してます!

cibirousseau
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。 毎日外国の方と接していられるような恵まれた環境なんですよね。 ん! 少しづつでも恥ずかしがらずに思い切って話し掛けてみたりするようにします! ありがとうございました。