OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

知ってる方いますか?

• すぐに回答を!
  • 質問No.187782
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

ワーキングライフという会社で内職を斡旋してくれる
らしいのですが、どなたかこの会社をご存知なかた
いらっしゃいますか?
登録フォームがあるのですが、メールアドレスや住所などを
入力するので少し不安です。
知ってる方いらっしゃったらおしえてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

その会社はわかりません。しかし、もしも、高収入をうたい文句にしているとしたら、考えた方が良いと思います。知り合いが高収入を期待して、申し込み、その後高い機器を購入させられた形になり、仕事はなしで、元が取れなかった・・というのがあります。今の時代、どのような内職か分かりませんが、簡単で、高収入はまずないです。(あったら、相当な倍率だと思います) ...続きを読む
その会社はわかりません。しかし、もしも、高収入をうたい文句にしているとしたら、考えた方が良いと思います。知り合いが高収入を期待して、申し込み、その後高い機器を購入させられた形になり、仕事はなしで、元が取れなかった・・というのがあります。今の時代、どのような内職か分かりませんが、簡単で、高収入はまずないです。(あったら、相当な倍率だと思います)
お礼コメント
naisyoku

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございます。収入のことや、機器を買うのか用意するのか
などは書いてなく、パソコンでの仕事はあまりないようなことは
書いてありました。手作業が主なようです。
あまり情報が多くないのも不安材料の1つなのです。
投稿日時 - 2001-12-21 16:09:02

• 回答No.2

その会社は知りませんが、一般的には次の場合は要注意です。 登録料が必要。 内職に必要なパソコンなどの機器を買わせる。 宛名書きやDMの発送の場合、注文のあった分だけ支払う。 単価が高くて高収入を謳っている。 このような内職には、気をつけてください。
その会社は知りませんが、一般的には次の場合は要注意です。

登録料が必要。
内職に必要なパソコンなどの機器を買わせる。
宛名書きやDMの発送の場合、注文のあった分だけ支払う。
単価が高くて高収入を謳っている。

このような内職には、気をつけてください。
  • 回答No.3
レベル14

他の書かれたのと同様ですが、一般的な話で書きます。 まず、naisyokuさんが見られた広告媒体は何ですか。求人誌、新聞折込、DM、雑誌、大手新聞、テレビ。 後の方は広告費もかかりますし、審査も厳重? 2番目にその会社は地元ですか、遠方ですか? 遠方からインターネットを使うSOHOなどの仕事 以外で内職を出すメリットはあるのでしょうか?逆に仕事を出す方の立場であれば、出来が悪い時に どのようにし ...続きを読む
他の書かれたのと同様ですが、一般的な話で書きます。
まず、naisyokuさんが見られた広告媒体は何ですか。求人誌、新聞折込、DM、雑誌、大手新聞、テレビ。
後の方は広告費もかかりますし、審査も厳重?
2番目にその会社は地元ですか、遠方ですか? 遠方からインターネットを使うSOHOなどの仕事
以外で内職を出すメリットはあるのでしょうか?逆に仕事を出す方の立場であれば、出来が悪い時に
どのようにして文句を言いますか?
3番目に登録申込方法は何ですか、郵便、電話、インターネット?
4番目にその会社の所在地、電話番号は明記してありますか、私書箱ですか?
それと担当者名はともかく、募集している部署名が書いてありますか?

最後に所在地が明記してあれば、インターネットタウンページで検索してみましょう。
ある程度の規模になれば電話が何台かあり、代表電話もありますし、またFAX番号も書いてあります。