• ベストアンサー

CantanMailerとは?

ちょっと気になったのですが、上記のメールソフトって何かの端末専用の内蔵メーラーでしょうか? win用とかのものでは無い気がするのですが・・・もしかしてniftyが何か絡んでる(?)気もします<送信元

noname#810
noname#810

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • odric
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

知り合いに使っている人がいて、 FMVに附属されているメールソフトだそうです。

noname#810
質問者

お礼

お。なるほど! FMV→Niftyの富士通つながり(謎)だったんですね。FMVはタッチおじさんだけじゃないんですね。 スッキリしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • キャリアアドレスにメールが送信されない

    メーラーはOutlook2016 OSはWin10 プロバイダメールは********@nifty.com(Nifty) キャリアメールは*********@softbank.ne.jp(Softbank) Outlook2016で正常にアカウント登録・送受信テスト成功しているNiftyのプロバイダメールアドレスからキャリアメールアドレスにメールを送信しても、送信されません。Outlook側に原因があるとすると送信エラーが出ると思うのですが、エラーも出ず、正常に送信できたものとして、送信済みアイテムに格納されます。 アカウント登録の設定上の不具合でキャリアメールに送信したメールが届かないのか原因がわかりません。送受信テストも成功しているんですが・・・。 ちなみに同条件でGメールアカウントメールや他のプロバイダメールアドレスでOutlook2016からキャリアアドレスにメールを送信するときちんと送信されキャリア端末にもメールが届きます。

  • MAILER-DAEMON@smb515.nifty.comとは誰?

    私は@NiftyのE-mailを使用しているものなのですが、ある日メールを送ろうとするとMAILER-DAEMON@smb515.nifty.comというアドレスから私が送ったメールが返って来ます。それで、その送信先の人に聞いたらメールは受け取っていないと言われたのでかなり気になっています。誰か知っていたら教えてください。

  • 高校現場のインターネット環境

    高校での「情報教育」も進んできたとされていますが、 実際のところ、どうような環境でやられているのでしょう? 特にメールは、メーラーを限定していたりするのでしょうか? (企業では専用のソフトを使用していることも多いですが、高校においても同様なのでしょうか?) ホームページにメールへのリンクを貼っても、 端末のPCでメーラーすら起動しないのでは意味がないものですから。 (winは強引にOEのメールが起動したりしますが、たいがい「キャンセル」しますよね) 高校の現場に詳しい方など、ご存知の方は教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • Gmailは○○○@xxx.comで送受信できるのですか?

    私は普段○○○@nifty.comというアドレスでメールを利用しています。 いまGmailについてネットで調べているのですが、メーラーとGmailをIMAPでつなぐと以下のようなことができるという認識であっていますでしょうか? 1.○○○@nifty.comが受信したメールをGmail側で受け取れる→メーラーで見れる 2.メーラーでGmailのアカウントから○○○@nifty.comとして送信できる 3.複数のPCでメーラーのGmail接続設定を同じにすれば、どのメーラーでも一つのメーラーを操作しているように、操作履歴(メールの開封や移動、削除など)が同一に見える 4.自分のPCにメールを溜め込む必要がない ほかにも便利な使い方がありましたら教えてください。使っているメーラーはThunderbirdです。 どうぞよろしくお願いします。

  • メールの送信ができません。

    メールの送信ができません。 メールを送信するのですが、下記のエラーが出て送信できません。 サーバー:mlc.nifty.com メーラー:秀丸メール エラー:mlc.nifty.com への接続に失敗しました。(FD_CONNECT, code=10060) メーラは以下の設定をしています。 ・SMTP認証 ・Outbound Port25 Blocking対策ON ・SMTP:587番ポート ・送信用のアカウント指定ON 以前は送信できていたのですが、久しぶりに送信したらエラーとなりました。 セキュリティのファイヤーウォールも無効にしてみましたが変わらず。 メーラの設定は変えていなかったので、サーバー側が何か変わったのか・・・? どなたかご教示願います。

  • メールソフトについて教えてください。

    こんにちは。 メールソフトについて教えてください。 Becky!のように、メール送信時に送信元の変更のできる メールソフトってありますか? 下記のメーラーはどうですか? ・Thunderbird ・shuriken ・Eudora 6.2J ・Almail ・Outlook Express ・Microsoft Outlook よろしくお願いします。

  • @niftyで自分宛メールは送れる?

    本来はプロバイダのサポートセンターに質問することなのですが 回答が非常に遅いのでここに書かせていただきます。 @niftyご利用の方でご存知の方、お教えねがいます。 @niftyのネット上のメーラーでは自分宛てにメールを送信できないので しょうか? ちょっと確かめたい事があって自分宛てに試験メールを 送ったのですが、送信はとりあえずできているのに 何日経っても受信しません。

  • Nifty WEBメールからの送信済みメールの整理

    @Nifty WEBメールにたまった過去のメールの整理(PCメーラでダウンロードしたうえで分類整理)をしたいのですが、過去にWEBメールから送信し、自分宛にCC送信せずにWEBメーラの送信BOXにのみ残っているメールが大量にあって(数100件)困っています。一件ずつ再送信するしか手立てはないでしょうか?   1)送信済みBOXのものもPOPで落ちればいいのですがなにか方法は?  2)WEBメールの送信済みBOXから、受信BOXへの移動方法は?そうできればPOPで落とせるのではないかと思うので。  ちなみにPC側のメーラはThunderbird3 です。 

  • 送信元を偽ったメールを携帯から送れる?

    先日、私のPHSに、メールヘッダの”FROM”が私のPCのアドレスになったメールが送られてきました。 このサイトで検索してみると、送信元を偽ったメールを送るには、それ専用のソフトを使ってPCから送る必要がある、ということがわかりました。それは主に業者からの迷惑メールで、宛先と送信元に同じアドレスが入っていて、受け取った方は「自分のアドレスから送られてきた!?」と驚くことが多いようです。 でも先日私に送られてきたメールはほぼ間違いなく携帯からで、送り主はその道の専門家ではなく一般人です。 このようなことは素人でも簡単にできるのでしょうか。またどうやったらできるのでしょうか。 私はエッジを、相手はauを使っています。私の端末では”reply to”が存在しないので、もしかしたら相手が"reply to"に私のPCのアドレスを入れると、私の端末ではそれを”From”として認識してしまうのかな?、との考えたのですが……。

  • OutlookExpress2003の機能について

    現在メーラーとしてOutlookExpressを使用しております。 このメーラーをOutlook2003に変更したく考えております。  OutlookExpressは、アカウントの詳細設定で、  「次のサイズより大きいメッセージの場合は分割する」  にて、大きなファイルを送信する場合、自動的に分割し  OutlookExpressで受信すると、自動的に元の一つのmailに  戻ります。 質問1  Outlook2003で上記ようなの分割送信する方法はあるのでしょうか。 質問2-1  OutlookExpressで分割送信した場合、OutlookExpressで受信すれば  自動的に一つのmailに戻りますが、  OutlookExpressで分割送信したメールを、Outlook2003で受信した  場合は、自動的に一つのmailに戻りますか? 質問2-2  上記質問2-1で、Outlook2003で自動的に一つのmailに戻らない場  合、何らかの操作を行えば元の一つのmail戻りますか。  方法があるならば、その方法を教えてください。 質問2-3  上記質問2-2で、何らかの操作をしても元の一つのmailに戻らない  場合、何らかのプラグインを導入すればその機能を付加できますか。  もしあるのであれば、そのプラグインの導入方法を教えてください。 質問3  送信元がOutlook2003で3MBを添付ファイルを送信、受信元Outlook2003  で受信する場合、受信mailServerが2MB以上の受信制限を行っている場  合、どのような回避方法があるでしょうか。  ※あくまでメーラーでの添付ファイル送信でお願いいたします。    →秀丸メール等、自分でマクロを組んでしまえば済むメーラ     の場合は比較的楽なのですが、今回はOutlook2003を使わね     ばなりません。 以上、よろしくお願いいたします。