OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コマンドプロンプト

  • 困ってます
  • 質問No.187773
  • 閲覧数144
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (466/495)

Win95でコマンドプロンプトを起動したい場合、どうにしたらいいか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Windows95上からMS-DOSを使う場合は

「スタート」→「プログラム」→「MS-DOSプロンプト」

でDOS窓が開きますよ。

もしくはWindows終了時に「MS-DOSで再起動」を選んで再起動するとMS-DOSモードで起動します。

普通に起動するときに「F8押し」からMS-DOSで起動する手もありますね。

ご参考までにどうぞ。。m(__)m
お礼コメント
Ixtushi-

お礼率 94% (466/495)

詳しくご回答していただき誠にありがとうございました。なんとかアップグレードできました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-23 07:15:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (31/98)

ファイル名を指定して実行
command
かな?
お礼コメント
Ixtushi-

お礼率 94% (466/495)

早速の回答ありがとうございました。早速やってみたのですが、残念ながらできませんでした。でも、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-23 07:13:33

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

昔は、「MS-DOSプロンプト」って名前だったのですが、
WindowsNT/2000で、「コマンドプロンプト」に変わったんです。

※「どうして!?」は、16bit/32bitとかの関係もあるので、ややこしくなるので割愛させていただきます。一部、追加機能もくっついてますが・・・。

なので、 MS-DOSプロンプト でOKです。

参考になれば。
でわ。
お礼コメント
Ixtushi-

お礼率 94% (466/495)

早速の回答ありがとうございました。今はコマンドプロンプトって名前に変わっていたんですか・・・・。
一つ勉強になりました。
投稿日時 - 2001-12-23 07:12:03