• ベストアンサー

お互いに苦しい

僕の約一年付き合っている彼女は、あるトラウマで キスはもちろん手をつないだり抱きしめられたり 体に触れられること全般、 並んで歩くこと、寄り添うこと、甘いささやき、 一般的なデートスポットでのデート、 おおよそ恋人同士が好むであろう事は全て嫌い(怖い)と言います。 僕の欲求不満なんてこの際どうでもいいのですが、 彼女の心の傷を癒す方法はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alu
  • ベストアンサー率32% (23/70)
回答No.4

こんにちわ。 私もどちらかと言うと、男の人に肩を抱かれたりキスをしたり・・・というのは苦手です。 急に体が固くなっちゃうような感じで、自分でもどうしてよいかわかりません。 IllegalLoverさんの彼女さんほどではないのですが、私もやはり恋愛に支障が出ます。 最近は、「もう男の人と付き合わなくてもいいかしら。」などと思います。 (でも付き合ってしまうんですけど・・・) IllegalLoverさんの彼女は、IllegalLoverさんのような人がいてくれて羨ましいです。 それはともかく、IllegalLoverさん。 IllegalLoverさんの彼女は、IllegalLoverさんと付き合っているんですよね? ということは、自分のトラウマを踏まえたうえで、 それを乗り越える相手に、あなたを選んでいるのですよ! これは素晴らしい事だと思います。 ふつう、おおよそ恋人同士が好むであろう事は全て嫌いだったら 人と付き合うの嫌になります。 どうか、IllegalLoverさんはIllegalLoverさんの彼女に愛されているのだと言う事を 疑わないであげてください。 それで、もしできるのならば焦らずにゆっくりと彼女を待ってあげて欲しいです。 「あ、待ってくれてる。」と思えば、彼女もきっと自分から一歩を踏み出そうと思うはずです。 がんばってください!本当に!

IllegalLover
質問者

お礼

「私って、女として生物として不良品だから」とか「異常なのは知ってる」など 自虐的なことを言います。悲しいです。 aluさん、本当にありがとうございます! 僕は彼女を全て愛します。心から。

その他の回答 (3)

回答No.3

「僕の欲求不満なんて‥」…その気持、きっと伝わっていますよ。貴方の優しさで彼女は癒れているでしょうね。大切な人を大切にすることは、とても難しいです。(簡単なようで実は)

IllegalLover
質問者

お礼

はい。難しいですね。 夏に一度抱きしめちゃって、 傷を広げるような真似をして大変後悔しています。 どうもありがとう。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

体で表せないのなら、言葉(気持ち)で表現するしかないですね。 私の少なからずそういう「トラウマ」があるので分からなくはないのですが、 「こんな自分でも嫌わない」ってのが結構ポイントだったりします。 彼女自身もそのことで悩んでいると思いますよ。 「このままだったら嫌われるのではないか」とか、「愛想つかされるんじゃないか」とか。 でも、そういうトラウマって、乗り越えるとか、そういうものではないんです。 自分の中の「傷」ですから、しかも目に見えないものなので、 治すのは体の傷より困難です。 そういうときに、「もう昔の話なんだから」とか、「乗り越えなきゃ」なんて 言われた日にゃ「そういう問題ではないんだよ!!」となるでしょう。 おんなじ様な経験を持つものとしては、 彼女を追い詰めないようにしてあげて欲しいです。 そして、無理に彼女に「乗り越える」様な事を言わないであげて欲しいです。 心から信頼できていても、こればっかりはどうすることも出来ないんですよ。 それが「心の傷」なんだと思います。 それは自分自身でもどうすることも出来ないことなんです。 そんな自分を包んでくれる人を彼女は探していると思います。 そして、IllegalLoverさんにたどり着いたんだと思います。 彼女自身にその「トラウマ」は責任がないと言うこと、 自分はそんな彼女を包み込んであげる覚悟があるという事を 彼女さんに少しずつでもいいので伝えてみてはいかがでしょうか?

IllegalLover
質問者

お礼

>心から信頼できていても、こればっかりはどうすることも出来ないんですよ。 そうですね、以前そのようなことを本人に言われました。 おっしゃる通りだと思います。 解りました。負担がかからないように気をつけます。 どうもありがとうございます。

  • caballero
  • ベストアンサー率17% (31/182)
回答No.1

>僕の欲求不満なんてこの際どうでもいいのですが、  彼女の心の傷を癒す方法はないものでしょうか? 素晴らしい方ですね、IllegalLoverさんは。しかし、必要なのは彼女の勇気でしょう。彼女の、あなたに対する愛が、その勇気をだしえるのだと思います。勇気とは、彼女が、彼女自身のトラウマと向き合う勇気です。無理に行動する勇気ではありません。無茶をすることではないのです。たいしたことをいえなくて申し訳ないです。根が深ければ、時間を待っている余裕はないでしょう。  愛は二者の間にあるものです。その勇気は二人分の勇気といえるのではないでしょうか?

IllegalLover
質問者

お礼

ありがとうございます。 あんまり素晴らしくはないと思いますよ。 切なさで涙が勝手に出たり、彼女の苦しみも厳密には解ってあげられないし。 勇気ですね。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 体を触れあうお付き合いができない。。

    20代後半の男です。 半年くらい友達同士で、去年のクリスマスに告白をして、お付き合いを始めた女性がいます。 で、普通恋人同士といえば、たぶん手を繋いだりキスをしたり、もっと深い関係になれば、Hなどもすることになるのでしょう。 しかし、私にはなぜかその欲求がありません。だからといって、相手のことは心から愛していますし、触りたくないとかそういうことでは全然ありません。 しかし、逆に手を繋ぎたいとか、キスをしたいとかいう欲求もないのです。ただただ、そばにいてくれることが幸せですし、話をしているといつまでたっても、話が尽きないでお互い終電になるまで話し込んで、それでも話し足りずに朝まで話し続けるなんて言う関係が続いています。 僕は、それで大満足なのですが、相手がどう思っているかが不安です。 恋人同士なのだから、相手に直接聞けばいいじゃんと思うのですが、「手とか繋がなくても良い?」と聞くのも変ですし、欲求がないなんて言ったら、変な誤解をされるのではないかとも思っています。 私は、ずっと恋人が居なくて、今の子が初めての恋人なので、恋愛の仕方もよく分かっていない状態で、何から何まで不安で一杯です。 恋人同士の付き合い方ってどんなものがあるのか、先輩方のご意見をお聞かせ頂ければうれしいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 断る方法。観覧車でキスがトラウマです。

    22歳新卒社会人、女です。 知り合って2ヶ月、付き合って2週間の 彼ができました。 初めての彼女みたいです。 スポーツ少年で、熊みたいなあたたかさが ありそうで、とても優しい人です。 聞いていて恥ずかしいような、 愛情を語ってくれる人です。 初めての彼女というのもあるのか、 デートも沢山したいし、定番のデートスポットにも沢山行きたいんだ、と言ってくれました。 そのため、来週は水族館もあるお台場に一緒にいくことになりました。 一緒いるときはいつも恋人繋ぎをしてくれます。そのため、もしかするとそろそろキスするのなぁと思っています。 ただ、私は観覧車でキスをするのがトラウマです。 万が一お台場の観覧車でキスを求められたらと思うと、応えられそうにありません。 もしかすると、ちゃんとできるかもしれませんが、頂上まできて応えられないリスクを考えると、やはり乗りたくありません。 どのように断ればいいでしょうか?

  • 倦怠期乗り越える方法を教えてください。

    付き合って二年が過ぎ、週一のデートもやる事がなくなって先週のデートでついに夜ご飯も食べずにそれぞれ家に帰りました。こんな感じになる予想はついていましたが、本当になるととても悲しいです。 もう半年くらいキスもエッチもしてなくて、一緒に歩いている時にポケットに手を入れたりするだけです。 私は本当はキスもエッチもしたい。いちゃいちゃしたい。でも照れてしまうし、拒否されるんじゃないかと不安で、言い出せません。彼氏は歩いている時に腰に手を回してきたり頭を触ったりはするんだけど、恋人らしいスキンシップはしません。 欲求不満とゆうか、2人で楽しい時間を過ごして、恋人らしい日がたまには欲しいんです。 スポーツしたりでもいいし、何でもいいんですけど、私が提案しても乗り気じゃないみたいで… もっと自分たちの気持ちを言葉で伝えないとずっとこのままか別れがきてしまいそうです。 私はメールで、ちゃんと自分の気持ちを言葉で伝えるようにするね。 と言いました。彼氏は特にいつもと変わりません。先週のデートで気まずい雰囲気で帰ってからメールはしますが、そっけない感じがします。私もまだ素直になりきれていません。 私がもっと歩み寄ればこの関係は改善されるのでしょうか? 少し放置して何も考えない方が良いのでしょうか? どうすれば、この倦怠期、マンネリを乗り越えられますか?

  • Hを嫌がる彼女

    僕には付き合って1年4ヶ月になる18歳(大学1年)の彼女がいます。(お互い初めての恋人です)付き合い始めてから、手をつないで歩いたり、キスや抱き合ったり(ハグの方)はするのですが、Hは絶対にさせてくれません。先日も僕の部屋で抱きあっていて、つい彼女のジーンズに手を伸ばしたら、僕の手を押さえて必死に止めさせようとしていました。その日の夜のメールで、彼女から「私はああいう行為が嫌いなんで、○○(僕の名前)の事が嫌いなわけじゃないから」といわれました。 そこで、特に女性の方にお聞きしたいのですが、 ・いくら好きな相手でも、「Hだけは嫌」なものでしょうか? 僕は、初めて僕のことを好きになってくれて恋人になってくれた彼女を心から愛しています。体目当てではなく、彼女との行為自体を一つの思い出として心に刻みたいと思っています(もちろん、避妊の事は常に頭に入れてあります) ・僕の彼女は、もしかしたら僕のことをもう恋人として見ていないのでしょうか? 最近そういうことがあって、僕は彼女が本当に僕のことが好きなのか疑問に思ってしまいます・・・。 回答どうかよろしくお願いします。

  • 肉体関係にトラウマのある彼女。

    肉体関係にトラウマのある彼女。 こんちには。現在、大学生の僕には付き合って二カ月の彼女がいます。付き合って一カ月はどこにでもいる恋人達のように抱きついたりキスしたり愛撫まではやっていて、大学生だし普通だと思っていました。 その後一カ月は大学の休みに入りお互い予定がぎっしりで会えなかったのですが、彼女は夏休み中に付き合ってからしたことを思い出したらそれだけで気持ち悪くなったりしてたらしく、現在二人で夜一緒にベッドにいてもデートしていてもハグやキスどころかもう手をつなぐのも無理らしいです。 高校や中学の保健体育の授業でもそういうのが気持ち悪かったらしく彼女曰く、夏休み前の行動が異常だったらしいです・・・。 保健体育の授業、夏休み前のキスや愛撫、僕が見せてしまったAV(それがきっかけかもしれません、今は猛反省しています。内容はいたってノーマルです。)全部含めてトラウマになっていてもう手をつなぐのも無理らしいです。 夏休みが明けてハグしても手をつないでも拒否されるので、嫌われたんじゃないかと思い心配になり聞いてみたらそういう事で、それでも嫌いになったわけじゃないし、ずっと付き合っていきたいと相手は言います。 僕も体目的で付き合ったわけじゃないので、理解しようと思うんですが、キスもハグも何も一切ない関係が半年続くか一年続くかすら分からない。男子であるし好きだからこそ相手に求めたくなるし、好きだから理解してあげたいし、理解しても彼女がトラウマを乗り越えなきゃいつまでも何もない状況がとか考えると、正直葛藤してしまいます・・・。 体目的ではないと言い切りたいんですが、まったく何もない関係が一生とか考えてそれで考え込んでしまう自分はやはりダメな人間でしょうか? 現在の彼女はトラウマを乗り越える気はあんまりないかもしれません・・・。たぶんいつか僕が別れを言いだしたらそれまでの男だったんだと思うでしょう。 彼女にだんだん慣れていって欲しいとお願いしようと思うのですがそれも体目的みたいでおかしいことでしょうか? 何か他にアドバイスあればお願いします。彼女はかなり純粋な子で恋愛経験どころか恋自体も記憶にあるのでは初らしいです。

  • ・・・どこでしてるの?

    21歳、大学生、彼も大学生、付き合って1年です。 ヘンな質問かもしれないのですが、(><) 皆さんはどこで抱き合ったりキスしたりしてるのでしょうか? 私たちはなかなか会えないので、せっかくデートまでこぎつけて、抱き合いたいなあキスしたいなって思っても、 場所がなくてたいていそのままサヨナラで・・・私が欲求不満だったりするのですが・・・。 ちなみにエッチはまだで、ホテルとかに行くこともないのですが・・・。みなさんはいかがですか?

  • デートのたびに、毎回キスしますか?

    数か月前から付き合っている彼女がいるのですが、デート中、こちらから結構押さない限り、決してキスをする流れになりません…。 彼女からキスしたいとまでは言わなくても、それっぽい雰囲気を出してくれるだけでもいいのですが、そんなそぶりすらほとんどありません。 僕としては、せっかくデートしているわけだし、毎回キスくらいはしたいと思っているのですが・・・ ちなみに、僕と彼女にはまだ体の関係はありません。 お互い体の関係にはそんなに焦っていないのですが、キスくらいはしたいというのが僕の正直な所です。 かと言って毎回毎回僕からキスを迫るのも、ガツガツしすぎな感じで彼女に嫌がられるかなぁ…などと思ってしまいます。 皆さんは、恋人とデートをした日、バイバイして別れるまでに最低1回以上はキスってしますか? この恋人とは~~だったけど、あの恋人とは~~だったという比較でも、もちろん有り難いです。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 意味わかんなくて辛いです。

    最近好きな人ができました。でもその好きな人は不思議すぎて辛いです。 彼は自分から好きだよっと告白しといて、私達の関係は恋人同士ではないと言います。 恋人同士じゃないのに、キスはしまくるし、手を出そうとします。 体の関係を持つなら絶対曖昧な関係は嫌だと思い、はっきりさせたくて、私達の関係って何なの? っと聞くと好きだよ、でもまだ付き合えない。と言われたした。 こんな状態で、彼は手を出そうとするので、三回ほど、行為はなんとか阻止しました。 でもずるです。私は彼が好きだし、触れられると胸がきゅんとして切ないのに、彼はそんな私の心をもてあそんでるのかな…っと辛くなります。 好きじゃなかったらこんな人ぺって感じなのに、好きになってしまいました。めったに人を好きにならないので、なんだか、諦めきれないです。馬鹿です。 この人はヤリ目当てでやめた方がいいでしょうか?それならどうやったら嫌いになれますか?( ; ; ) それともまだ恋人になる望みはありますか?( ; ; ) 毎日考えて辛くなってきました。 恋が苦手な22です。アドバイスよろしくお願いします。

  • 付き合っている彼がいます。お互い奥手同士です。

    手も繋いだこともないし、キスもそれ以上のこともありません 1年くらいになりますが、一緒にいるととても幸せな気分になります でも友達に言うと、それはただの友達でしょ!?と言われるし 周りのカップル様子を見ていると、自分たちの違いに正直焦ったり不安になったりします… でもずっと一緒にいたいと思っています 来年、彼は県外へ行ってしまうのですが こんな関係で、私から同棲したいと言ったら彼に引かれるでしょうか? 一般の常識?は、付き合って体の関係もあってお互いの家を行き来しあって からの同棲…って感じがするので、あまりにも常識外れなのかな?と思ったりしてしまいます

  • 欲求不満です。

    初めまして、初めて質問させていただきます。 僕は現在20歳の男で、生まれて初めてとなる彼女が つい三ヶ月にできました、彼女の年齢は19歳で 僕は学生をしていて彼女は就職をして働いています。 いま現在、手を繋いだりキスをしたり体を触りあったりなどはしたのですが、正直に言いますとSEXはしてないです。 というかまだ三ヶ月なのでしないのが当たり前と思います、それに彼女は未成年なので、そういう行為を軽くしてはいけないと思っています。 事実、彼女とそういった話をした際に「親に大人になるまでそういうことはするなといわれているから、もう数年間そういうのは待ってね」といわれました、彼女に直接「SEXしたいとかって思わないの?」と聞いたところ、「したいとは思う」といわれました。 僕は以前まで身体の関係がなくても付き合っていけるはずだと思い込んでいましたが、最近になって一緒のベッドで添い寝をしたり、ただ抱き合ったりするだけという行為をするようになってから、 とても欲求不満で、彼女が僕の身体に触ってくるだけで勃起するようになり、とても悶々をしてしまいます、こんなことを書くと笑われてしまうかもしれませんが、大真面目です。 大人になるまでしないという彼女の言い分は正論だと思うのですが、いかんせん彼女の方から僕の身体を頻繁に触ってくるため、こちらも気が気ではありません、正直隣にいられるだけで、今にも襲ってしまいそうな程です。 自慰行為をしてもこの欲求不満は全く収まらず、寧ろ自慰行為をすることによって「彼女がいるのに自分はなにをしているんだろう」という罪悪感で酷く落ち込んでしまいます。 それに最近では、キスをしたり添い寝したりすると欲求だけがたまり非常にイライラしてくるため、そういった行為をしないようしていたところ、彼女が怒ってしまい、現在とても困っています(一応彼女には話したのですが…) 質問という質問は無いのですが、とにかくどうしたら良いのかまったくわからずに困っています、一体どうしてこの欲求不満を解消したらよいのでしょうか…趣味などもあるのでそっちに集中したのですが、それと性欲はまた別のものなので全く効果がありませんでした。