• 締切済み

VB C++の初心者です。

Microsoft Visual C++ 6.0をしようしています。 初心者です。 ある計算プログラムを作成して、 ほかのエディタからのデータを読み込んで、 実行させる方法を知りたいです。 そして、その結果もほかのエディタに出力させたいです。 どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

• a-kuma
回答No.2

No.1 の補足のプログラムが keisan.exe だとします。 入力ファイルとして indata.txt を以下のように作っておきます。 1行目: 2 2行目: 4 入力・出力ファイルを指定して動かすには、 c:\> keisan < indata.txt > outdata.txt outdata.txt には、以下のように出力されているはずです。 1行目: i=j=k=6 # これを「リダイレクト」と言います。 でも、期待通りではないですね。入力を促すプロンプトまで表示されちゃっています。 削っちゃっても良いんでしょうが、キーボードからの入力も活かしておきたければ、 入力を促すプロンプトを cout ではなく、cerr に出力すれば良いです。 後、短いプログラムだと、たいして違いはないんですが、出力を改行するには "\n" ではなく endl を使った方が良いですよ。 >   cout<<"k="<<k<<"\n"; ↓   cout << "k=" << k << endl;

• honiyon
回答No.1

こんにちは、honiyonです。  どんな回答が欲しいのでしょうか?    どんな計算をしたいかも記述されていないので、下記のような回答しか出来ません。  処理の流れは、   1.ファイルからデータを読み込む   2.データを解析して計算する。   3.ファイルに書き込む。  以上です。

tomoryo
質問者

補足

なにぶん初心者名もので説明不足ですみません。 具体的に書くと、たとえば下のようなプログラムです。 例:i+j=kプログラムでkを計算させたい。 #include<iostream.h> main() {   int i,j,k;   cout<<"i=";   cin>>i;   cout<<"j=";   cin>>j;   k=i+j;   cout<<"k="<<k<<"\n";   return 0; } これを実行すると、 MSdosの画面でiやjを入力する方法しかわからなくて、 (Win32 console Applicationで作成) 他のエディタからiやjをあらかじめ入力して 実行させたいです。 そしてその結果を何か他のエディタで見たいです。(メモ帳など) わかりにくいかもしれませんが、 よろしくお願いします。