• ベストアンサー

正月ボケ

正月から5日経ちましたね? それは、さて置き >タイトル通りですが、「正月ボケ」しましたか? 僕は、仕事の書類に「2006年」にする所 「2005年」しました!! 是非!皆さんの「正月ボケ」を、書いて下さい

  • 1112
  • お礼率97% (1705/1751)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uyj3oi40
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

2005なんていいほうですよ。 僕は平成16年と書いてしまいました。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います ある意味?!「ビックリ」なチョンボですね 僕も、戻れるならば戻りたいです

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 年が明けて、6日目ですねー さて、「正月ボケ」ですが・・・、 現状では、 年が改まって、 元号に置き換えるとき、 あれ? 平成何年だったっけ? となっています。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 確かに、最近は西暦の方が見る機会が、多いような気がしますね そうなったらな「あれ? 平成何年だったっけ?」と なりそうですね

1112
質問者

補足

皆様へ 回答有り難う御座いました 色々な「正月ボケ」が、あり面白かったです 今回は、「大ボケ」をしてしまった「#2、3さん」に、 ポイント進呈したいと思います 本当に、有り難う御座いました

  • ept63
  • ベストアンサー率21% (54/247)
回答No.6

6日程度しか休みをいただけなかったので、正月ぼけは無かったです。 学生の頃は昼と夜の生活が完全に入れ替わってしまっていたのでかなりきつかった記憶があります。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 「頭の切り替え」が、早い方のようですね? 有り難う御座いました

  • soramist
  • ベストアンサー率58% (163/278)
回答No.5

わたしの経験では、年度切り替えのボケは若いときのほうがひどいようです。 20~30代の頃は、前年をそのまま使うのはしょっちゅうでした。 50を越えた頃から、きっちり切り替えられるようになりました。 何故なのかわかりません。 不思議です!

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います さようですか・・・ 50台と言えどまだ先の話しですが 参考に、させて頂きます

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.4

まるで 今日の私の為にあるようなアンケートですね(笑) 今日は 今年初の出勤日なので 普段よりも早起きしてお弁当を作ってお化粧、身支度をして いざ出掛ける時点になって 明日(1月6日)が初出勤の日に気づきました。。。 明日こそ 頑張ります♪

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います こちらは「1日速い正月ボケ」ですね 明日の「仕事始め」頑張って下さい

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.3

 夕方まで寝てたら、今日は出勤日でした(^^; あはははは

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 明日は、上司の嫌味言われそうですね!? 酒でも飲んで、就寝して下さい

noname#114321
noname#114321
回答No.1

私は今年の年賀状に2005と書いて出してしまいました。 1年中「ボケ」ています・・・。 あーあ。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います よくある「正月ボケ」ですね 昔、年賀状で「今年もよろしく」の所「来年もよろしく」と書いてる物が、あり 爆笑した事が、あります

関連するQ&A

  • やっぱりお正月って太る??

    タイトル通りですが、 クリスマスからお正月にかけて皆さんどれくらい 太りますか?? 私は、昨日体重計にのりショックでした・・・・ はぁぁ・・・ あと、エアロビとか、ボクササイズを毎日3時間くらい していますが、コントロールしたら戻るのでしょうか??

  • お正月の奈良の見所教えて下さい。

    お正月の奈良の見所教えて下さい。 今年5月の連休に4日間何十年ぶりに奈良に行って来ました。 夫婦で大変に感動して帰ってきました。 それで正月に行こうと思っています、12月31日~3日に帰ってくる予定です。 ダブってもいいんですが、お正月はここに是非という所、アドバイスをお願いします。 まだ決めていませんが、近鉄奈良駅付近で3泊する予定です よろしくお願いします

  • お正月のお飾りの捨て方

    こんにちは。いつもお世話になります。 タイトルのとおりですが、みなさんお正月のお飾りはどのように処理していますか?地域によってどんどん焼きのときにだしたりしているのでしょうか?それとも普通にごみの日にだしていますか?教えてください!!

  • 何故正月らしさがなくなってしまったのでしょうか?

    タイトル通りなんですが、「正月らしさ」がなくなった原因はなんでしょうか!?因みに(らしさ)は人それぞれで、世代によって感じ方も違うとは思いますが、回答よろしくお願いします。

  • ボケ防止法お願いします

    70代後半?80歳近くになる祖父がいます。 私の家からは車でも電車でも2時間半ほどかかるところに住んでるので、年に4回ほど長期休暇中に帰省するときに会うだけなのですが、夏に仕事を引退してからこのお正月に会うまでにボケが始まってしまったらしく… 見た目にもいっきに老けてしまって、今までとてもしっかりしていた祖父なのでとても心配です。 私だけでも月に1回は泊まりに行って話や散歩を一緒にしようと計画しているのですが、そのときに教えてあげられる、何か一緒にも、もちろん一人でも(祖父は1人暮らしです)出来るボケ防止の方法やアイテムなどを教えてください。 私は学生なのであまり高価なものは無理なんですが… 分かりにくい文章でごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • ボケでもバカと思われない人

    タイトルの通り、ボケでもバカと思われない人、つまり知性、教養を感じさせるボケキャラの人柄って何でしょうか?それぞれの考えが違うと思いますが、それぞれのご意見をお願いします。  あんまり難しく考えなくてもOKっす!

  • お正月は如何お過ごしでしたか?^^

    お正月は如何お過ごしでしたか?^^ 元旦の夕方に近くの実家に行き、二日の夕方に、玉突きしにいって仲間と軽く飲んだ程度です。 普段と変わりません あとは仕事してました^^; みなさんのお正月は?

  • 天然ボケ

    こんにちは。 大学3回 女 です。 皆さんに質問なのですが、 しっかりしている女性だと判断するポイントはどういった点なのでしょうか。 なぜこの質問をしようと思ったのかというと、 先日、自分の知らない所で天然ボケだと言われていたことを知りました。 そのことを第三者から聞き、非常にショックを受けました。 と同時に、そんな風に思われていた自分を変えたいと強く思いました。 しかし心当たりがまったくありません。 しいて言うなら、青アザが多いことですが、 これは何かの病気ではないかと思っています。 なので、 しっかりした女性のポイントを伺い、 そこを意識すれば もう天然ボケだと陰で言われることはないのではないかと思ったのです。 長文・駄文で申し訳ありません。 ぜひ教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • お正月、これが「美味しかった」♪

    既に、1月3日となりました。 私は、今日から「仕事」で御座います。 お正月中、色々な御馳走を召し上がったのではないですか?。 (^^) そこで、皆様にお聞き致します。 ★『これが、美味しかった♪』と個人で思ったもの『一品』だけ、「教えて!goo」で御座います。 「おせち料理」で有れば、「黒豆」とか「数の子」とか、品名を「一品」明記下さい。 ちなみに、自分は、昨夜食べた「チーズ・フォンデュ」が正月中一番美味しかったで~す。 (=^~^)o

  • お正月気分

    大人になるとどうもお正月気分を味わえない感じがありますよね? こども~十代のときはお正月を味わえてた記憶があります。カウントダウンのときしんみりしたり・・・。 大晦日やクリスマスも同じく味わえません。 クリスマスになっても、普段と変わらず仕事でした。 昔はよかったと思うのは当たり前ですが、これからのお正月やクリスマスはちゃんと味わいたいと思います。 みなさん、お正月をどのように過ごしてお正月と感じているのか教えてください(←このニュアンスを伝えるのがむずかしい)。 ただ単に大人はお正月を感じにくくなるものでしょうか?