OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

読み取り専用について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.187746
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (35/65)

自分で作成したワードやエクセルの資料をCD-Rに焼いたのですがこのCD-Rを他人が使用した場合、PC上に落とせないようにしたいのですがどのようにしたらよいのでしょうか?また、ワードの資料にエクセルのようにヘッダーやフッターはつけることが出来るのでしょうか?
何個も質問してしまいすみません。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (73/271)

多分、期待に沿える回答じゃないと思うので「自信なし」です。
基本的にCD-RからPCへファイルのコピーは出来ると思います。

とりあえず他人が容易に開けなければいい、という場合は読み取りパスワードを設定して保存してはいかがでしょう。
ワードはメニューの ツール-オプション の保存の中、エクセルはメニューの ファイル-名前を付けて保存 のオプションで設定できます。

ワードのヘッダー、フッターはメニューの 表示-ヘッダーとフッターで編集できます。
お礼コメント
andromega

お礼率 53% (35/65)

ありがとうございました。
ワードにヘッダーとフッターを入力出来るというのは恥ずかしながら
今日はじめて知りました。
投稿日時 - 2001-12-19 20:42:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 27% (3/11)

ワードでもエクセルのようにヘッダーやフッターをつけることができますよ。 メニューバーの「表示」のなかに「ヘッダーとフッター」がありますので、そこで設定してくださいな。 CD-Rについては申し訳ありませんが、わかりませんです・・・。
ワードでもエクセルのようにヘッダーやフッターをつけることができますよ。
メニューバーの「表示」のなかに「ヘッダーとフッター」がありますので、そこで設定してくださいな。
CD-Rについては申し訳ありませんが、わかりませんです・・・。