• 締切済み

メシマコブとアラビノキシラン

私の母親は大腸の末期ガンです。後3・4ヶ月と言われましたが、先日、大腸ガンを切除しました。しかし肝臓にも移転していといわれました。抗がん剤も体力が落ちている今、使用することが出来ません。このまま体力が回復するのを待つだけでは、時間の無駄と思い、いろいろインターネットでいろいろ調べた結果、細胞活性の、メシマコブとアラビノキシランにたどり着きました。両方を試す時間もなく、何か決め手になるアドバイスがあったらと思い、投稿して見ました。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ご家族の心中お察しします。 「メシマコブ」に関しては、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中でkawakawa教授の回答と#1で紹介したサイトも参考にして下さい。 「アラビノキシラン」に関しては、以下のURLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? ◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=44292 この中では#2で紹介したサイトも参考にして下さい。 さらにTOPページで「メシマコブ」あるいは「アラビノキシラン」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 「メシマコブ」に関しては、効果の程は判りませんが、それ以外の「AHCC」等の民間療法(?)である程度の免疫状態の改善(?)はあるのかもしれませんが、個人的には過度の期待はされない方が良いと思います。 快復をお祈りしてます!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=27572
gurosario
質問者

お礼

早速の回答を有難うございます。