• 締切済み

プログラムが実行できない

Haizyの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.1

こんにちは。 気になったのですが、インストールやアンインストール後に、サービスパックの充てなおしが必要な場合があるのですが、いかがでしょうか?

okaka
質問者

お礼

ありがとうございます。システム課の方がいらっしゃって、パソコン自体を取り替えてくれるそうです。他にも、同じような症状がでているパソコンがあるとかで。まぁ、これからは、あまり余分なものは入れないようにします。

関連するQ&A

  • プログラムを実行するとクエスチョンと出るのですが

    ショートカット及びEXEファイルをクリックするとQuestionと出てはい、いいえを選択しないと実行出来なくなりました なにかするたび聞かれてはいを選択しないとプログラムが実行出来ないのはなぜでしょうか? セキュリティソフトはウィルスバスター2009が入れてあります いいえを選択すると指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性がありますと出ます

  • 実行ファイルを追加するウィルス

    ウィルスに感染して、パソコン内にあるファイルに実行ファイルを追加された場合について。 パソコン内のファイルには (A) 拡張子が.exeのような実行ファイル と. (B) 実行ファイルではなく拡張子がtxt,jpg,mp3,wmv,html,doc,xlsのような関連付けられたアプリケーションで開くファイル に分かれます。 (A)タイプのファイルに実行ファイルを追加されてしまった場合、そのファイルをダブルクリックして実行すると、追加された実行ファイル部分までも実行されてしまうのでしょうか? (B)タイプのファイルに実行ファイルを追加されてしまった場合、そのファイルをダブルクリックして関連付けられたアプリケーションで開くと、追加された実行ファイル部分も実行されてしまうのでしょうか?(拡張子は実行ファイル形式にならずそのままとします)

  • VBS形式ファイル:ダブルクリックで実行させたい

    VBS形式ファイル:ダブルクリックで実行させたいです。 当方が現在トライしているのは: エクスプローラからVBS形式ファイル→アプリケーションから開く→プログラムの選択 によって何らかのプログラムを選択すればよいのかと思い、プログラムを探しておりますが適当なのが見つかりません。 この問題の経緯: 先ほどまではVBS形式ファイルをダブルクリックすると自動で実行できました。VBS形式ファイル編集時は右クリック→秀丸から開いておりました。 しかし、プログラム編集に没頭するあまり、右クリック→開くとしたところノートパッドで開かれたことから、秀丸が開いてほしいと思ってしまい、誤ってアプリケーションから開く→プログラムの選択→秀丸を選んでしまいVBS形式ファイルをダブルクリックすると自動で実行できなくなり、秀丸で開かれてしまうようになりました。 そこで: これを解消して以前のようにダブルクリック実行させたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • Javaで作ったプログラムの実行方法

    Javaを勉強しているものです。 Javaで作ったプログラムを実行させる場合(テストなどではなくて)、Jarファイルにしてコマンドプロンプトから実行させるのが調べた中ではどうも一般的なようなのですが・・・。若しくはバッチファイルを作成して、そのアイコンをダブルクリックして実行など。 普通のソフトのように、アイコンをダブルクリックして実行できるような形にする方法はあるのでしょうか? ちなみに、作ったプログラムはCSV形式のデータを読み取る部分があり、実行時にそのファイルのありかを引数として与える必要があります。 ソフトを使えばEXEファイルに出来るようなのですが、そういったものを使用せずに出来る方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Java
  • プログラムが実行しない

    困ってます。 すべてのアプリケーションが実行しません。 インターネットエクスプローラはお気に入りのショートカットからなら実行します。 現象 スタート→すべてのプログラム→iTunes 実行せず    デスクトップのプログラムのショートカット 実行せず    ファイルをクリック 実行します 対処法教えてください。

  • 実行中のプログラムについて

     こんにちわ。 どうしても分からない事がありまして、投稿しました。 私の使用しているPCはNECのノートPCで、OSはWindows XP SP2です。 私はPCにパスワードを設定していて、電源を入れてもパスワードを入力しないとWindowsが起動しないようになっています。 それで最近気が付いたのですが、電源を入れてパスワードを入力する画面が表示された時に「7個のプログラムを実行しています」と表示されます。 何のプログラムが実行されているのか気になって、「7個のプログラムを実行しています」をクリックして見たら 「実行しているプログラムが多すぎるためにコンピュータの処理速度が、通常より遅い場合はプログラムをいくつか終了して下さい」と表示されました。 実行されているプログラムの内2個は分かるのですが「多分、ウイルスバスター2007と日記帳」残り5個がどうしても分からないのです。 実行されている残り5個のプログラムを見つける方法を教えてください、よろしくお願い致します。

  • スタートアッププログラム

    会社のパソコンにウイルスバスター2007を導入しているのですが スタートアッププログラムに入っていない為、アップデート開始タブを クリックしても「初期化を実行中です。しばらく経ってから実行して下さい」というメッセがでてしまいます。 ソフトをスタートアップに追加するにはどのようにすればよいでしょうか。何方様か、ご教示下さい。

  • 実行プログラムが消えることってありますか?

    よろしくおねがいします。 〔携帯OE〕と言う携帯アドレスにメール書くのに使用する 便利なフリーソフトがあって以前から使っているのですが、 新しいPC(XP SP2)にこの〔携帯OE〕をインストールして 最初は支障なく起動して使えるんですが、 再度立ち上げようとすると、「実行ファィルが見つかりません」と 出て立ち上がりません。実際にインストールフォルダを見ても 実行ファィルが無くなっています。 さっきなんてインストールし直してプログラムを実行中に いつの間にか落ちてしまい、その後立ち上がらなくなりました。 いったい原因は何でしょうか? 最初インストールしたときウイルスバスターがシステムを 書き換えるプログラムがあると警告出たことあって 「拒否」を選んだのが悪かったのでしょうか? 何か解決策をご存じな方お知恵をお貸し下さい。

  • システムの復元ができなくて 困っています

    システムの復元を実行しようとして、システムの復元をクリックしても「ファイルを開くプログラムの選択」が出てきて、どのプログラムを選択したら良いのか分からず、実行できません。 他に、「ファイル名を指定して実行」をしようとして名前を入力し、OKにしても、「ファイルを開くプログラムの選択」が出てきてしまいます。 あと、「プログラムのアクセスと既定の設定」を選択しても「アプリケーションが見つかりません」と表示されます。 フリーのウィルスソフトを実行した後このようなことになりました。 何か大事なものまで削除されてしまったのでしょうか? 分かる方がおられましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • スタートアッププログラム

    海外のサイトからフリーのアプリケーションをダウンロードして、解凍したら実行ファイルが2つありました。その時点でファイルのウイルスチェックをしましたが何も見つかりませんでした。 ところが、1つのファイルはお目当てのものでしたが、もう1つが**codec.exeというファイルでした。(削除したので**の部分はわからなくなりました) 気に留めることも無く実行したら、ウイルス駆除ソフトに引っ掛かりインストールを中止しました。 ところがWindowsXP起動時にスタートプログラムにアイコンが出てくるようにました。 インチキなウイルス駆除ソフトの勧誘プログラムのようです。 右クリックしても左クリックしてもhttp://www.virusbursters.comにつながってしまいます。 spy-bot、ad-aware、avest4、XoftSpySEを使いましたが消えません。 実害は出てないので困り果てているわけではないのですが、定期的にアイコンから吹出しが出て、目障りです。 msconfigでスタートアップの設定を見たのですが、該当するものが見当たりません。 どうやったら削除できるでしょうか?