• ベストアンサー

2005年公開映画のテーマ曲集

2005年にヒットした映画のテーマ曲を集めた MDを作りたいと思っています。 みなさんのお薦めな曲を教えてください! (例:NANAのグラマラススカイ など) 映画は国内・外を問いませんが、それも教えていただけると ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • q-H-p
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.1

私的には、「三丁目の夕日」・・・D-51「ALWAYS」      「この胸いっぱいの愛を」・・・柴咲コウ「Sweet mom」      「NANA」・・・伊藤ゆな「ENDLESS STORY」 が印象に残っています。 あとはオペラ座の怪人も好きかな^^

air0930
質問者

お礼

お返事おそくなり申し訳ありません。 三丁目の夕日!自分も映画を見ておきながらすっかり 忘れていました… オペラ座の怪人は、歌があるのですか? 古い方のオペラ座の怪人は見たのですが…

その他の回答 (1)

  • moonoom
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

こんばんは! 例に挙げられているのが邦楽なので邦楽だけでいきますが・・・ L'Arc~en~Cielの 『Link』 『LOST HEAVEN』 どちらも『劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』の主題歌です。 雰囲気がまったく違った2曲なので、オススメさせて頂きます^^

air0930
質問者

補足

返信が遅くなり申し訳ありません。 邦楽ばかりきくので邦楽を紹介していただいて 嬉しいです。 ラルク、いいですよね。 最近の曲はぜんぜん聴いていないので 早速、聞いてみようと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 「バラバラなもが1つになっていく」がテーマの映画

     皆さんのお勧めの映画を是非教えて下さい。  ただ、漠然と「お勧めの映画を」と言っても、たくさんあると思いますし、好みも違うと思いますので1つテーマを決めさせて下さい。  テーマは題名にもあるとおり「バラバラだったものが1つになっていく」という映画をお願いします。自分はこういうテーマの作品を観るとストレス発散になることが多いです。 「バラバラになったもの」というのは、例えば家族や友人など人の心でもいいですし、物とか、記憶、ストーリーそのものだったりと色々あると思います。  年代やジャンルは問いません。どうか色々と教えて下さい。宜しくお願いします。

  • テーマ性のある映画

    全米が泣いたとかなんとかといって宣伝してる「超大作」がありますよね。けどそういうのって結局は俳優の知名度と火薬の量で評価されてませんか? 例えば悪者が出てきて、それを主人公達が一生懸命倒す「大ヒット映画」は掃いて捨てるほどありますが…、結局は2時間かけて悪者を倒すだけの内容を見せられる、それだけなんですよね。撮影技術や演出を競う映画にこういうのを求めるのは筋違いなのかもしれませんが、シナリオが薄い、というかほとんど無くないですか?少なくとも私はフィクションで「奇跡」とか「自己犠牲」とか言われても感動できません。 かといって社会派映画とか見ても難しすぎてわからないんですよね。作中のほとんどが台詞で占められて内容もかなり専門的。教科書読んでた方が理解できるし楽しいです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、テーマ性とエンターテイメント性を備えた映画ってありませんか?例えば違法ダイヤと子供兵士の問題をテーマとして扱い、かつ見てて楽しい「ブラッドダイヤモンド」みたいな。 洋画でも邦画でも結構ですのでオススメあれば教えてください。

  • 夢や記憶がテーマの映画

    夢や記憶がテーマの映画 先月『インセプション』を観ました。後を引くエンディングでしたね。 夢や記憶の世界を描いた他の映画も観たいと思っております。 以前私が観て面白く印象深かったものとしてすぐに思い浮かべたのは、 『トータル・リコール』『マトリックス(3部作)』『バニラ・スカイ』です。 他に何かDVD化されているものでお薦めがありましたら、是非ともお教えください。 和様を問いません。どうかよろしくお願い致します。

  • 映画 ゴールド のテーマ曲って分かりますか?

    70年代のパニック映画ゴールド(ロジャームーア主演)のテーマ曲のタイトルや、試聴できるところが分かれば教えてください。 たしかいい曲だった記憶があります。

  • 映画「エーゲ海に捧ぐ」のテーマ曲

    昔見た映画「エーゲ海に捧ぐ」のテーマ曲をもう一度聴きたいのですが、聴く方法はあるでしょうか? ラララ~という例の美しい声の入ったオリジナルの演奏が聴きたいのですが・・・ 中古のアルバム以外でお願いします。

  • ライブでVoをするんですがそのときのファッションについて・・・

    今度ライブをすることになり、Voとして歌います。 そこでどんな服で出ようかまよっているんです。 歌う曲が ○サディステックミカバンドの「タイムマシンにお願い」 ○東京事変の「群青日和」 ○NANAの「グラマラススカイ」です。 木村カエラチャンみたぃにするとPOPなカンジかなぁと思うんですが NANAにあわせるとパンキッシュになりますょね。 「タイムマシンにお願い」のPVでカエラちゃんが 黒のタートルネックの上にロングのチェックワンピを合わせてたんですけど こんなカンジでチェックと黒を取り入れたらNANAでも代用できるでしょうか? あまりその曲にはずれた服を着ないほうがいいかなと思い質問させていただきました。 皆さんの意見お願いします。

  • 映画のエンディングテーマを教えてください。

    映画のエンディングテーマを教えてください。 2006年アメリカ映画「プロヴァンスの贈り物」 ラッセル・クロウ主演のエンディングテーマの 歌手、題名を知っている方、教えてください! 私はこの映画の家族に対する想いや考え方、 大事なのは何かを考えさせられ クスッと笑えるユーモアあり、悲しみありの 最後には幸せな気持ちでいっぱいなる そんな非現実的な夢のあるこの映画が大好きです。 現代社会の緊張感ある生活から、 一呼吸の休息をしたい人にお勧めです。

  • 映画「9月になれば」のテーマ曲

    昭和30年代後半に上映された洋画で「9月になれば」という邦題の映画がありました。 そのテーマ曲が思い出とともに いまも耳に残っています。 しかしそのテーマ曲の曲名がどうしても思い出せません。 映画の題名と同じ曲名だったような気もします。 その音楽をもう一度聴いてみたく、いろいろ探しています。 近隣のビデオショップにもありません。 どうにかしてもう一度聞いてみたいのですが、探し方で良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オオカミをテーマにした曲を探しています。

    オオカミをテーマにした曲を探しています。 国内、外問いません。 曲自体はオオカミとは関係なくても、途中に遠吠えが入っているなんてのも歓迎です。 とにかくクールなものを教えてください!

  • 30年ほど前の「ベンジー」のテーマソング

    今から30年ほど前に犬を主人公にした映画の「ベンジー」シリーズがヒットしていたと思いますが、そのテーマソングだった洋楽のタイトルはわかりませんか? とてもよい曲で、私の小学生時代のよい思い出になっているので、ぜひ入手したいのですが・・・。 確か歌詞の一部に"I feel love..."というようなラインがあったと記憶していますが・・・。 わかる方ぜひ教えてください!!

専門家に質問してみよう