• ベストアンサー

2005年公開映画のテーマ曲集

2005年にヒットした映画のテーマ曲を集めた MDを作りたいと思っています。 みなさんのお薦めな曲を教えてください! (例:NANAのグラマラススカイ など) 映画は国内・外を問いませんが、それも教えていただけると ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q-H-p
回答No.1

私的には、「三丁目の夕日」・・・D-51「ALWAYS」      「この胸いっぱいの愛を」・・・柴咲コウ「Sweet mom」      「NANA」・・・伊藤ゆな「ENDLESS STORY」 が印象に残っています。 あとはオペラ座の怪人も好きかな^^

air0930
質問者

お礼

お返事おそくなり申し訳ありません。 三丁目の夕日!自分も映画を見ておきながらすっかり 忘れていました… オペラ座の怪人は、歌があるのですか? 古い方のオペラ座の怪人は見たのですが…

その他の回答 (1)

• moonoom
回答No.2

こんばんは! 例に挙げられているのが邦楽なので邦楽だけでいきますが・・・ L'Arc~en~Cielの 『Link』 『LOST HEAVEN』 どちらも『劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』の主題歌です。 雰囲気がまったく違った2曲なので、オススメさせて頂きます^^

air0930
質問者

補足

返信が遅くなり申し訳ありません。 邦楽ばかりきくので邦楽を紹介していただいて 嬉しいです。 ラルク、いいですよね。 最近の曲はぜんぜん聴いていないので 早速、聞いてみようと思います。 ありがとうございます!