• ベストアンサー

MP3の速度を遅く再生するソフトで有料のもの

仕事で会議録を作成することが多いです。以前はカセットテープで録音して,再生速度を遅くして会議録を作成していました。 このたび,ICレコーダーでMP3形式で録音して,フリーソフトの「おこしやす」を使って会議録を作成しようと考え,会社のシステム管理担当に許可申請をしたところ,会社のシステム担当から,フリーソフトはシステムに障害をきたす場合があるからダメということでした。 そこで,システム担当と協議したら,有料ならば許可するとのことでしたので,MP3を再生する有料のソフトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • level30
回答No.1

有料ではありませんが、OS添付のWindowsMediaPlayerでよいのでは? [表示]-[拡張設定]-[再生速度の設定]で、遅くもできるし、速くする こともできますよ。

foot02diego
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の会社のパソコンのOSはWINDOWS2000を使っており,MediaPlayerは,バージョン9では,可変再生はダメのようです・・・http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/9Series/GettingStarted//whatsnew/default.asp 他に何かいい方法はないでしょうか?