• ベストアンサー

1年ごとに、その年ヒットした曲を調べるサイトを教えて下さい。

オリジナルCDを作りたいと思っています。 1990年から2001年位までで、1年ごとにその年ヒットした曲を 20曲位集めたいのです。 この様な事がのっているサイトを教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#8405
noname#8405

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.4

おはようございます。 ここはどうでしょう? とても分かりやすいですよ。 アルバムのランキングも分かります。

参考URL:
http://www.oricon.co.jp/search/index.asp
noname#8405
質問者

お礼

お返事大変ありがとうございます。 ヒットチャートはもちろんのこと、CMソングやアニメソングも探せて、 感謝☆感激☆です。 こんなサイトが、あったらいいなぁ~と思っていたので、とても嬉しいです。 本当にありがとうございました♪

その他の回答 (3)

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.3

下記URLを、参照してください。ちょっと多すぎ?

参考URL:
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/ba2/fukushi/year/song.html
noname#8405
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 私が生まれる前の曲まで、教えて頂いてありがとうございます(笑) 早速CDを作ります。ありがとうございました。

noname#1498
noname#1498
回答No.2
noname#8405
質問者

お礼

早速の回答、大変ありがとうございます。 資料をコピーさせて頂き、早速CDを作りたいと思います。 本当にありがとうございました☆

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

http://www2n.biglobe.ne.jp/~f-kyoro/jikosho/ongaku/MD.htm http://www.map104.com/tomato/2000hit.htm ご希望とは、違うかもしれないですね。 もしお役に立てば。

noname#8405
質問者

お礼

早速のお返事、大変ありがとうございます。 「あーこんな曲、流行ったなぁ~」とうなづくばかりです(笑) 早速CDを作ります。とても、参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2006年のヒット曲

    2006年平成18年のヒット曲を集めたCDとかってありますか?オムニバスで TSUTAYAとかで貸してるもので。あったら教えてください<(_ _)>

  • 昔のヒット曲のサイトを教えてください。

    昔のヒット曲でオリジナルベストを作ろうと思っています。 昔のヒット曲のランキングが見れるサイトがありましたら、教えて頂けないでしょうか? テレビ番組で言えば、歌の大辞テンみたいに年代別のランキングがあるとうれしいです。 上記番組のサイトは探したのですが、最新放送版のランキングしか載っていませんでした。 よろしくお願い致します。

  • 1994年の夏にヒットした曲なのですが、、、

     その夏、私は入院していて、ラジオをずぅっと聞いていました。  FMを聞いていたのですが、入院期間中、その曲はほとんど毎日流れていたのですが、90年代特集、とか、90年代ヒットソング、とかいうCDでは聴いたことが無いのです、、、  覚えているのは、サビの部分が「ほっと びーと しゃらららぁ」っていうところだけ、、、  検索サイトや、動画サイトで検索しても該当するものは無く、、、  歳を重ねると、つい若い頃を思い出してしまいます。この曲は「入院」というネガティブな思い出ではありますが、「20代最後の夏に流行った曲」という思い出でもあります。  ぜひ、どなたか、教えていただけないでしょうか、お願いします。m(__)m

  • 80年代ヒット曲、どんなのありましたっけ?

    最近、CMなどで懐かしい曲が使われていて、当時の曲をまた聴いてみたいな~と思っています。 80年代によくラジオで『全米トップ40』や洋楽の番組を聴いていましたが、実は某アイドルの情報を得るためもあって、なんとなく聴いていた程度だし、好きな曲があってもお小遣いではなかなかレコード(CDに非ず!)も買えないでいましたので、詳しくはありません。 曲を聴くと、「あ~、この曲、懐かしい!」となりますが、アーティスト名・曲名は思い出せなかったりします。 たとえば、♪プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック・・・♪と歌っていたのは誰? あるいはP・マッカートニー&ウィングスで♪ドアとか♪ベルとかいう歌詞の曲は? こんな感じで、記憶が断片的なんです。 そこで質問は 1.過去の全米トップ40などヒットチャートのリストが載っているサイトや本はありませんか? 2.当時の曲がよくかかるラジオ番組なんてありますか?(東京です) 3.ヒット曲を集めたCDがあれば、1番いいのですが。 これについては過去の質問によると、どうもありそうなんですが、うまくヒットできませんでした。 また、相当マニアックなご質問もあり、私には太刀打ちできませんでした。(汗) できれば英語でなくカタカナ(または邦題)でご回答いただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • ヒット曲を集めたCD

    その年のヒット曲が収録されたCD(複数のアーティストを含む)というのは、発売されているのでしょうか? もしくは、ダウンロードできたりするのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、教えていただけないでしょうか。 (1997年のヒット曲が収められたCDを探しています)

  • 70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイトを教えて下さい

    最近、インターネットラジオで懐かしい70年代のヒット曲を聴いています。が、残念ながら記憶がはっきりせず、誰の(どのグループの)どんな題名の曲かをかなり忘れています。もっと楽しめるようにおさらいをしたいので、70年代のヒットソングを勉強したいと思います。 それで、『70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイト』を教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • 各国(日本以外ならどこでもいいです)のヒット曲を検索できるサイトを教えてください。

    タイトル通りなのですが、日本以外の国でヒットした曲またはチャートみたいに今ヒットしている曲を調べられるサイトありませんか? 最近、日本以外の国ではどんな曲がヒットしているのか気になりまして(特にフランス)CD買いたいなと思ったんですが、どうせ買うなら無難にヒット曲をと思いまして、、 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 2009年の洋楽ヒット曲を教えて下さい。

    洋楽のヒット曲なんでもいいので教えて頂けると嬉しいです。 そんなサイトありましたらサイトアドレスもお願いします。

  • 洋楽のヒット曲の年代を調べるのに便利なサイトは無いですか?

    70年代とかのヒット曲の歌詞などは、アメリカのサイトではほとんど全てが見つかりますが、ヒットした年を調べようにもなかなか見つかりません。ヒット曲のレコードのリリース(発売)の年代をまとめたような便利なサイトはないでしょうか?まとめてなくても、その曲を調べれば必ず年代も書いてあるようなサイトはないでしょうか? いつもいつも、残念に思っています。自分の記憶を確かめて、青春を思い出すのにも大変に役立つのですが・・・。どなたか御存じありませんか?ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

  • 61年のヒット曲

    もうすぐ部活(金管バンド)の引退発表があり、 そのオープニングに、自分たちの生まれた年、 61年のヒット曲を演奏したいと思っているのですが、 どのような曲が流行っていたのか分からず、困っています。 オープニングということ、また、金管バンドということもあって、 なるべく明るい曲を探しています。 どなたかご存知の方が居ましたら、回答をお願いします。

専門家に質問してみよう