• 締切済み

ネスレのクリスマスキャラクターにピングーが使われてるのはなぜ?

petuniaの回答

  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.1

こんにちは。 私は近くのヨークマートで見ました。 「Pinguといっしょに、ハッピースマイル!クリスマスプレゼント」というタイトルで、ヨークマート・ネスレの共同企画のものでした。 ネスレ製品のポイントマークを集めて応募するとPinguのティーポットとマグカップのセットがあたるものですが、残念ながら応募期限は12月15日までとなっています。

amechoudaina
質問者

お礼

ありがとうございました!疑問に答えて頂けて、とてもうれしいです。   私はジャスコ食品売り場で見かけたのですが、それらしきものが見あたらなかったので、ずっと気になっていたのです。もしかしたら、企画モノをしてたかもしれませんね。今回は残念ですが。  余談ですが、ピングー大好きなので、『グレイシオのバナナ』は、チェックして応募しました。 

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントの隠し場所

    クリスマスムードが一段と盛り上がって来ました。 ウチの2人の娘達(11歳と6歳)は、まだまだ幼い所があってサンタを本気で信じている様です。先日、長女が興奮した様子で「ママ、私本物のサンタさんテレビに出ているのを見ちゃった!!」と言うのです。どうも、彼女達のイメージは本当に青い目をしたすごいおじいさんのサンタでそこいらにいるのは“ニセモノ”なんだそうです。 夢をこわしたく有りません。そこで御相談です。 日中仕事をしているので、買い物は週末家族全員で出かける事が多く『プレゼント』を探す事が出来ません。今までは、夫と子どもでゲームコーナーなどで遊んでもらっているうちに私が買って、車のトランクに隠していたのですが、今年は車が有りません。 欲しい物は『サンタさんへのお手紙』によるとオモチャ系です。 でも商品を見て、子どもに相応しく無いと思えば変更したいので成るべく直接見に行きたいのです。 夫はあまりそういう事に熱心で無く、買い物のために子どもをどこかへ連れ出してくれる事は期待できません。。 どのように購入し、どのように隠しておけばよいでしょうか。お知恵を貸して下さい。

  • ピングーって

    「ピングー」(ペンギンの)というキャラクターがありますが あれってどこのキャラクター商品がご存知でしょうか。 また、こういったキャラクター商品?産業って、ひとまとめにしてなんと呼ぶのでしょうか

  • ネッスル→ネスレの経緯

    コーヒーなどでおなじみの企業・・・Nestle。 これって昔「ネッスル」と発音してましたよね? それがいつのまにかネスレに・・・もう5年くらい前でしたっけ?? そこで、これについていろいろ聞きたいことがあります。 まず、なんで発音が変わったのか?あと変わった正式日時を できれば知りたいです。あと、ネッスルは何語発音で、 ネスレは何語発音なのか・・・ 以上、多々ありますが、ご存知のこと1つでも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「ネスレ」と「ネスレ日本」

    「ネスレ」と「ネスレ日本」は別会社ですよね? キットカットはどちらの商品ですか?

  • 彼氏が泊まりに来ると図々しいと感じる

    付き合って約半年の彼氏がいます。私より年上です。 最近は、1ヶ月に4.5回位泊まりに来て居ます。 私の家で一緒にいる時間が増えてくるにつれて、気になることがあります。 ●彼は実家暮らしで、毎日湯船に入ってるとのこと。うちに来た際も2回に1回は「湯船張っていい?」と聞いてきて入ります。 洗髪にはこだわりがあるみたいで自宅で済ませてくるので、多目に見ていましたが、ガス代高いから毎回はダメと指摘はしまたが、あまり響いてない様子です。 ●最初の頃は、「何か買ってくものある?」とか、彼が外にタバコを吸いに行く際、缶コーヒーを買って飲むんですが「君も何か飲む?」とか聞かれて、私も「うちに飲み物あるしいらない」と遠慮して言っていました。 最近は、聞いてくることもなく、自分の分だけ缶コーヒーを買って飲んでます。そしてうちにある飲み物も当たり前の様に飲んでます。 毎回ではないですが、私が食材を買って自炊して夜ご飯をうちで食べたり、翌朝の朝ご飯も食べているのに 自分の分だけ缶コーヒー買って飲んで、、と思ってしまいます。 ●外での交際費は、彼の方が少し多目にだしてはくれてますが、私がちょっとしたものを奢る際、私が頼んだものと彼の頼んだものの値段を比較してる気がします。何なんでしょう? 誕生日、クリスマスなどの記念日はお金を出し惜しみしないし、こないだは「いつも泊まらせてもらいお世話になってるから」と、洋服のプレゼントを貰いました。 私の家なので、少しは遠慮がちにしてほしいのですが、男性はプレゼントなどしてるからいいだろうと思ってるんでしょうか? なんだかモヤモヤするので、回答お願いします。

  • わんパークでやっていたピングー!!

    18日にあつまれ!わんパーク ぐっとくるサンデー でやっていたピングーの番組をみのがしてしまいました!! ピングーが好きで好きで 見逃したことに気づいて ショック死しそうなくらいショックです(T_T) 永久保存にしようと思っていたのに…。 この番組って再放送されないのでしょうか?? もし再放送されるなら日にちや時間など お教えください(>_<)

  • ネスレ ミロについて

    昔は、缶のタイプがあったと思うんですが、今は牛乳と混ぜるタイプのものだけなんですか?やっぱり、混ぜるものでは、味が違う気がするんです。あの缶のタイプの味が忘れられません。 まとめ買いをしたいので、買えるページ等御座いましたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • ネスカフェとネスレは、何が、どう違うのでしょうか?

    (1)ネスカフェ http://jp.nescafe.com/ (2)ネスレ(ネッスルのこと?) http://www.nestle.co.jp/    よろしくお願い致します。

  • ネッスル cool探してます。

    事情があってネッスルで生産しているアイスコーヒー用の濃縮液をポーションごとにコーヒークリーム容器状のものにつめた クール という商品を探しているのですが近所のスーパーはどこも9月いっぱいで扱い終了となっています。東京自由が丘付近在住ですがどなたかまだ売っているという情報お持ちであれば是非教えてください。よろしく御願いします。

  • miwa ネスレ

    ネスレミューズで募集していたmiwa -39 live- “miwanissimo 2013”のチケットの応募期限がいつだったかわかる人いますか? 12月23日月曜日のzepptokyoで行われるKitKat主催のやつです。