• ベストアンサー

爆笑問題のテレビで・・・

4日の4時から6チャンでやっていたテレビで、「野菜好きNo.1は俺だ 決定戦」で、ひさま先生が作っていた大根料理のレシピ覚えている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

覚えてますよ!まだ作ってませんが、おいしそうでしたね。 大根の薄切りに片栗粉をまぶして油で揚げにします。 たれは、水に、お酒、醤油、みりん、砂糖を混ぜます。分量は覚えてませんが、水1カップに対して、それぞれ大匙1、砂糖は好みですから、小さじ1入れて、味見をして調節してください。これに片栗粉を少々加え、とろみをつけて、あんかけのたれの完成。 これを揚げた大根にかけ、大根おろしをのせ、さらにサイコロ状に切った大根をぱらぱらとかけて出来上がり。

aoi1504
質問者

お礼

ありがとうございました。本当に美味しそうですよね~さっさく今日の夕飯に作ってみようと思います。